2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日帰り温泉 | トップページ | 節分と恵方巻き »

いただき物

        お友達から手作りの食べ物をいただきました

 いかの中に根さい類の野菜が粕につけこんでいて私には出来ない一品なのでとても、珍

  しくいただきました。

  001_3    いかをお湯にかけて煮るそうです。

     人参  牛蒡  いか足を粕をからめ

     ていかの中に入れ味をしみ込ませます

     002_2

切り方を教わったのですが、包丁がすべって上手くきれませんでしたが、味はほんのりと酒粕のかおりがし、beerに最高ですね。

003_3     005_2

いっしょにたくあんの醤油づけもいただき、友達のオルジナルで美味しかったです。ご飯と

食べるか お茶うけに最高です。また、北塩原名産の花嫁ささげもいただき、どうしたら美味しくいただけるか工夫いたいと思ってます。

      (/ ^^)/アリガトネ   いつもいつも    wine cherrycakebananabreadriceball wine

     

« 日帰り温泉 | トップページ | 節分と恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign04snowsign04冬場は酒粕のお料理が、いいですよね。
いかに美味しい高級fishお魚類が入っているのでは
最高のsign04bottleお酒のおつまみですね。happy01
花嫁ささげを自分で煮ようとすると大分手間ひまが
かかりますよね。
shineでも挑戦する事も楽しみの一つですね。shine
annoykikiさんならきっと上手にできますよ。sign04annoy

momoさん
私 まめ料理だけはだめなんです。cute
でも挑戦してみますね。
今度教えて下さい。happy01

イカ飯はわかっていても イカの中に野菜の粕着けを詰めたお料理私も初めてです
さぞかしビールbeerで晩酌美味しかったでしょうねheart04

.:**:.。..。.:お料理上手なkikiさんshine類は友を呼ぶshine
お手製のいかの詰め物のpresentなんですね!
fishこの様なお料理は市販の物と思ってましたが作る方がいらっしゃるのには
脱帽ですshinesign04bell
お味も美味しそうでgoodkikiさんもお互い切磋琢磨され、増々腕上がりますね(v^ー゜)ヤッタネ!!.
   食卓もbeerrestaurantriceball話が弾みますねdeliciousnote.:**:.。..。.:

ナナさん
もちろんbeerもお仲間入りです。coldsweats01
自分が出来ないお料理いただくと感激しました。
今度 挑戦してみようかなsign02

うぶピーちゃん
beerがあったから美味しかったのかなsign02
この友達は漬けもはじめ何でも、手早に作ってしまうのに
いつも感心してます。
かぼちゃも美味しくにてしまいます。restaurant
今度もらったら御馳走しますね。annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/38697180

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物:

« 日帰り温泉 | トップページ | 節分と恵方巻き »