2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« music.festival | トップページ | いちじくのどら焼き »

お手製ハンバーク

      子供達 孫たちが集まることになり、さて どんなお料理にしようか・

   みんな大好きな私のお手製ハンバークを作ることに決定。材料集めから始まる。

        Meru_6 Me

                                          

                                                         

Me_6    Ma_3      Mee_2                          

作りかた ① 玉ねぎをみじんぎりする。Meru_8

       ② にんにく しいたけ ピーマン にんじん(無かったのでいれなかった)

         などあるものを入れる。こまくみじん切りが良い。

       ③ ボールにひき肉 それに手作りの食パンを小さくちぎり混ぜる。

         そこに②の材料を入れ塩 こしょう 砂糖少々 醤油少々を入れて

         ねばりが出るまで混ぜる。

       ④ オーブンの鉄板に油をしき、③を4分の1位平らに敷く。

         前に茹で卵を作っておき、4個ほど並べる。

       ⑤ ④の上に③の材料をまんべんなく重ねる。そこに黄身をでぬる。

         180度のオーブンで45分焼く。

       ⑥ 焼きあがったらデミグラスソースをかけ盛りつける。

          適当にナイフ フォークで切り分けていただく。

 Me_4   Meru_4   

ついでにサラダ 煮もの 炒め物 つけものなどで楽しく 賑やかに食べ終えた。  

« music.festival | トップページ | いちじくのどら焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ♪:;;;:♪:;;;:♪;:♪:うわ~本格レストランにお招き頂いた様な品々fastfood;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
shine手作りbreadも入って何と贅沢なshine照りのあるエッグハンバーグやら何品も
お料理上手なkikiさんの手際の良さが伝わってきます!upと同時に美味しい香りとか
食感までもがrestaurant感じとれますね(v^ー゜)ヤッタネ!! 

house家族の方々【し】【あ】【わ】【せ】【heart04

○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】うぶピーさん
毎日となると食事の用意も大変ですよね。restaurant
作るのいやなときは二人で外食しちゃいますよ。
それにたまに出来たてのを買ってくることもしょっちゅうかな?
人生 長いから手ぬきもしないとnote
   こんな考えの私です。
                    

kikiさん
卵入れ「ハンバーグ美味しそうで」孫さんもさぞかし喜ばれたことでしょうnotesannoy
restaurant料理上手なkikiさんと、お孫さんの会話がearsign04聞こえてきそうですね。
私もkikiさんの真似をさせていただいて、孫が来たら「卵入れハンバーグ」を
作りたいな~~。bellsign04

どんなにか美味しかったでしょうね。見ているだけども分かります。
家族の皆さんはりょうりの上手なお母さんで幸せですね。(●^o^●)

momoさん
お孫さん来たら是非作ってみてください。leo
孫たちは魚よりお肉料理が好きみたいですよ。fastfood
それより わいわい騒ぐのがいいみたいangrysadhappy01

あけびちゃん
お料理上手でなくて皆に食べてもらうのが嬉しいんです。(* ̄ー ̄*)
いっぱい作って近所におすそ分けして
ます。自己満足かも?

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
     いつもお世話様です と 感謝の気持ちをこめて!
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37677321

この記事へのトラックバック一覧です: お手製ハンバーク:

« music.festival | トップページ | いちじくのどら焼き »