2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お花のプレゼント | トップページ | ゴーヤ料理 »

東日本大震災 半年後の現実

               東日本大地震 原発事故から昨日で発生から半年を迎えました。

        6ヵ月すぎて何が変わったのでしょうか?未だに瓦礫の山になっているところがあります。

        我が家に帰りたくても いつ帰れるかわからない人達が大勢おります。そんな現状です。

005

             読売新聞より

003 004

 野田首相は8日就任後、はじめて福島を訪れ、県庁で福島知事と会談したしました。「福島の再生をなくして元 

 気な日本の再生はないと気持ちを知事と共有いたい」と語った。また、野田首相は福島第一原発周辺14市町村

 の首長らとの意見交換会も 夜 県庁でひらかれた。各首長からは早期の除染と国の十分な支援を求める声が 

 上がった。また午前中福島第一原発を訪ね、約200人の作業員の前で御礼と感謝の言葉を述べ、事故の収束

 をお願いする。また伊達市の放射線測定などを見てまわった。

      とにかく 元気な福島を取り戻してほしい。早く今までの生活に戻してほしい。

« お花のプレゼント | トップページ | ゴーヤ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kikiさん、こんばんはo(_ _)oペコッ
日中(お昼すぎ)コメントさせていただきましたが、
ココログがメンテナンス中で受け付けてもらえませんでした。shock
プリンター使わなくても素晴らしい仕上がりです。(拍手・・・パチパチパチ)
構成もお上手で読みやすくグットでーす。flagnotes
ほんと、安心して生活できる福島に戻して欲しいです。
除染しても、いつの間にかまた少しずつ増えているのが、現実です。weep

ひまわりさん
今日も暑いです (A;´・ω・)アセアセ
朝起きて 玄関の外回りを清掃しました。
朝食後は家の中の拭き掃除(雑巾ぎっしり
絞ってふきました)モップも使うけど何となく
すっきりしないんです。
それから友だちから電話きてお喋りです。
そろそろパンが出来上がる時間?(昼食として)
午後から歩みの会(傾聴ボランティア)の定例会があります。
今日も一日頑張りますよーlovely

もう半年経ったんですね~think
いまだに、安心して住める状態ではありませんが・・・。
とにかく新政権には、復興への早い対応を望みますね。
季節が変わり、政府が変わっても、
何も進まないようでは困りますから。

うさぎさん
忙しいながらのコメントありがとうございます。
早 半年がすぎ何も変わってませんね。
今 ようやく 瓦屋根の修理が始まってます。
材料がなくてなかなか出来ませんでした。来週から
ピンキ屋さんが入りますので忙しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41651412

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災 半年後の現実:

« お花のプレゼント | トップページ | ゴーヤ料理 »