2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕焼け空 | トップページ | スリム会での料理実習 »

地元の野菜売り場

     今日は曇り空cloud このところペンキ屋さんが出入りしている。

    3月の大震災の傷あと 今だにまだ直らず!でも 先日瓦屋根は修理おわり、ブロック塀もおわり、

    壁のヒビわり ほんの少しだが、色が差がつくということで、大げさな工事になってしまった。

    なぜか 今日は職人さんがこないので、お茶だしも心配なし 暇になったので隣町のお店に行く

    ことになる。 さて、どんなお店?

012 003

ここは伊達町にあって 伊達市の農業を営んでる人達が農協の組合員になって自分たちが作っている野菜を

出しています。すごく大きな面積があり新鮮な野菜が、豊富に並べられてあります。

005 004 006

9月末だと言うのに桃がまだありました。桃の品種は?聞いたんですが忘れてしまい困ったもんです。

いちじくもスーパーは高い値段ですがここでは半分以下の安さです。我が家でも昨年まで大きくなった

いちじくの木があり、煮詰めて知人に送って喜ばれていましたが、おしくも木の中に虫が侵入し、根元から

ばっさり切ってしまいました。でも 新しい芽が出てきたので楽しみです。

ぶどうはこの地域の名産で特に巨峰が作られています。ここでは安く売られています。

009 008

 葉物が多種並べられています             冬瓜は作り方が書いてありましたが、私は冬瓜を料理

                               をしたことなしで、つくって見ようか?そんな気になりました。

その他にもお惣菜 お花 お米などいろいろ置いてあり、新鮮で安くて数多くあり、もう少し近かったらいいのに

と思ってます。011

« 夕焼け空 | トップページ | スリム会での料理実習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにも、こういうお店がありますよ。
地元の人が作った野菜を地元で売る。
安くて新鮮ですよね。

我が家から少し離れているので、いつもは行けないですけど
たまに立ち寄ってお買い物していますよ^^

pochikoさん
私くらいの歳になると野菜食が多くなりつつあります。
何がなくても野菜のおしたしは常時作って置いてます。
子ども 孫たちが来るとやっぱり肉料理が定番で急きょ
忙しくなり、全員揃うと13人になり大変です。
二人だけの生活に慣れているので、こういう時
慌ててしまいドジをしてしまいます、[焦がしてしまうことがありますの)happy02

「んめ~べ」実はまだ行ったこと無いんですよね~coldsweats01
ずっと気にはなっているんですが。
買い物するには、ちょっと遠いですからねthink
安いのなら、行ってみようかな・・・heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42141174

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の野菜売り場:

« 夕焼け空 | トップページ | スリム会での料理実習 »