2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の朝 | トップページ | 保育園児の散歩 »

宅急便

       今日もすばらしい爽やかな秋空になりました。sun

    を求めてどこかに飛んで行きたいそんな気分です。そんな時幼なじみの友達

    から宅急便が届きました。 カッターで箱を切って見るとなんと4つの袋が入って

    いて嬉しさ半分びっくりすぐカメラにおさめました。

Meru Me Me_2

袋はきのこでこの辺ではあみこと言って味をつけてくれ、大根おろしで食るといいそうです。

Photo Meru_2 Me_3

2袋はいなごで御主人が取りかたをし、友達が羽をとったり、味付けしたり時間がすごくかかるそうです。この辺ではあまり見かけなくなりました。

3袋はブルーベリーを畑でつくっているそうでミキサーにかけてからジャムにするそうです。

4袋目はきゅうりを塩ずけにしておいてそれを水を取り替えながら塩をぬき昆布 なす 唐辛子などを火にかけて味付けをするそうです。

必ず長持ちさせるように、酢を入れるようです。

   幼なじみ5人(宮城3人 鎌倉1人 福島1人)生まれたときから隣近所

   年もひとつ違い毎年1~2回温泉に泊まりながら昔の話にしたっていま   す。

« 今日の朝 | トップページ | 保育園児の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37133768

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便:

« 今日の朝 | トップページ | 保育園児の散歩 »