2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼なじみの友との再会 | トップページ | 震災後の瓦屋根 工事中 »

地区敬老会

    18日(日) 私の住んでいる町で地区の敬老会が開催されました。

  今年は小学校の体育館を会場として75歳以上674名に案内を出したそうです。そのうち 90名の方々が

  出席されました。敬老会は市役所からの依頼で婦人会がすることになっています。今年は来賓(婦人会顧問)

  として出席しました。10時から始まりました。

001 009 011

      地区の皆さんは踊り レクダンス 歌 ピーチ3B コーラスなどそれぞれ披露しました。

003 013 002

私たちわらべ歌の会では瀬戸の花嫁 りんごの歌を合唱しました。

004  015

アトラクションの写真だけをあげましたが、主催者あいさつ(婦人会長) 来賓あいさつ 来賓祝辞

祝電披露 謝辞 交通安全の講話 などアトラクションの前に行われました。

最後に ふるさとを 全員で歌い幕を閉じました。

017

                  役員のみなさん御苦労さんでした。

« 幼なじみの友との再会 | トップページ | 震災後の瓦屋根 工事中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。o(_ _)oペコッ
敬老会無事済んだんですね!お疲れ様です。
楽しそうな雰囲気がsign04 漂ってまいります。
暑かったんでしょうか?風が吹いて爽やかでしたか?
674名もいらっしゃるんですか?75歳以上が・・・・
( ̄◆ ̄;)私達の時はもっと多くなるんですね!
ほんと健康が一番ですね~。notes

皆さん大分声が出るようになりましたねnotenote
今年の夏は完全燃焼 sign02 本当に暑かったbeer
これからもよろしくお願いしますheart

ひまわりさん
今年の敬老会は責任無かったから楽でした。
1昨年までは会長として、いろいろの面で大変でしたよ!
何が?と 言われると答えらねないけど、責任と気苦労かな?
もう 5.6年過ぎると今度は招待されるんだね。
元気でいられたらご一緒しましょうね。
終わって家にhouse帰ったら35℃暑いわけでした。
クーラかけて寝てしまいました。(´,_ゝ`)プッ

わらべさん
いつも御苦労さんです。みなさん一生懸命歌いましたよね。notenote
声も出るようになったし、見ているみなさん喜んでくれたかしらsign02
選曲も良かったと思うよ。
これからも大変だと思いますがよろしくお願いいたします。notes

お疲れ様でしたconfident
数々の催し物があって、盛大な会ですねsign01
前列で歌っていらっしゃるのが、kikiさんでしょうかねsign02

うさぎさん
今年の敬老会は責任がなくて安心して見てました。その間に
コーラスしたんですが、公民館長さんに写真をお願いしましたの。
前の列は小さい人が並びわたしもその中にいます。わらべ歌の会は
出来たばかしなのに忙しいんですよ!
25日の地区の文化祭にも歌うんです。(´,_ゝ`)プッnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41831916

この記事へのトラックバック一覧です: 地区敬老会:

» 敬老の日に [風にのって]
昨日は敬老の日孫がショッピングしようと、朝から煩く付きまとう。何を買うのか聞くと「デジカメ」だという。そういえば壊れてから10日位経つ。カメラを持ってみてもらうと、修理するより買った方が安いと[E:weep] そういえば孫と一緒だった。家人と3人で根負けして出かける。買い物してる途中でやっと気がつく。家人にはゴルフの手袋、私にはデジカメケース。なんでも65歳以上は敬老だと。毎年感謝の手紙は貰っているのだが・・・・。 夜になってまた、驚く。(実は前日の夜、ママの目の前でなにやらゴソゴソ台所に遅くまでい... [続きを読む]

« 幼なじみの友との再会 | トップページ | 震災後の瓦屋根 工事中 »