2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バイキング | トップページ | 東日本大震災 半年後の現実 »

お花のプレゼント

              昨日 今日と33度になり夏に戻った感じです。

     家の入り口に茶道 花道の先生の家があります。娘もこの先生にお花を習いました。

     昨日お稽古の日でしたが、一人のお弟子さんがこなかったので、悪くならないうちに活けて!と

     お花ををいただきました。

016               私の大好きな紫色 りんどう と ケイトの花が入ってました。

            昔の昔(もうすぐ50年近くなります。一応 池坊)いつも自己流で活けてます。

018

021   

    せっかく頂いて勿体ないので二つに活けてみましたが、思うように形がとれませんでした。が

    心を和やかに癒してくれますので満足してます。家の中にはいつも野の花 庭に咲いてる花を活けて

    自分を癒しております。

« バイキング | トップページ | 東日本大震災 半年後の現実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki 様 こんばんは。
お花を飾りますと、ホント気持がいいですね!
貴女のブログを拝読して、私も、我が家の雑草園から、
紫色の難と言う花の名か・・・と、ミントの薄紫の花を切って来て、
ガラスの花瓶へ挿しました。それだけでも素敵です。
いつも野の花、これは沢山咲いています。

あぁそうそう!ご家族でバイキング!いいですね!私も行ってみたく
なりました。でも連れ合いが「家で茶漬けの方がいいで!」と
動きません。restaurantcafebarbeerbottlewine

追伸:kiki 様、何と言う花か・・・送信して見ましたら、「何」が「難」になっています。
お許し願います。

shine お花素敵でーす。(拍手)    
お花はどんな花でもいいですよね~。
それぞれの持ち味があって。私はこの頃野の花に魅かれています。
楚々として、凛として・・・・・。
そんな感じになりたいなあ。  ほほほ・・・・。confident 

hiroさん
こんにちは  今日は32度になり暑いです。
お庭に咲いている野の花を、活けたんですね。
なぜか 家の中が明るくほっとした気がしますhappy01
ご家族は2人?私は疲れたときとか、夕食の支度 したくない時
外に食べに出てしまいます。ご主人さま日本酒党?日本酒の人は
家でゆっくり飲んでた方が良いと言ってますが?
hiroさんの手料理がよほど美味しいんだと思いますよ!
二人だけの生活に慣れてしまい、孫たちが来ると
何のメニューにしたらよいのか、大慌てです。

ひまわりさん
sign04コメントありがとうsign04
お煎茶の会のときは良く野の花を活け、床の間には合う掛け軸を
吟味しました。ひまわりさんも茶道してますので、いろいろと勉強」されているんでしょうね。
その時その時で習っている時は、無我夢中でしてるんですが、辞めるとすっかり忘れてしまいます。
わたしだけなのかなー?weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41608963

この記事へのトラックバック一覧です: お花のプレゼント:

« バイキング | トップページ | 東日本大震災 半年後の現実 »