2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風15号 | トップページ | 夕焼け空 »

秋を見つけました

                           天気も良いので近くを散策しました。

       まず 家を出て4・5分歩くとコスモスが咲いているのでそこでパチリ

003  009_2  

008

           色が少しずつ褪せてきてますが、もう少しの間咲いてくれるでしょう   sign02

   ここで一句      コスモスの揺るるばかりの休耕田

007

004  005

   こんなに稲穂がたわわに実りました。でも 心配です 放射性物質の影響は?大丈夫でしょうか?

     二本松の稲からセシウムが検出されました。伊達市では?早く検査してほしいです。

014  015

   近所のお宅のざくろです。             こんなに色もつき中は濃いピンク色になっているでしょう?

           美しき石榴に月日ありにけり  瀧井 孝作

家から3分ほど歩くとりんご畑があり、見事に手の届く位置にあり、ちょっと触ってみたくなります。この前の台風15号で少しだけ落ちたりんごもありました。11月半ばになると収穫できそうです。

010

011  012

こんなに大きくなりました  地面にいっぱい落ちてしまいもったいない気がします。

« 台風15号 | トップページ | 夕焼け空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんにちは。
稲穂の景色、お近くで見られるのは羨ましい!
実る稲穂に、震災の影響が出ませぬように。今年は
本当に不安だらけですねぇ。
ご趣味が多く、合唱や俳句と秋には催事も多いことでしょう。
お忙しいなかにも、お楽しみが多くていいですねぇ。私は
目を使うことが多く、この頃はショボショボして来まして、
好きな刺しゅうも、一休みしていますが、パソコンを
開きますから、これが又、よくありません。
年は取りたくないと思いますが、こればっかりはどうにも
なりませんね。maple

 cloud  今日はじっとしていると寒いぐらいです。
散策には丁度いいですね~。カメラを持って出かける!
流石kikiさん!すっかりブロガーになりましたねcamera
実りの秋 収穫の秋 放射能さえなければ、素晴らしい季節到来なのに・・・。
お米 食べられるといいですね~。

もう少しで収穫なのにりんごは落ち
稲穂は倒れ、がっかりですが、
やはり実りの秋は楽しみが沢山ありますね。
apple maple riceball そしてwine
これからもkikiさんのブログUP楽しみにしております。

hiroさん
いつもコメントありがとうございます。
今日は朝の中 曇っていたのですが、次第に
晴れてきまして外は暑い位です。
天気予報はあたりました。でも朝晩は寒くなりつつありますので、
毛糸のカーディガンをはおったりしてますよ!
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ひまわりさん
たまにボケーとして散策も気分転換になるみたいです。このところ
忙しかったのでこういう時間も必要だよね。runcameraも持って歩かないと
撮りたい時とれないから、持ち歩くようにしてます。あぜ道の草花も
撮ったので今度まとめてみますね。lovely

momoさん
お久しぶりです。ブログ訪問していたのだけど書いてないし
心配してたんです。
あっちこっち楽しく旅をしてたんですね。写真も綺麗に
映され思い出になりますね。
この前の台風 伊達市はあまり大きな被害がなくて
良かったですね。typhoon放射能が怖くて猛スピードを
だして逃げて行ったのかも知れませんね。

こんばんは。
さっそくお邪魔しました。
いつもコメントありがとうございます。

伊達の方も刈り取り間近ですね。
二本松市のセシウム検出は、本当に気の毒としか言いようがありません。
会津の方もまだ結果が出ていないです。

ザクロもリンゴも秋ならではの風景ですね。
落っこちてしまったリンゴは勿体ないです。
ジャムにでもしたら食べられそうとか思っちゃいました^^;

コスモスに、実った稲、ざくろ、りんごshine秋の香りがしますね~maple
この実りが、無駄にならないといいですが・・・think
近くで、セシウム検出されたとなると、こちらの稲の検査も、心配になりますねcoldsweats02

pochikoさん
早速 訪問していただき嬉しいです。
朝は曇っていましたが、日中は秋晴の良い天気になりました。
午前中は料理実習 午後は消費生活研究会の定例会があり
いま帰ったばかりです。
今度 伊達市に消費生活センターが市役所内にでき、今日はその
係の方のお話で大変為になりました。
おれおれ詐欺 金 プラチナの勧誘などけっこう、ひっかかる人が
多いんですって!自分は大丈夫だと思っていても注意しないと?
伊達市のお米はいまのところ大丈夫みたいです。
これからもよろしくお願いします。happy01

うさぎさん
shineいつもコメントありがとうございますshine
今日は 公民館でお料理の実習があり、久しぶりに南沢さんと
一緒でした。10月からPC教室木2になりますのでよろしく
お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42031555

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を見つけました:

« 台風15号 | トップページ | 夕焼け空 »