2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アンサンブルフェスティバル | トップページ | 大晦日をむかえて »

お歳暮

       今年も余すところ1日だけとなりました。1年は早いものですね。

   お正月に向けていろいろ準備してますが、昨日 今日とお正月に利用してもらいたいと

   宅急便で知人からそれぞれ送られてきました。

Me Me_2 Me_3

数の子で毎年決まって送られてきますが、家族の者はあまり好きではないので、好きな人たちにおすそ分けをして喜んでもらってます

Me_4  毎年 大晦日の前日に夫の知人よりかまぼこが送られてきます。

いつも同じもので紅白のかまぼこ なると 伊達巻きが、入ってます。

元旦の朝からお雑煮に使い いろいろ活用してます。

しこしことすごく美味しいですよsign03

Me_5     M

仙台名産の笹かまでお友達から昨日届きました。

笹蒲鉾は、おやつやおつまみにそのまま食べるのが1番だそうです。レンジで数秒温め、わさび醤油をつけたり、冷やしてハムや野菜をはさんでオードブルに。または、サラダや和え物

フライなど、料理の素材としても美味しいです。

« アンサンブルフェスティバル | トップページ | 大晦日をむかえて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/38270753

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮:

« アンサンブルフェスティバル | トップページ | 大晦日をむかえて »