2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 友との食事会 | トップページ | 庭に咲いてる秋の花 »

わが街の紅葉です

      公民館に行く途中 必ずこの街路樹を通ります。

    いつの間にか木々が色を増し、里にも紅葉が見られるようになりました。

007

  わたしの住んでいますS市です(北海道にも同名市がありテレビに市が出るときは県名が前に書いてあります)

  最近は原発事故でいろいろと話題になっております。   街の中に陣屋通りがあり、映してみました。

009  太い大木に陣屋通りと

 掘られています、

   004 東方面に車が走っていて、

   ここを行くと名峰 霊山に

   行けます。

   霊山には子供の村があり

   広場が広く、山々に囲まれ

   キャンプ場あり、近くにはお

   風呂があり、入ることが出

   きます。そこから20分ほど

   で相馬市になります。

005 006 

  左の建物は中央公民館です。       車道の右 左は歩道ですが5m程の幅はあり広くて助かります。

011 歩道側から撮りました。

  008_2

 

 東から西に向かって撮ってますが、西に向かって行くと飯坂温泉に行くことが出来ます。

  飯坂温泉は古くからの旅館が立ち並び摺り上川が中央を流れています。西にどこまでも行くと大きなダムを

  見る事ができます。そのダムから私たちの飲んでる水が支給されています・

 今年S市は合併5周年を迎えました。いろいろの事業が行われています。 

   市の花はもも    市の木はあかまつ  市の鳥はせきれい  人口は64.981人です。(現在)

             健幸都市をめざして頑張っています。021289s1

 

« 友との食事会 | トップページ | 庭に咲いてる秋の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは、
お住まいの街も紅葉の季節ですねぇ。綺麗ですこと!
昨日バスの中から観ていて、「明日途中下車して、写真を写そう!」と、
きょう出向いたら半分散っていました。相馬市に住んで居た知り合いが、
3/11以来、行方不明で心配していましたが、郡山市にお元気でいる
ことが判り、安心致しました。手帳1冊持ち出せず、覚えていた娘さんの
電話番号だけが頼りだったそうです。maple

hiroさん こんばんは
相馬市にお知り合いがいたんですか?でも郡山に避難されていて良かったですね。
その方は相馬でも、海の方に住んでいたのかしら?
私の次女も相馬に嫁いでますが、勤務のため福島にすんでます。
相馬でも神社の西なので津波には遭いませんでした。
明日で10月も最後です。紅葉もそろそろ終わりでしょうねmaplemaple

陣屋通りこんなに紅葉になったのですか?
速いものですね。すぐそこにsnow冬将軍がやって来てますね。
11月になるのに、ストーブも出さずにいるのですから、
今年もやはり暖冬なのでしょうかね?

街の街路樹も綺麗に色付き始めましたね。
関東南部は11月下旬から12月で、まだまだ紅葉が見られるのは先です。

kikiさんが住んでいる街の花は桃、木は赤松、鳥はセキレイ・・・
我が街の花はバラ、木は銀杏ですが(鳥はハテナ?です)、今年は台風15号の
塩害で、綺麗な黄葉が見られるかどうか?危ぶまれています。

先週初めには25度を越す夏日がありましたが、この所急激に寒くなりました。
節電を考えてエアコンをやめ、今日10年ぶりにコタツを入れましたよ。

ステキな街角ステキな紅葉。
まだ紅葉を観に行ってないので
ここで見させてもらっちゃってます~~♪
中通り浜通りにはあまり行った事がないのです。
二本松とかあぶくま洞のある三春方面でしょうか。
何気ない紅葉の風景もいいものですね。

momoさん
今日も公民館に行って来たんですが、館内の窓から見た紅葉は綺麗でしたが、
道路を歩いてそこから見たのは、茶色に変わっていて落ち葉が、ひらひら落ちていました。
1日と言われないんですね。weep

naoママさん
もうコタツ出したんですね。私のとこはまだ出してませんの。
今の所 寒いときはホットカーペットに電気を入れたり、朝は
キッチンにストーブをつけたりしてます。
11月中ごろに炬燵を出してます。炬燵に入ってしまうと、
何もしたくなくなるんです。私だけかしら?
震災があったせいか、今年は紅葉を見に行ってないんです。
昨年は黒部 山陰地方と言ってたんですけど、今年は何となく
気がのらないんです。そんなこと言ってられないですよね。
でも みなさんのブログの中できれいな紅葉を見させてもらってます。
  sign04コメントありがとうございましたsign04

pochikoさん
会津周辺はきれいな紅葉場所がいっぱいあるのに、
まだ見てないなんてもったいないーsign02maple
これから福島あづま総合公園の銀杏並木がライトアップされて
綺麗なみたいです。(私は行ってないんですが)
3年前 柳津 金山 三島 西山地熱発電所に行った時
紅葉すごくきれいでしたよ。
その近くで新ソバを食べたのを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42753212

この記事へのトラックバック一覧です: わが街の紅葉です:

« 友との食事会 | トップページ | 庭に咲いてる秋の花 »