2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シクラメンのピクチャートレイル | トップページ | 花 »

娘の家のひな祭り

昨日は3月3日ひな祭りの日でした。孫のために雛段を飾ったのでお祝いをしたいとのこと

お誘いをうけました。

  

この雛段は40年近く前に二人の娘に買ってお嫁に行くまで飾ってあげました。長女のとこは女の子二人なので家から娘の家へと移行し、今回も雛段を見ながら娘の手料理で孫の幸せを願ってお祝をしました。

010

いろいろの具が入ったちらしすしです 

011

やさいのサラダ 健康にバッチシです

017 

チョコレートケーキといちごのケーキ

切り方が下手で美味しそうに見えませんね

その他にも何種類かのお料理を作ってくれました。

とても美味しかったですよ   ありがとう  wineapplecakewinerestaurantcherry

« シクラメンのピクチャートレイル | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピクチャートレイル にしたお雛様すごろくみたいねsign04eyesign04びっくり
毎日楽しみにしていますnote

ピクチャートレイルで、お雛様もいっそう輝いてshine見えますねhappy01
お雛様も娘さんからお孫さんへと受け継がれ、
健やかな成長、幸せを願う気持ちheart01も受け継がれていくんですね・・・confident
お料理restaurant上手のkikiさん、やっぱり娘さんもお上手なんですねっlovely

「わ~ぁ」お雛様立派ですねsign03
ピクチャートレイルでheart04ハートとshineグリタに囲まれてお雛様喜んでますね。
kikiさんファミリーの愛情あるひな祭りの賑やかさと美味しいご馳走が
こちらまで伝わって来ましたよ。
UPみせて頂き、私まで嬉しくなりました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
子供から孫へと大事に引き継がれ、
家族みんなで雛まつりができ、雛人形たちも
どんなにか喜んでいることでしょうheart04happy01
お雛様がキラキラ輝いていて、
幸せを祈っているようですね。noteheart04
お料理やケーキも手作りなんて最高ですね。goodscissors

ナナさん
いつもコメントありがとうねo(*^▽^*)o
ピクチヤー トレイル四苦八苦してます。
(´;ω;`)ウウ・・・でもすこしでもおぼえようと
頑張ってますbearing

うさぎさん
今回は本当にお世話になりありがとうございました。coldsweats01
いろいろと大変でしたが、何とかやれるようになった気がします。
今後ともよろしくhappy01お願いします。

momoさん
お雛様も喜んでくれたかしらsign02
雛段飾るのは大変でしたが、今度は娘と孫が
飾るので一安心です。o(*^▽^*)o
1年に1回のお祝ですので、してあげたいですよね。
いつもつたない私のブログに、コメントをいただき
ありがとうございます。pc

weepアケビちゃん
ひな祭りもすぎ、今度は御片づけもしなくては?
飾るときはいいけど、しまうのは寂しいですよね 
今回のブログ教室 受けて良かったですよね。
なるべく書くようにしますね。 よろしく

kikiさん素晴らしい家族愛に包まれたひな祭り見せて頂き有難うheart01
お雛様とハートとキラキラが一体となりとても素敵に仕上がり七段飾りのお雛様も幸せheart
virgo母から娘へそして孫へと紡ぎゆくひな祭り感動しましたheart02heart02

restaurant愛がたっぷりの美味しそうな品々shine流石kikiさんの娘さんですねヽ(^o^)丿
素晴らしいひな祭りとribbonお孫さんの健やかなheart01幸せを祈って

        ★゜・。。・゜barかんぱーいbar゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うぶピーちゃん
お雛さんも終わり寂しくなりました。virgo
娘の家にhouse行ってみたらもう、雛段は
外されてました。
私に似て気の早い娘かもsign03親の姿を見て育つと
言うから私もしっかりしないといけないね。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/39103974

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の家のひな祭り:

« シクラメンのピクチャートレイル | トップページ | 花 »