2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何の実? | トップページ | いただき物 »

さびしき庭

   4日前に撮った庭の花 木たちです。冬に向かって頑張ってくれていますよ。

Me  Me_2

今年のどうだん(満天星)は猛暑のせいか色がぼやけていてがっかりです。

例年は真っ赤な綺麗な色を見せてくれています。 maple

Me_3 つわぶきの花はきれいに咲いています。

二株あるので家の中にも花瓶にさして、楽しん

でます。

  木漏れ日の

     黄金色なす

        つわの花

Meru   Meru_2

   青空に向かってバラが一輪だけ咲いてます。

     また、投げ出されたかたちで無造作に小さなバラたちが咲きほこってます。

                   さびしい我が家の庭でした。

« 何の実? | トップページ | いただき物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツワブキの花きれいですね。私の好きな植物です。うちのツワブキは元気がなく花が咲かず
1株だけで、だんだんなくなりそうで心配しています。

さびsくないじゃないですか~

花があるっていいですね。
でも、冬の間は花たちの休養期間・・・
しっかり栄養蓄えて、次にまたきれいな花を咲かせてくれます。

ところが…我が家の庭は手抜きなので、花たちが年々痩せていくようです。
いつも、翌年の花の時期に反省する、薄情な私です。
今年は、少し手をかけてあげなきゃ・・・

kikiさんのお庭も、いろいろお花があるようですね。

kikiさん
家のどうだんも今年は色がよくありませんよ。gawk
つわぶきの「句」kikiさんに「黄金色」と詠まれて
「きっと」喜んでいますね。sign04shinesign04

・゜゜・。。・゜今年の満天星はどこの家庭も例年通りに綺麗にmaple変身出来なかったですよ
  我が家もそう(>_<)
でも京都のmapleは反対により綺麗ですって!tvキャスターが流してました。
tulip小春日和に誘われて真っ青な空に向かって咲く一輪バラshine有終の美shine
  ~色彩コントラストも綺麗scissors
 花々に癒され触発されたお庭に感謝ですねlovelysign05heart04
剪定も済まされ来年はどんなにか楽しませてくれる事でしょうnote・゜゜・。。・゜

あけびちゃん
つわぶきの花もう終わりですね。
今も玄関の階段に小さな花瓶につわぶきの
葉っぱと花をさりげなくいけました。
こんなことして自分の心を和ませています。lovely

いなこさん
福島は今日すごくよいsunです。
家の庭は花よりも植木の方が多くてclubでも
その間に私が花を植えるものだから、主人曰く
何でもかんでも植えればいいものでないと
いつも言われています。(#゚Д゚)y-~~イライラ
でも 花は心をなごませてくれますよね!virgo

momoさん
やっぱりどこの満天星も満足いかなかったんですね。┐(´-`)┌
9月に毎年1回庭の手入れをしてもらってます。
あまり早いと紫陽花が切り落とされてしまうので
9月になりました。sign02
もうすぐ冬菊が咲きますので楽しみにしてます。note

.うぶピーさん
テレビで(報道ステーション)京都の紅葉中継を見ましたよ。
綺麗ですよね。maplemaplemaple
実は23~25まで阪急に申し込んでたんですが、バスだけなもので
身体がきついかなと思って、取り消ししたんです。(´・ω・`)ショボーン
来年の紅葉を楽しみに!
今度どこかにご一緒しませんか?
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37803004

この記事へのトラックバック一覧です: さびしき庭:

« 何の実? | トップページ | いただき物 »