2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

じゃが芋ほり

このところ 35度の猛暑が続いているので朝の涼しいうちに畑に行き、じゃが芋を掘り始める

Meru Meru_2

 我が家の小さなじゃが芋畑    掘り始めたばかり(小さいね)

Meru_3 コンテナで3分の2ほど収穫あり

   大きいのやら小さいのやら  typhoon  こんなに取れて嬉しさいっぱい

 さて 今夜のメニューは肉じゃが?それともカレー?  beer

畑を耕しつぎは何の野さいを植えようか考えるのも楽しみのひとつでもある。

      (v^ー゜)ヤッタネ!!    \(;゚∇゚)/

                         

奥能登の旅

日~17日まで旅行会社のツアーに申し込み奥能登まで行く

   rain模様のマークが午後からはsunになりまず富山に向かう。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Meru_3   Mru_3

高岡市内にある観音様 大きかった            国宝  瑞龍寺 

017meru_3 Photo_3

ローカル線(高岡駅~氷見駅)まで乗車        曾々木に向かう海岸沿いの田んぼ(2000以上)Photo_4 Photo_5

 晴れたら佐渡も見えるとか?                  白い灯台 海の青さ 最高 

歩くこと15分 断崖の岩場あり      今回の旅は能登半島の奥の奥まで行けて

                        自分なりに満足した旅であった。

Meru_5

東京都内見学

婦人会の研修旅行で東京にいく。bus

巣鴨のとげぬき地蔵で身体の悪い所をタオルを濡らして拭くと治ると

言う伝えがあるそうです。

Meru Meru_2 Meri

ドームのホテルで昼食(バイキング)をしたあと江戸東京博物館を見学。Meru_3 Meru_4

両国にある国技館を外側から見学

Meru_5 Meru_6

7月は名古屋場所なのでまわりは静かだった。

Meru_7

朝顔

雨と暑さの合間をみて家の東側に咲き始めました。

Meru Meru_2

種を植えたわけではなし、毎年この時期になるときれいに咲いてくれ

心をなごましてくれます。また 庭には紫陽花がさいてます。

Meru_3 Meru_4

雨が降ると色が変わり楽しみです。

明日はどんな色に? 土によって酸性(青い色)アルカリ性(ピンクの色)

になるとか聞きましたが本当でしょうか?

   sun と rain   \(;゚∇゚)/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »