2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みやこわすれ草 | トップページ | あやめが咲きました »

小さな畑です

           我が家の小さな小さな畑に野菜を今年も植えました。

           どんな野菜を植えたか見てくださいねsign03

  010

                       これだけの畑です

011    012

きゅうり6本 なす5本 ピーマン2本 おくら2本       玉ねぎが植えられてます。茎だちも見えます。

009         小さい畑ながら井戸を掘ってます。日照りの時はすごく助かります。

        水は鉄分が含んでいて赤茶けた色をしてますが、無いよりは増しです。

        それより今年の野菜は食べられるのでしょうか?

                 放射線物質が心配です  bleah

« みやこわすれ草 | トップページ | あやめが咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつか畑を作って自給自足・・・
それが私の夢ですが、まだまだ先になりそうです。

東京に住んでいるときに、市民農園を借りて野菜作りをしていたことがありました。
土日となると、畑に通うのが楽しみでした。

kikiさんの畑、きっと立派に育ちますよ。
放射能汚染は怖いですけど・・・どの程度影響があるのでしょうね。
せっかくの丹精が無駄になりませんようにお祈りしています。

いなこさん
今 整骨院に行ってきました。(膝裏が座るのに違和感があるので)
草むしりも無理できませんものねcoldsweats02
畑はhouseからすぐのところ(40秒くらい)です。駐車場にしたり、
要らなくなった木を植えたり便利です。
今日見たら珍しい花が咲いてました。
後でカメラにcamera納めてきます。

すごいsign01野菜も手作りsign03
ちゃんと、手入れの行き届いた畑のように、お見受けします。
確かに今年は放射線が心配ですが、
美味しく食べられることを願ってますwink

うさぎさん
小さい畑ですけど、これ位でちょうど手入れするのには
いいみたいです。
そのうち入梅になると、雑草が勢いよく生えてくるし
それより、野菜の方 食べられるように育ってくれるか
心配です。gawk

畑、手入れされていて楽しみですね。
井戸もあり何かにつけてrecycle便利ですね。
これから「グングン」育ちますから収穫する時は
格別ですね。happy01
何と言っても取りがけのお野菜は甘みがあり至福の時ですね。

momoさん
本当に小さい畑に欲張りにいろいろ植えてます。bud
お天気sunの時は井戸があると大助かりしてます。
そうでないと家houseから運ばないといけないし、
枯れてしまいますものsign02
  畑つくりは老後のためにそしてボケないようにsign03
 コメント有り難うございました。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/40100660

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな畑です:

« みやこわすれ草 | トップページ | あやめが咲きました »