2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 健康講話 | トップページ | 新米の定食 »

秋の風情 (近くを散策して)

camera notes happy01          あまり天気sunが良いのでぶらぶらとhouseの近くを歩いてみました。

011_2 013_2

           ちょうど稲刈りの時季でもあり、あちこちで稲刈りが始まっていました。

歩いていてふと立ち止まり、北の方を見渡せば蔵王が見え、北西には半田山 西には吾妻連峰 東は霊山の

山々が見え,あらためて自然の美しさに見とれていました。歩くとお付き合いしているご夫婦に出会い、写真を

撮らせてもらいました。022_2 いかがですか?

仲良くいつも作業をしています。

020_2

すぐそばで案山子が微笑んで羨ましそうに見てます。

毎年 このご夫婦が作った美味しい桃を私の知人に送っていただいてます。

010_2 011_3 019_2

稲を刈った後 いろいろの干しかたがあるんですね!自然乾燥すれば美味しいんでしょうね!

すぐ近くに果物が色づき始めていました。

015_2 016_2

   かきとりんごがたわわになってました。近くにいるとそっと手をやりたい気持ちになりました。

11月中ごろにはりんご(ふじ)を取り始めるのでしょうか?     美味しいですよね!

道端には018 016_3

015_3 017_2 009

いろんな花が咲いてましたが、朝 晩の寒さにそのうち消えてしまうのでしょうsign02

健康のためにも歩くことが、良いようですので、またデジカメを片手に散策しょうとおもいました。 maple run notes

« 健康講話 | トップページ | 新米の定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋いっぱいですね。
稲田の刈穂、秋の実、秋の花。
たくさんの写真に季節を感じます。

好好爺さん
今日は天気が良くどこかに出かけたい気分です。
でも3連休で観光地は混んでいるでしょうね?
東北道は罹災証明書があれば無料ですので
どこもかしこ大変な混みようだと思います。
昨年の今日は黒部の方に行ってました。
こちらの紅葉は今月末頃が見ごろのようです。
福島は風評被害で観光地はがらがらです。
そのうち近場に見に行って見ようと思います。maple

懐かしいです、この稲刈り風景!
うちも昔はこんなふうに稲刈りをして
刈った稲を干したら、集めて積んで…手伝ってました。
あのご夫婦のおばあちゃん、私みたい~~キャー!!
秋いろいろ堪能させていただきました。

pochikoさん
忙しい中 コメントありがとうございます。happy01
houseのまわりは住宅だけなんですが、3.4分あるくと田んぼやりんご畑があります。

あのおばちゃん いつも笑顔で良い人ですよ!pochikoさんに似てるなんて貴女もすごく
性格が良いとグログを見ててわかりますよ。
 

秋はいいですね。
このシーズンは色々な物が収穫され
sign05心が豊かになる季節ですね。
お花の色も寒くなると色が濃くなり
いちだんと綺麗ですね。notes

momoさん
sign04コメントありがとうございますsign04
このところいろいろの秋があっていいですねmaple
でも10月は秋を利用してイベントが多く忙しいです。
今日の様な秋晴にはお出かけには最高ですね!
今日はコーラスの役員会があじさいであり、今 帰ったばかりです。
皆 (7人)で頼んだのは天丼で580円でした。moneybagには響きません。 ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42397121

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風情 (近くを散策して):

« 健康講話 | トップページ | 新米の定食 »