2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わが街の紅葉です | トップページ | 宮城 山形へ紅葉狩り »

庭に咲いてる秋の花

              今日は秋空が広がり温かく、気温は24℃になっています。

              今日から11月だというのに珍しい気候ですね。家の狭庭をながめて

              今 咲いてる花を映してみました。

013_2 015_3

         つわぶきの花ですがこのところ、あちこちに増えて咲いています。

005_2 006_2

       むらさきのコン菊でしょうか?もっと濃いむらさきをしてるんですが、撮り方が下手でぼけています。

008 009

     チョウが飛んできました         畑のそばにセイタカアワダチソウが咲いて困ってます。

011 003

    ホトトギスが門柱の陰に咲いてました。          紫陽花はこんな色に変わっています。

002_2 005_3

だいだい色の菊 私の好きな花で家の中に無造作に活けてます。  まだ蕾ですが何色に咲くのかなー?

004 009_2 010

014 017 021

畑の隅に名前の知らない花がさいていたので、それも映してみました。朝晩はめっきり寒くなってるので

もうそろそろ枯れてしまうでしょうね!でも震災にも負けず咲いてくれて  ありがとう sign03

« わが街の紅葉です | トップページ | 宮城 山形へ紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭に色々なお花が沢山優しい顔をだし、心が
慰められますね。notesup
小さく良い「ほととぎす」eyeですね。一種生けにすると
とっても素敵になりますね。
朝から素敵なお花eyeを見せていただいて嬉しいです。heart04

つわぶき素敵ですし大好きでーす。!
でもこんなにお花咲いているんだ。いいなあ!
お花をみると心なごみますもの。紺菊も楚々として魅かれますよ
お手入れも楽しいんでしょうね~。notes

kikiさん宅では、まだたくさんのお花が咲いているのですね。
あ~~ うちと同じホトトギスです^^
つわぶきの花緑の葉に黄色い花びらが可愛いです。
大きい菊もきれいですけど
小菊の愛らしさは捨て難いですよね。
名前の知らない花で、ピンクにはさるすべり?違ってたらごめんなさい!
同じくピンクの小さい花の方はオキザリス? たぶんです^^;

おはようございます。
お庭の花、綺麗に可愛いくたくさん咲いていますね。
我が家の小さい庭にも少しの花が咲いていますが
私は花の名前、鳥の名前とかに弱くて分からないですが、
花は好きです。

↓の記事のkikiさんの街は福島県の何処なんだろうと
無い知恵を絞っています。
kikiさんの街はいいところなんでしょうね。
私は東北に一度も行ったことなくて行ってみたいと
思っていたところに今年の震災です。
少しづつ復興しつつあると聞いて微力ながら応援したく思っています。

momoさん
畑 庭と雑草がはえてきてますが、今年はもう取るのをやめました。
限がないんですものbud寒くなったせいでしょうか?
庭に少しでも花が咲いていると心がほっとします。
そして家の中にも花を飾ってないと寂しいですね。wink

ひまわりさん
お花を見ていると心が落ち着き癒されますね。(o^-^o)
私もつわぶきの花 そして大きな葉っぱが好きで家のhouse中に
適当に活けてます。自己満足かな sign02
家は玄関入ると 正面が階段になってます。階段の間に
小瓶にいろいろな花を挿してお客さんをお迎えしてます。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
庭を見たらドウダンが赤くなってきてます。maple

pochikoさん
狭い庭にいっぱい植木を植えているんですが、その間に花を植えておくので、纏まりなくなってます。
庭を作って35年くらいになるのかなー?木々が大きくなってるので、畑の隅に移動してるのも
あるんですよ!さるすべりは孫の卒業記念に植えまして今年は花が咲きました。でもアブラムシがついて厄介ですね。
オキザリス 名前の解からない花いっぱいあるんですよ!その都度教えて下さいね。happy01

lilyさん こんにちは
こちらは今日はお天気sunになってきてます。
私の住んでる所は伊達市で原発事故のあった所より、60キロ北西にあります。
伊達市は5年前5町が合併して市になりました。果物の産地でもも りんご ぶどう なし
柿 などおいしいですよ。
福島市までは車で20分程で行けます。3/11の大地震により瓦屋根 塀 壁などに
被害がありました。あちこちで修理している状態です。この町にも仮設住宅を作り、
原発 津波にあった人達が入って居ります。
でもみなさん頑張って元の生活に戻りつつあります。
でも風評被害があって福島に来ていただけないのが現状のようです。
東北は良いとこがいっぱいありますので、機会をみつけてお出かけ下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42793703

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に咲いてる秋の花:

« わが街の紅葉です | トップページ | 宮城 山形へ紅葉狩り »