2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月下美人が咲きました | トップページ | ずんだ餅を作りました »

今日の一日

     今日は天気になり青空が久しぶりに見ることが出来ました。ちょっと早起きをして畑の草むしりをしました。

   小さな畑なのにどんどん雑草だけは、伸び放題 そのそばでひまわりは下をむいて頭をあげてくれません。

   家に戻り いままで湿気が気になってたので布団を干し始めました。(放射能は気になっているんだけど)

   今度はタオルケット シーツなども洗い始めました。 自己満足 かなー  sign02

                我が家の荒れた小さな畑ですが恥ずかしいながらcameraに納めました。

009_2 007 004

 ミニトマト(もう終わりです)           モロヘイヤ             しそ(所構わずなってます)

006 005 003

    オクラの花です            畑に井戸をほってあります       ねぎ   なす

001 002

     ひまわりたちは全部下をむいたままです。どうしてでしょうか?(太陽が出ているんだけど)

012_3   我が家の庭も植木が大きくなり、手狭になってきま

  した。植えられない分 畑のあいてるところに移動

  してます。35年もたつと木々もおかまいなしに大きく

  なってきます。

  綺麗に整理しながら植えればいいものの私の性分

  では出来そうもありません。

  草むしりも当分かかりそうかなー?

  ちなみに畑は自宅から1分くらいのところにありとても

                                    便利です。

« 月下美人が咲きました | トップページ | ずんだ餅を作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん、こんばんは。
アドレスをありがとうございました。
早速お邪魔させていただきます。
個人情報がご心配と思いますので、後のコメントの方は削除しておきますね。

立派な畑を作っていらっしゃるんですね~。
我が家は小さな庭に、プランター菜園です(^_^;)
その小さなプランター菜園も、今年は出鼻を挫かれた感じで何も作りませんでした。
早くいつもの福島県に戻ってほしいものですね。


mintさん
ようこそいらっしゃいました。嬉しいです。拙いブログですが
よろしくお願いいたします。
身近なことばかりで、日記のつもりで書きとめており、
写真 文章にしても勉強中です。
アドレスを削除していただきありがとうございました。

畑 楽しみながら 新鮮なお野菜作りいいですね。up
でもあまりこんをつめないで作業さなって下さいね。
私は庭の草取りをしていてダウンしてしまいました。
sign04 sign04「ト・ホ・ホ」でしたよsign04sign04

momoさん
このところ野菜よりも雑草の方が伸びるの早くて、
どうしたら能率良くできるか考えてます。
本当にあんまり無理しないほうがいいですね。
後で身体にききますものねsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41388986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一日:

« 月下美人が咲きました | トップページ | ずんだ餅を作りました »