2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕焼け | トップページ | 群馬の旅 »

群馬の旅

         台風の去った10月31日~11月1日

          富岡製糸場とアプトの道メガネ橋

         めぐり ったり名湯 四万温泉の旅

   1日目

     早朝 5時45分集合 まだ薄暗い 近所のお友達6人でさあ出発

 東北道 北関東道 関越道 上信越道をとおりやっと最初の見学地に到着。

Me  Me_2

富岡製糸場は明治3年設立 操業115年間続けられました。官営工場はやがて、民間の企業へと払い下げとなりましたが、115年間にわたり休むことなく製糸工場として活躍し操業停止後も保存管理され、建造物は操業当初のままでのこされています。

昼食は釜めしで有名なおぎのや横川店でいただきました。

Me_3   釜めしには鶏肉 しいたけ くり ごぼう あんず など入ってました。

その後 近代化遺産 めがね橋/遊歩道アプトの道を30分歩きました。

雨のため残念ながら周りの景色ははっきりせず写真もピンぼけに映りました。

Me_4                  メガネ橋

Me_5  Met

トンネルもいくつかあり、下に降りたら碓氷湖が見えましたが雨のため

ぼんやりと浮かんでる感じできれいな紅葉を見ることができませんでした。

それより今日の宿 グランドホテル(四万温泉)と向かいました。

     

« 夕焼け | トップページ | 群馬の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富岡の製糸工場1世紀も続き色々な歴史があるのでしょうね。
建物からもその歴史を感じる事ができますよ。pencildash
中々行けない所ですから、良い旅行されましたね。happy01note

[momoさん
今回の旅は雨に降られたり思うように
写真もとれず残念でしたが、皆と
ゆっくりお話が出来たことが良かったかな?
行きたいところがいっぱいあって次の旅先の構想
を練っている私です。 airplanebullettrainship

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37503425

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の旅:

« 夕焼け | トップページ | 群馬の旅 »