2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いか人参 | トップページ | 山里 筆甫の味噌 »

雪の温泉

  21日~22日まで妹夫婦と私たちで土湯温泉に行ってきました。spa

 土湯温泉は、昭和29年2月22日大火に遭遇しました。土湯村の95棟を焼失し、102世帯

 530人が災害あったと記録に残っています。それを記念して毎年大火復興感謝プラン

 行っております。1月は3日間だけ安く泊まれるので大人気です。

         何よりも好きな旅館を選ばれるのです。

023      010

土湯温泉で大型の旅館に泊まりました.。       入り口にフロントとロビーがありました。

003  001

自分の着てみたい浴衣が選べます。      ロビーからの庭の雪景色

011   015 014

お料理も値段のわりには良かったです。 ビール お酒 などは各自注文しました。beer

005   006

お風呂も3ヵ所あり、露天風呂もあり、風呂から見る綿帽子をかぶった雪の様子 雪の庭

30cmほどのつらら 何もかもこの温泉をひとりじめしたそんな一瞬でした。

017_2  朝はバイキングで9時半までしているので

 その前にお風呂に入り、ゆっくり朝食をい

 ただきました。restaurant

 雪のため 今回は「足湯」「滝のつり橋」は

 行きませんでしたが、帰り 観光協会に寄っ

 て手作りコンニャク 冷や甘酒などを買って

 家路に着きました。 notespanotespanotespanotespa

« いか人参 | トップページ | 山里 筆甫の味噌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

annoy土湯の高級ホテルspa山水荘のお泊りでは、良かったですね。
雪はsnow深いかもしれませんが、情緒がありそれも楽しみの一つですね。
句にもありますが、「雪見でbottle一杯」 「日本」特に
東北でなければ味わう事の出来ない情景ですね。notespasign04

momoさん
久しぶりのspa温泉でした。今の季節snow雪があるから
風情があっていいのかもsign02
今回は2時前にチェックインして次の日の11時までのんびりと
過ごしてきました。happy01
何よりも妹とゆっくりお話できたことが良かったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
  いつもコメントありがとうございますchick

  

うわ~sign03いいですね~heart04
snowを見ながら温泉spaにつかる極楽気分~ですねっhappy02
浴衣も選べるし、料理にも満足goodしかも、料金もお安くなんて羨ましいlovely
それに妹さんたちと、ゆっくり出来て何よりですねsign01
あ~、私も温泉spa行きたくなりましたconfident

うさぎさん
去年も同じ旅館 同じプランで行ったんですが、今年は自分たちのcar
行ったのでゆっくりできました。spa
西口までは迎えにきますが、時間が決まっているので思うようにはなりません。catface
2月 3月も企画してるので土湯温泉観光協会にきくと空いてるかもsign02
ちなみに料金は5950円でしたmoneybag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/38567203

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の温泉:

« いか人参 | トップページ | 山里 筆甫の味噌 »