2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 福島の花見山 | トップページ | 仙台市 ⇒ 仙台空港 »

避難所の炊き出し

  気温20度 天気sun  東日本大地震以来 今日で34日目になります。

私の町にも避難している方が、大勢おります。私の所属しているボランティア歩みの会でも

今日 昼食のお手伝いに行ってきました。メニューはカレーとサラダとヨーグルトフルーツ

あえを作りました。007   008

左はサラダ(マカロニ ハム 人参 きゅうり たまご)  右はカレーを鍋で煮ています。

010    011

ヨーグルトの中にキュウイ バナナ ミカンの缶詰 いちごなどを入れました。

この避難所には福島第1原子発電所の30キロ圏内の浪江町 小高町 南相馬市の方で何も

持たず逃げて来たと言ってました。でも 明日から何人の方は猪苗代の方にまた、移動する

そうです。目に見えない放射能の心配で、これから先どうなるんでしょうね?家にいつ戻れる

んでしょうね?と 語っておられました。食事のときは私たちも一緒にお話ししながらと、言うこ

とでご一緒させていただきました。前の生活に一刻も早く戻られますよう祈るばかりです。

« 福島の花見山 | トップページ | 仙台市 ⇒ 仙台空港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボランティアでお食事作りお疲れ様でした。
福島第1原子発の30キロ圏内の浪江町 小高町 南相馬市の方々が何回も
場所を変えての避難は、どんなにか心細く大変な事でしょうね。
なんかweep涙が出そうになります。
「早く収束して」と悲鳴をあげたくなりますね。
避難されていらっしゃる方も、きっと人間の英知で時間はかかるかもしれませんが
収束の日がきて元の生活が来る事を祈るのみです。

momoさん
毎日 テレビtv 新聞 パソコンpcなどでの情報を
見てますが、良い方には進んでいません。
政府 東電 保安院 関係の方に本音で取り組んで
もらわないと、(#゚Д゚)y-~~イライラのしどうしです。
この先どうしたらいいのか困っている人たちが大勢
いるのにね。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/39610897

この記事へのトラックバック一覧です: 避難所の炊き出し:

« 福島の花見山 | トップページ | 仙台市 ⇒ 仙台空港 »