2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の風情 (近くを散策して) | トップページ | 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! »

新米の定食

                      先日 郡山に用事がありcarで出かけました。

          2時近くまでかかり、昼食をどこで取ろうかとなり4号線沿いりある食堂に入りました

          ここはインターの近くにあり、昔からあったみたいで場所的には便利な所です。

   中に入って注文したのは

     003  001

 私が頼んだ天丼でご飯 天麩羅 いっぱい盛ってました。   主人が頼んだねぎみそラーメン

    002_2 004

 娘が頼んだ天麩羅定食 ご飯が盛りだくさんでした。         食堂の入り口

米は新米で会津米を使っており、美味しいお米でした。帰りは本宮から東北道に入り夕方までにhouseに着きました。

« 秋の風情 (近くを散策して) | トップページ | 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん 
もう「新米」ですか!美味しそうな定食ですね。
たまぁに外食して、美味しいのに当たると気分
最高ですね。私は知らない土地では「お蕎麦」に
します。いつも映像に残されて、盛り付けなど
参考になりますね。
3連休は楽しく過ごされたことでしょう。

kikiさん新米美味しかったでしょう。
私も新米の注文今日しました 昨年までかっていたところです・今日の新聞で大丈夫とのこと安心しました。
子どもたちは それぞれ新潟方面」から買うそうですので 私たちの分だけにしました

会津米の新米とは…美味しかったでしょ^^
新米はおかず要らずで、ご飯だけを食べても美味しいんですよね。
我が家ではこれから出荷をして、娘たちや親せきなどに米を持って行ったりで
新米が食べられるのはいつの事になるやらです。

hiroさん
きょうはどんよりとしていて晴れ間が見えそうで
なかなか太陽が出てきませんのsuncloud
料理するのは好きなんですが、二人だけなので
面倒な時は外食してしまいます。
その時カロリーがオーバーな時は次の食事は
野菜食に心掛けています。
でも美味しいものを食べたいですよね!restaurant

ナナさん
私もいつも買ってる南福島の方から電話あって、大丈夫みたいだから
注文しました。二女は富山の友だちに頼み、もう送られてきたそうです。
長女は山形から買うみたいですよ。(1才8ヵ月の子どもがいるから考えているみたい)です。
米だけは毎日食べるもんだから考えますよね?

pochikoさん
先日のブログでコンバインを購入し稲刈りの様子を拝見し、
相当の量を作ってるんですね。会津のお米は美味しいと評判ですよ。
気候と土壌が関係あるんでしょうかsign02
私の所は玄米で1年間食べるだけ買ってしまいます。
そうすると何となく安心ですもの。
この辺の方は大体そうしているみたいです。
でも 若い方はどうかなーsign02

食堂さんで新米を使っているところでは
流行っているところなんでしょうね。
親子でのお食事良かったですね。happy01
raintyphoon15号台風で稲が倒れて心配でしたが
地元の田圃では、被害の話もあまり
聞きませんので安心です。

momoさん
新米の季節なんですね。
私のとこは昨年買ったのが20キロ残っているので新米が
来るまでちょうど良い位です。
食事処に入るとどこどこの新米を使ってます。と書いてあります。
いっぱい炊くので美味しいはずですよね!riceball
あ、そうそう 昨年の今頃 momoさんの田んぼでとれた新米いただき、
美味しかったのを思い出しました。ありがとうございました。happy01

「五百川食堂」、私も何度か行ったことあります。
新米のご飯riceballは、美味しかったでしょうねheart04
私も早く、新米食べたいなっsign01

うさぎさん
お返事遅れてすみません。
この食堂にいったことあるんですか?
以外とボリュームありましたよね。
お腹すいた時は良いとこだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42416468

この記事へのトラックバック一覧です: 新米の定食:

« 秋の風情 (近くを散策して) | トップページ | 食の安全.安心アカデミー(放射能)を受講して! »