2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゴーヤ料理 | トップページ | 地区敬老会 »

幼なじみの友との再会

     私のふるさとに住んでいる友だちからお誘いがあり、急に出かけることになる。

 生まれたときから現在までの長い長いーお付き合いでもある。60何年の前の話になるが、同じ町内 それも

 みんな両隣 そこに昔の役場があり(現在は市役所)子供会をとおして七夕祭り、役場を借りておどり お歌の

 発表会 海水浴(相馬市の原釜)など 懐かしい思い出がいっぱいあります。戦前生まれなので仙台空襲も記憶

 に残っております。 その4人が集まる事になりました。

005   私の近くの駅から阿武隈急行に乗りました。

   梁川過ぎたころから乗客は2人だけ

   こんなの初めてです。

   006

                                 途中の小さな駅です

008 016 014

電車から見る阿武隈川           角田市の田園地帯です          わが故郷 角田駅

     白石市に住んでる友だちと駅で待ち合わせ(私とは同級生で高校までいっしょ)しました。

     別な友は仙台に住んでいてひとつ年下です。お邪魔する家の友もひとつ下です。

     この4人で毎年1回は泊まりがけの旅をして楽しんでます。でも半年前の東日本大地震を経験し

     それ以来会っていませんでした。

012

   お友達の家に着くやお話に夢中 それとこんなにいろいろの手料理を作って迎えてくれました。

018    友だちは仙台の美味しい笹かまぼこを

   買ってきてくれました。

   別な友だちはブルーベリのジャム 

   きゅうりの保存食を作って持ってきて

   くれました。

   もう何十年の付き合いですので、昔の家のことは

   何でもわかるし、本当の意味でのはだかの付き

   あいです。60年過ぎても4人で会える幸せ 最高

   です。 友よ   ありがとう!

« ゴーヤ料理 | トップページ | 地区敬老会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい happy01 語らいが ear 聴こえ、 shine 幸せな時間が伝わってきます。
  heart01 kikiさんのお人柄かと思います。note
皆さん一緒にお幸せ!shine素晴らしいですね~。

kiki 様 こんにちは。
角田市郊外の田園風景いいですねぇ。もうすぐ、実りの秋、
楽しみですですね。
お友達とご馳走を頂きながらの語らい、楽しかったでしょう。私も、
2~3年前まで、高校時代の友人が、いつも美味しいご馳走を作って
待っていて、5人の仲良しが集まりました。
今度は、私が彼女の後を引き受けなければ・・・と思います。が、
「無理しないで、近くの回転寿司にしよう」と言う友人あり、あぁ、
それもいいか!と。
ちょっと寂しくなりますが年齢のこともありますしネ。beerbottle

お幸せですね、生まれた時からずっと続いている友人が、
3人もいらっしゃるなんて・・・heart04
私は、幼い頃から付き合いが続いている友人は、すでに皆無でdown
今も定期的に会っている友人は、中学時代以降になります。
その人達とは、kikiさんのように、ず~っと続くようにしたいですconfident

ひまわりさん
いつも私の拙いブログに訪問していただきありがとうございます。happy01
昔からのお友達は遠慮なし?いいですよ!
私だけが核家族 3人はお姑さんいたり、お嫁さんと同居したり、
そんなわけで愚痴を聞いたりしてストレス解消の場ですね。
でも 皆 心の余裕はあるから、こうして会えるのかもsign02
  今度は仙台で泊まりにする予定です。hotelbus

hiroさん
何時も訪問していただきありがとうございます。
今日は過ごしやすいですが、昨日は34℃になり
すごくあつかったですよ!coldsweats01
今 掃除機を部屋中かけてくたくたです。2階もと思ったんですが
、無理しないことにしました。
お友達にもグループがあってこの前会った友だちは遠慮なしで
何でも話し合えるからたのしいですよ!
それとお互い 歳を重ねていろいろと経験しているから
その言葉ひとつにとっても穏やかな気持ちで聞くことが
出来るようになったのかも知れませんよ!
また会う日が楽しみです。

うさぎさん
こんにちは 今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすいです。
私のお友達はわりかし皆 遠くに住んでいるんです。
高校の時お話しなかった人でも、その後 同級会で会った後
お友達になってしまうんです。私たちの年代はお手紙交換と電話が主です。
今度の日曜には横浜から見えます。その時は地区の文化祭でコーラスをするし
時間をどう取ったらいいか迷ってます。
でも会いたいし、無理をしてしまうのが、私なんです。coldsweats01

幼い時からのお友達、結婚するとなかなか続かないですが、
やはり皆さんお人柄が良く仲良しでお幸せなのですね。

角田市の田圃「秋の実り」の写真いいですね。happy01

momoさん
コメントありがとうございました。
先日も高校の時のお友達が横浜から見えまして
3時間ほど家でお話いたしました。
歳を取るほど懐かしさがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/41769020

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみの友との再会:

« ゴーヤ料理 | トップページ | 地区敬老会 »