2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いちじくのどら焼き | トップページ | 摺上ダム »

混ぜご飯

     シメジがあったので混ぜご飯でも作ってみようと思い早速始まる。

   冷蔵庫をあさって材料集め。

Me_2  Me_3

銀杏があったので一応フライパンで炒め、焦がして中身を取る。これが一苦労!

蓋をしないとパンー パーンと音をして跳ねてしまうので、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    何かいい方法がないものか?     (・_・)エッ....?

まぜごはん

Me_4   Me_5

作りかた

   ある材料で炒める。(今回は鶏肉 しめじ ごぼう しいたけ あぶらげ )

  火が通ったら砂糖 醤油 お酒 みりん だしの素を適当に入れて味を整える。

  電気がまに米 もち米をといでおき そこに炒めた具をいれ銀杏もいれて炊く。

Meru 40分後 出来上がりました。

庭の山椒の木に新しい葉っぱが出てたので

ご飯を盛った後 飾りました。

さて、お味は?

多めに炊いたので隣近所におすそ分けを

しました。

 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

私の作ったご飯 食べて下さい と sign02

« いちじくのどら焼き | トップページ | 摺上ダム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37720046

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜご飯:

« いちじくのどら焼き | トップページ | 摺上ダム »