2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« S中学校の文化祭  「絆」 | トップページ | わが街の紅葉です »

友との食事会

            先日友だち3人と、前から約束していた食事会 ようやく実現する。restaurant

          4人の予定だったが、10月の忙しさにまぎれ、3人だけになった。

          行く先は私の街より30分 福島市の県庁どおりの和食処 多可橋

   014  013

         階段をのぼり2階にある、たかはし (日本料理))へ。

              玄関入るや季節の花が目にとまる

 011_2 部屋に通されて、椅子席に座る。

 何を食べようか?

 友だちは前もって予約をしてくれていた。

 003

    さしみ(3種類)いか ぶり ?

004  002

006  005 008

かきのチーズ焼き             茶碗蒸し              帆立やき

010

 012             

007_2      デザート           お抹茶も一緒に         豆腐の上にもみじ

 009_2

 お昼の時間なのでミニ会席をいただ

 きました。この値段にしてはお腹いl

 っぱいになり、満足した食事会でし

 た。(ちなみに2.100円)

 

 11月には違うところでまた、おいしい

 食事会を約束して帰りました。

  021824s1

« S中学校の文化祭  「絆」 | トップページ | わが街の紅葉です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ さすが日本料理、食べるのが勿体ないくらい美しいです。
もちろん味もバツグンだったでしょうけど。
日本料理って目で楽しんで舌で味わうってとこありますよね。
しかもヘルシーですし…気の置けないお友達と
良い日を過ごされましたね~ お喋りも尽きなかったのではありませんか^^

pochikoさん
いつもコメントありがとうございます。
今回はパソコン教室で一緒だった友だちと
行きました。運転出来ない私はいつも乗せてもらってます。
この歳になると和食の方を選んでしまいますね。
でも洋食も大好きですが、みなさんの意見も聞かないとね!
会津若松に行った時 田季野でわっぱめしを食べたこと思い出しました。
市役所の近くでしたかしら?
  美味しかったのでまた行きたく思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42739630

この記事へのトラックバック一覧です: 友との食事会:

« S中学校の文化祭  「絆」 | トップページ | わが街の紅葉です »