2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大震災 今日で3ヶ月 | トップページ | 我が庭に咲いてる花 »

古稀を祝う会

    6月12日~13日1泊2日で同級会がありました。実は古稀を祝う会 こんな歳になったのか?と

   場所は宮城県の遠刈田温泉で約70名の参加(学年全体で270人?)になった。

   遠くは愛媛 愛知から来て何十年ぶりの方 初めて参加する方 とにかく懐かしさでいっぱいだった。

  010   011 012

  校歌 四方にめぐらす 山青く       樫の木茂る斗蔵山       清く豊かに阿武隈の

      そびえる蔵王 雲わきて      朝夕我らしたしみて       たえざる流れ くみとりて

      深き歴史の光あり          高き理想のしるしあり      古き歴史の命あり

      仰ぎて学ぶもろともに        生い立ちゆかんすこやかに  平和に結ぶ角田町 

      とこしえの幸 学び舎の幸     とこしえの道 若人の道     とこしえの土 故郷の土

お料理は

 007 006

食べるよりもお話に夢中であり、懐かしさと共に楽しい2日間で満足した仲間とのひと時でもあった。

      今度はいつ会えるか・ 元気でいることがこれからの課題かも?

« 大震災 今日で3ヶ月 | トップページ | 我が庭に咲いてる花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古希を祝う会…おめでとうございます。
その場に元気で出席できることが、素晴らしいです。

私の母がよく言っていました。
たくさんの同級生がいても、会に出席できない様々な事情を抱えている人がいる
母も、病気の父の世話でいつも欠席でしたが、父の亡くなったあとに参加して
しみじみと出席できることへの喜びと感謝を話してくれました。

kikiさんも、お友達も、いつまでもお元気で出席出来ることをお祈りしています。
素敵な会でしたね。

それにしても、kikiさんは若若しいです。(≧∇≦)

いなこさん
お久しぶりです。コメントありがとう!
早いものでもう古稀ですってsign03数えだから本当は
まだ60代だけど皆同じく歳を重ねていくんですよね。
還暦の時は男の方は仕事をしていてライバル意識があったのねー
でも今回はみんな小 中の時のそのまま 楽しかったです。lovely
今度は喜寿のお祝かな?
それまで健康に気をつけて頑張りますよdash

素敵shineな同級会になって良かったですねheart04
久しぶりに会って、一瞬にして昔に戻れるなんて、
素晴らしい仲間なんですねhappy01
私も、いつまでも元気で、みんなと楽しみたいですnote
お互い、健康には気を付けたいですね~wink

同級会、懐かしく、楽しく、いい時間過ごせて、良かったですね~。sun
出席できることが、幸せのバロメーターかもしれませんpunch
角田市出身だったんですかあ~。
ゴルフ覚えたての頃、角田の河原でよく相方と練習してたんです。(笑)
30年前?位まえかなあ!
upあの付近を通る度に懐かしさが!若かった心意気が蘇ります。
「おもえば遠くまできたもんだ」の心境です。が
これからも、お互い自分に優しく(へへへへ・・・・)
健康に気をつけて楽しみましょうね!uphappy01

うさぎさん
まだお若いから古稀の歳まで何でも出来ますよdash
若さで怖いものなしthunderでもうさぎさんの行動みてると
何でも挑戦してますよねshine羨ましい限りです。
若いうち頑張ってください。heart04

ひまわりさん
角田に来たことあるんだsign03嬉しいです。
この町には24年間住んでいました。実家はhouse
弟夫婦が継いでいて時々行ってます。今度の古稀の祝いは
小 中 そのままなので馴染み深かったです。お話していると
あの当時の面影がそのまま浮かんできましたよ。
家に帰ってからも電話がきたりmobilephone、かけたり
思い出に耽ってました。lovely
今日は写真を加工して手紙の中に入れて、送りました。pen
ひまわりさんは同級会は?
この歳になるともう何回くらい、会えるのかなーなんて
考えてしまいます。confident

楽しい古希の祝いでしたね。
 いつまでも、健康で同級会にさんかしたいですね。
次回は、いつかな。

デコポンさん
コメントありがとうねhappy01
今回 みなさんとお話出来、すごく楽しかったです。遠くから
来てくれた友だち 50年ぶりの方もいて、でもお話をしていると
昔の面影が思い出され懐かしさでいっぱいでした。
角田もまるっきり変わってしまいましたが、いつかゆっくり
散策したいです。run小 中 高校とあの周辺もsign02わが
母校 角女高も合併して寂しいよね。
とにかく足 腰の丈夫なうち我がふるさとを一緒に歩きましょうdash
  写真送りましたよcamerapen

kikiさん「古希」ですか?
shineお若いですね。 「古希」のお祝会さぞかし学生時代に
戻り楽しい一時だった事でしょうね。
なかなか参加できない方もいらっしゃる中で、健康で
参加出来る事は最高に幸せですね。cloversign05

momoさん
古稀になるなんて歳を重ねていくのが早すぎると
思います。でも現実なんですね。confident
小 中 の時って昔の昔 家の事まで何でも
知っていたことが多いですよね。学校から帰ってすぐ
友だちの家にhouse行ったり来たりbicycle
懐かしい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/40397699

この記事へのトラックバック一覧です: 古稀を祝う会:

« 大震災 今日で3ヶ月 | トップページ | 我が庭に咲いてる花 »