2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! | トップページ | 野菜の頂きもの »

秋のお祭り

     今日は朝のうちはcloud空 そのうち澄みわたるような秋空sunになってきました。

   今日は私たち夫婦の結婚記念日(よくよく数えてみると45年にもなるんです。)自分ながら驚きです。

   何やら 向こうの方で太鼓のなる音が響くではありませんか sign02

    庭先に出てみました。 そういえば伊達市H町神明宮のお祭りです。house

  

029_2

   家の東側は川になっていて、この川を境に地区が分かれています。その東側が今回のお祭りにあたってま

   す。川をはさんで撮って見ましたが、遠すぎて思うようにいきませんが、載せてみました。

030  027_2

秋季例大祭には町内十数台の山車が、集結し地域独特の短いばちによる太鼓の競演が、くりひろげられ、

見事なものです。今年は子どもさんが少なく親御さんたちは放射能を心配して、参加させなかったのでしょうね。

   

 

« 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! | トップページ | 野菜の頂きもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん、10/16 はご結婚記念日ですか!おめでとうございます。
ご夫婦、これからもお元気でお過し下さい。
お祭りも賑やかなようですね。放射能を心配して、子供の参加が
少ないと言うのも残念なことです。1日も早く、安心して生活を
出来ますように願います。
こちらは今夜、日本海山沿いでは初雪予報です。

shine結婚記念日shineおめでとうございますsign03
いつの間にか、そんなに経っている・・・なんて、素敵じゃないですかhappy01
これからもご夫婦仲良く、いつの間にか50年、60年・・・となられますようにconfident

秋祭り、いいですねsign01
子供たちの姿が少ないのは、ちょっと淋しいですがdown

結婚記念日おめでとうございます。
ますますお元気にと祈念します。

見慣れた秋まつりですが
子供が少ないのは寂しいですね。
早く復興して元気な子供たちの参加する
まつりが見たいものです。

結婚記念日おめでとうございます。

45年ですか…その間にはいろんな事があったでしょうね。
それを乗り越えて来られて、ご夫婦の絆というか
お互いに泣く手は生らない存在になられたのでしょう。
いつまでも仲よくお元気でお過ごしください。
もう少しで金婚式ですね。

たくさんの方が神輿を担いでいますね。
古式豊かなお祭りの様子で、お天気も上々お祭り日和でしたね。

hiroさん
こちらは今日も秋晴の気持ちの良い日になりました。sun
小樽は雪の予報でしたが、どうでしたか?
結婚45年と言ってもあっという間でした。結婚して主婦専業でしたので
井の中の蛙です。そのうち 子どもたちの方がいろいろと、社会的に
経験し大人になっているみたいです。
何処の家庭でもそうみたいですけど、私だけがそう思っているのかしらsign02
これからも健康に気をつけて毎日を過ごしていきたいと思ってます。happy01

うさぎさん
ありがとうございます。結婚して45年と言ってもあっという間ですよsign0124歳で結婚し
3人の子供に恵まれ、好きな習いごとをし、(PCもそのなかのひとつです)今に至ってます。
しばらくPCを続けたい思ってますので、これからもよろしくお願いします。

好好爺さん
ありがとうございます。45年はあっという間でした
。お祭りは毎年2日にわたってしてます、夕方から夜にかけて
16台の山車が、神明宮にお宮入するとこが見ものですが、
今年は行かなかったのでとても残念でした。
来年こそは行ってて写真を撮りたいと思ってます。

pochikoさん
ありがとうございます。happy0145年のうち3年間は東京で過ごしました。
この町にS45年に来て町の中を電車が走っているのを見てびっくりeyebusしました。
今は廃止になってます。住めば都ですよ。
子どもたちもそれぞれ家庭を持ち、本宮 福島 伊達に住んでますので、いつでも声をかけれは
飛んできます。これからの課題として健康であること それをモットーに生活していきたいと思ってます。

秋祭りsunお天気がよくよかったですね。
45年結婚記念日おめでとうございます。notes
結婚記念日は「ちょっと」考え深いものがありますよね。
kikiさんのいろいろなshine宝物shineを大切にされ、
ご夫婦の先々のお幸せをお祈りいたします。

momoさん
ありがとうございます。
45年今思えばあっと言う間に過ぎてしまいました。苦労と言えば
東京からこの町に来て兄弟で会社を始めたころが、大変な時期でしたが、
それをのり越えたから今の生活があるんだと思ってます。
私の宝物は結婚前から毎日かかさず付けている日記帳と古いアルバムです。
まだまだあるけど、よくよく考えるとこれから世話になるかもしれない、子どもなのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42536424

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお祭り:

« 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! | トップページ | 野菜の頂きもの »