2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スリム会 | トップページ | 古稀を祝う会 »

大震災 今日で3ヶ月

       早いもので東日本大地震が発生して今日で丁度3ヶ月を迎えました。

   県内の死者・行方不明が2.000人に上ります。東京電力福島第一原発事故は収束せず、県内外で約59.000人   

   が避難生活を余儀なくされています。風評被害が農業、商工業関係者を苦しめ、県民の放射性物質との戦い   

   もつづいてます。希望のひかりはいまだ見えません。

   被災地の一部では倒壊家屋などがれきの撤退が進んでいるが、仮置き場に山積み状態です。

   我が町では小学校が地震のため使えなくなり、廃校した小学校に1.2年生 S中学校に3.4年生 T中学校に5.6

   年生が間借りして授業をうけています。毎日 朝 夕と大型バス10台来て市役所から各学校へ 帰りは各学校

   から公民館まで送り迎えをしています。その度 父兄が送り迎えをしています。

   早く政府 行政関係に携わる方がた何とか良い方法を見つけてもらいたいものです。

    地震の後の我が家の状態です。downwardleft

      006 006_2

      011 004 003 010

   これ位で済んだからいいのかも?自分の家に住めない方 目に見えない放射線物質で家に戻れない方

  職を失った方など大勢の方が途方にくれています。早く解決にむかってもらいたいです。

« スリム会 | トップページ | 古稀を祝う会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
ほんとですね~。
テレビを見る度にもう少し早く、何とかならないものかとイライラします。
管さんの潔い決断を待つ外 術がないようです。
kikiさん宅も大変だったんですね。写真をみせていただいて、驚いています。
いつも元気な様子のブログ、お邪魔して見せていただいています。(/ ^^)/アリガトネ

ひまわりさん
いつも見ていただき(._.)アリガトございます。pc
3ヵ月すぎたなんて早いけど何の収束も出来ず
歯がゆいです。今 同級会(遠刈田温泉)から帰り
温泉に避難してる方もいました。building
菅さん 早く何とかしてといいたいです。

あっという間の3ヶ月・・・いまだに、夢だったような気がする時があります。
普段は、忘れたように生活をしているけれど、
なんだかいつまで経っても、落ち着かないですよねweep
kikiさんのお宅も大変でしたねcoldsweats02
「たられば」は言ってもしょうがないですけど、
どうしてもあんなことが無かったら・・・と思ってしまいます。
関係者の方も頑張っておられるのでしょうが、
早い時期の復旧、原発の収束を願ってやみません。

うさぎさん
・‥…コメントありがとう・‥…
原発事故収束たたずで、伊達市まで大変なことに
なってますよね。若い方で子どもさんいる方けっこう
山形 仙台に引っ越しされている方を見かけます。早く
何とかしてほしいです。

3月11日を境に断水で水汲みに行ったり、家のかたずけやらで
「あっと」言うまの3ヵ月でしたね。
kikiさんの家も大変でしたね。despair
我が家も本震では母屋と石蔵の瓦だけでしたが、余震で
あちこちannoy破損しました。
瓦屋・大工・解体屋さんの工事が終わり、今は
石屋・左官さんの工事が残っております。shock
6月3日の気象省ではM7の余震の確率が「低い」と報道
しましたが、最近ではその予想を撤回しましたよ。
本当にどうなっているのやら、困りましたね。

momoさん
家の屋根瓦はブルーシートそのままです。
お願いはしてあるんですが、いつになるか
まだまだ先のようです。
壊れたブロック塀は先日新しくしました。
ブロックは3段にしてその上はフェンスにしました。
地震もう大丈夫でしょうねsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/40355407

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災 今日で3ヶ月:

« スリム会 | トップページ | 古稀を祝う会 »