2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 畑のほおずきがなりました | トップページ | シソ巻き作りました »

全国高校野球大会開会式

           第93回全国高校野球選手権大会は今日甲子園球場で開幕した。 baseball

            北から南に順に入場し、全国の高校を代表して49校登場した。

006  

                            甲子園球場での開会式

011

    008 009 012

3月11日東日本大地震にかかわらず、岩手 宮城 福島からも参加することが出来ました。選手たちはボランティア をしながらの練習で大変だったと思います。開会式の間にも地震がおきました。

002 010

日本頑張ろう の旗を掲げて被災地の選手の方が行進しました。福島県代表の聖光学院です。

005  014

選手宣言は金沢高校の石田キャプテン         優勝期は今年はどこの高校へいくのでしょう!

開会式の後 第1試合が始まりました。 伊達市の聖光学院は今日の第3試合です。応援してますよ

015

« 畑のほおずきがなりました | トップページ | シソ巻き作りました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいです!
開会式みませんでしたが、見たような満足感を覚えます。
逆転勝ち凄かったですね~。
若さが眩しいです。shine

聖光学院、ハラハラドキドキcoldsweats02の試合展開でしたが、
見事勝ちましたね~sign01
震災後、うちの会社の体育館が、支援物資の置き場として
使われていましたが、その運び出しなどに、
聖光学院の野球部の皆さんが、ボランティアとして来てくれていました。
私は残念ながら、接したことはなかったんですが、
実際に、一緒にその場にいた方の話しでは、彼らは本当にはつらつと、
一生懸命ながらも楽しそうに、チームワーク良く働いていたそうです。
2回戦も、チームワーク良く、楽しみながらやって欲しいですねgood

ひまわりさん
私 歳に似合わず高校野球見るのが大好きなんです。
それは古関祐二作曲の栄冠は君に輝く
私たちの時代から聞いてた曲ですもの。note note
聖光学院良い試合でしたbaseball
でも 我がふるさと古川工業高校 そして花巻東
残念thinkでした。

うささぎさん

聖光学院よかったですね!相手は宮崎のブログ友だちの対戦
校 お互い携帯でmailtoやり取りしてました。
昨年伊達市のもものさとマラソン大会にボランティアした時
聖光の野球部員といっしょの仕事でした。とにかく一生懸命
働いてました。最後まで応援しますよdashbaseball

本当に聖光学院初戦突破嬉しいですね。
県外の方に「おめでとう」と言われると
特に嬉しくshine誇りに思いますね。heart04
sign04baseball二戦も頑張って欲しいですね。

momoさん
私 運動は出来ないんですが見ることは
大好きです。特にマラソンrun何があっても
見ます。明日は聖光学院と金沢校の試合がありますので
応援したいと思ってます。baseball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41104456

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校野球大会開会式:

« 畑のほおずきがなりました | トップページ | シソ巻き作りました »