2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 震災後の瓦屋根 工事中 | トップページ | 秋を見つけました »

台風15号

      台風15号は昨夜9時ころ福島を70キロで通過しました。昨日雨が激しく降ってるとき

      庭の中と塀の外側を映しました。

001       東側に古川がながれています。普段は川底が見えるほどですが、一番水量が多いときで

      白い点の上まで水がありました。今日の朝は1mほど水位が下がって安心しました。

 002 003

朝顔はこんな状態になってしまいました。          コスモスは倒れてしまいました。

017 018 015

      雨がどしゃぶりの時映したんですが、雨水が溜まっているのが解かりませんね。

 011 005 019

         雨にも負けず咲いてました。               河の流れが普段より早いようです。

この辺は何の被害もなく通り過ぎてくれましたが、紀伊半島 東海地方 はたいへんな被害を受け本当に

気の毒です。台風が通過したころ、茨城沖で震度4の地震がおきました。災害がおきないよう祈るだけです。

« 震災後の瓦屋根 工事中 | トップページ | 秋を見つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは。
台風15号、被害無く通り過ぎて好かったですね。
よほど激しい雨だった様で、映像で拝見しますと
すごい降り!ご心配だったことでしょう。小樽は
23日、秋晴れの気持好い1日でした。
福島も台風一過、これから紅葉の季節になりますね。
好い週末をお過し下さい。

川の増水、心配でしたよねcoldsweats02
この辺は、何事も無かったようですが。
避難されて、仮設住宅の方たちも大変だったようで・・・気の毒ですweep
rainで、地盤がゆるんでいる時の、地震も心配ですねsweat01

hiroさん おはようございます。
台風も通り過ぎもう秋空が見えてます。
shine暑さ寒さも彼岸までshine本当ですね。
昨日は郡山まで行きましたが3連休の中日で
道路もあまりこんでいませんでした。
今日は地区の文化祭で合唱をしてきます。
午後から横浜から高校の時の同級生が来るので
発表会の途中で帰るよていです。
でも会うのが楽しみです。
  何をお出ししたらいいのかしら?happy01ね。

うさぎさん
おはようございます。今日も秋晴ですよ!
台風も何もなく通り過ぎ安心しました。
大張 耕野の阿武隈沿い、通行止めで白石を回って
帰ってきました。(息子家族がお墓参りの帰り)
いつもあの辺は水が上がるんですよねsign03
きょうは上保原の文化祭で、歌ってきますね。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41912194

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号:

« 震災後の瓦屋根 工事中 | トップページ | 秋を見つけました »