2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地区敬老会 | トップページ | 台風15号 »

震災後の瓦屋根 工事中

     3月11日の東日本大地震の時 我が家の瓦屋根がみごとに崩れ、今か今かと瓦工事を待って

     いました、半年が過ぎ気持ちが焦り始めた頃、ようやく注文していた鬼がわら 焼瓦が入ったと

     のこと、すぐ工事に取り掛かってくれました。

 

022  002

このはしごで上まで登り降りをしました。また はしごの真ん中にあるとこで材料を運ぶようです。

      屋根が三角で斜めになってるので急こう配があり、大変苦労かけました。

003 020

      壊れた瓦です                  前より高さを低くしたみたいです。

半年も待ってようやく完了 この町ではまだまだ手づかずのままの瓦屋根があります。職人さんが余り居ないとのこと

瓦が不足しているとのことでまだ、ブルーシートを被っている家が多くあります。

  今度は壁のひびを直す工事に入ります。家だけでなく近くの家も地震のため苦労をしております。

« 地区敬老会 | トップページ | 台風15号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん
瓦屋根のお家、こちらでは、なかなか見ることはありません。
事が有ると、大変な修理ですね。全部取り替えと言うことでしょうね。
小樽には、北前船の通っていたころに建築された古民家で使われ
今も残っています。素敵なお住まいですねぇ。

敬老会の記事も拝読致しました。私も出席しようか・・・と迷いますが、
まだ出たことはありません。来年は満77歳ですから出てみようかなぁ。
まだ若いつもりですが、この頃は、ヨタヨタして来ました。

hiroさん こんにちは
今 台風15号が接近し雨が音をたてて降ってます。typhoon
今夜未明から明日にかけてひどくなりそうです。
屋根瓦の修理終えて良かったです。こちらはトタン屋根 もしくは
瓦屋根が多いですね。何年か前 留萌から稚内までのオロロン
ライン?途中のニシンの番やに寄った時、瓦でなかったかなー
間違ってたらごめんなさい。
今回の台風 被害ないように願うだけです。
shineいつもコメントありがとうございますshine

瓦の工事をやるまでに、半年も掛かったんですねぇcoldsweats02
今日は台風typhoonが近くなってきましたので、
その前に終わって、良かったですねwink
かなり、風雨raintyphoonが強くなってきましたので、
警戒の為、今日の夜の授業pcは中止となってしまいましたdown
皆さんにはご迷惑お掛けしちゃいましたが、
安全が何よりですもんね。
今夜、なんの被害も無い事を祈りますshine
寒くなってきたので、風邪をひかないように、気を付けて下さいねwink

うさぎさん
今回の台風は伊達市では被害がなくて良かったですね。typhoon
やっぱり夜の授業はなかったんですね。
10月からPC教室に行きますのでよろしくお願いいたします。pc

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41860084

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後の瓦屋根 工事中:

« 地区敬老会 | トップページ | 台風15号 »