2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野菜の頂きもの | トップページ | 二本松の菊人形 »

お菓子の頂きもの

       今日は晴れてくれるかな・ でもすっきりしない曇り空です。

    茶だんすを開けてみると、最近頂いたおみやげ(お菓子類)が、入ってました。知り合いの

    方がどこかに行った時とか、お口汚しにとか頂いたお菓子です。

 

  004  018

               いづれも東京のお土産です    子どもさんに喜ばれそうです

021 022 020

     ごまたまごを切って食べてみたら、しっとりとしたごまの練り具合が 良く、美味しくいただきました。

017 019

口の中でプチッーとごまが溶けて何個も食べたくなりますね!          有名なバームクーヘンです。    

001 002 003

               これは埼玉の川越の有名なお菓子のひとつです。

まだ開いてないのもありますが、賞味期限はまだまだなので、そのうち味わいながら頂こうかと思ってます。

« 野菜の頂きもの | トップページ | 二本松の菊人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんお菓子をいただきましたね^^
どれから食べようか…迷うところでしょう。
あの~ よろしかったらお手伝いしましょうか(笑)
会津のごまだれ餅まであるんですね。
どこのでしょう、食べてみたいです。

kikiさん、こんにちは。
遅すぎですが、ご結婚45周年おめでとうございます。
私より10年も先輩なのですね。
お手本にいたしますので、これからも末永くお幸せに~♥

そして妹のことでは、ご心配と励ましをありがとうございます。
お蔭様で、妹も日一日とよくなりリハビリに励んでいます。

自由が丘の「黒船」を発見して思わず食べたいな~と思いました(笑)
黒糖バームクーヘンも美味しいですけどロングという長いバームクーヘンも美味しいです♪
美味しい秋を満喫した後はおまけが付くのでご用心!(笑)

pochikoさん
本当に近くでしたら、ちょっとお呼びしてご一緒に
お茶したいですよね。
美味しいものがあったときなど、子どもが幼稚園の時のお母さんたち、近所の
お友達と前はよく集まってました。
このところ この歳になるとご主人さんたちお家にいますので、お互い遠慮するように
なりました。お菓子いただくのは嬉しいですね。

kiki さん こんばんは。
沢山の「お菓子」見ているだけで幸せですね。
きっと、おお茶を入れて・・・ホントお手伝いしたいですね!
小樽も「お菓子」美味しいですよ。それから、お餅屋さんが
多い所です。ウエスト回りお気をつけて召し上がれdrama

【追伸】kiki さん、コメント、途中抜けて載ってしまいました。
「きっと、お付き合いも多いのでしょう」が抜けてしまいました。
ごめんなさいね。

mintさん
お忙しい中 コメントありがとうございます。
妹さんのことで精いっぱいなのに訪問していただき嬉しいです。
自由が丘にはこのところ行ってませんが、昔の昔 主人が学生の時
下宿したところです。(結婚して3年間東京で暮らしてました。)東京の
有名な洋菓子を頂くと懐かしさと嬉しさが同時に伝わってきます。甘いもの
を食べちゃうと後が心配ですよね!
その時はウオーキングの時間を少しのばしてみようかなー
 難しいかもsign02run
  妹さん 良くなりつつあるので、無理ぜず少しずつ頑張ってくださいね。

hiroさん
お優しいコメントありがとうございます。追信までしていただき
hiroさんの性格がわかります。本当にまじめな方なんでしょうね。
小樽はお菓子も美味しいなんてわからずでした。有名なのはお餅の
お菓子なんですか?私も気をつけながら食べますね。
そうねー心配なのはお腹周りでしょうか?(´,_ゝ`)プッ
でも やっぱり美味しいの食べてると幸せ気分です。cake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42617850

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の頂きもの:

« 野菜の頂きもの | トップページ | 二本松の菊人形 »