2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何のくだもの? | トップページ | 新鮮な野さい »

くず林檎の利用

       師走に入りましたが寒さを忘れたように、今日は青空が広がっていますsun

    ずりんごをいただいたので さてsign02 何を作ろうかnew やっぱりappleジャムを作りことに

    しました。大きいホーロー鍋 消毒用の鍋を準備しました。

Me     Me_2

  きずついたり、色はあまり良くありませんが、ジャムにするのには最適です。

細く切ってなべに入れ弱火にし、砂糖を入れて1時間20分くらい煮ました。

片方では鍋の中の水を沸騰させて容器にするガラス瓶を消毒しておきました。

Mw

Me_4 こんなにいっぱい出来ました。

最後にレモンを入れたので少しはappleの酸味と

レモンの酸っぱさが、混じってどうかなsign02

ヨーグルト 食パンなどに利用してます。happy01

apple club bread apple wine club cake bread club apple notes

« 何のくだもの? | トップページ | 新鮮な野さい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;;;:♪ kikiさん~何の食材もパパッと即決実行の手際の良さには超すごーいdash(◎´∀`)ノ
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;アットいうまに出来上がりupnote;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:
レモンの酸味が綺麗な色合い出しているんでしょうねon何にでも合う美味しそうなジャムdelicious
kikiさんとのご縁で格上げされたappleジャムも誇らしげnotessign05shine
danger昨日の強風で林檎屋さん今が旬のふじ林檎typhoon落果心配ですね!
一年間手塩にかけてのご苦労思うと。。。痛手のない事を陰ながらお祈りしてますheartclover

kikiさん
kikiシェフさん「りんごジャム」色がいいですね。
レモンの香りとappleりんごの味が伝わってきます。
kikiさんのジャムつくり教えていただきましたが
あの方法はいいですね。lovely
私も真似をさせていただいて作っております。
これからも色々な事教えてね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

おはようございます。
「くずりんご」がいただけるとはいいですね。

手作りジャムはおいしいでしょう。
なんだか食べたくなっちゃいました~。

うぶピーちゃん
土曜日の風で確かにtulipが相当落下
しましたよね。
この林檎やさんはりんごだけでで1年の生活を
してるんですよ。annoy女のお子さん5人いて
全員大学までだしているんです。eye
とにかくりんご畑の広いことにはびっくりです。
      w(゚o゚)w

momoさん
また ジャムつくちゃいました。apple
長く置くのにはこれしかないですよね。despair
折角いただいたのだから無駄にして申し訳ないから
でも、いつも自己流で恥ずかしいです。
今度 アドバイスお願いします。
        (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   paper

いなこさん
みかんはあっても、林檎畑はないんですね。apple
当地はもも ぶどう りんごは美味しいんですが、
私はいつもくずの果物をいただいて食べてるんですよsign03
   あまり上等だともったいなくてsign02
     笑っちゃいますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/37964471

この記事へのトラックバック一覧です: くず林檎の利用:

« 何のくだもの? | トップページ | 新鮮な野さい »