2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 散策の後の茶話会 | トップページ | ひとりの夕食 »

磐青の会 35周年のつどい

      21日(月) 天気cloud  県北地区 磐青の会 創立35周年のつどい

       磐青の会とは 磐梯山の麓にある磐梯青年の家にて前期 後期の2回各2泊3日で

                研修を積んだ会であります。毎年各市町村から1名づつ参加して各

                団体のリーダー研修の勉強をしました。私は平成3年に参加し、各町

                一人ですので、誰も知らないところで、緊張の日々を過ごしました。

                一グループ10人で班を編成しいろいろ学びました。  

       例年なら県の総会 自主研修会があるんですが、大震災 原発事故のため取りやめ

       35周年のつどいを開催することになりました。

009   011 014

開催場所はグリーンパレスの2階です。 座るテーブルは各市町村ばらばらになり同じ町の人はいません。

1テーブル8人で17テーブルありました。開会の言葉の後 うたごえ「流れはるかに」を歌いました。

012 017

015_2  013 016

前会長のあいさつ  今年は東電 教育事務所 男女共生センターの偉い方は招待せず和やかな会にした

ようです。テーブルごとに鶴を折ってくださり、何か希望の持てる言葉を係の方が書いて下さいました。

028 030

 2段重ねのお弁当です  それに茶碗蒸し 汁もの デザート  コーヒー 飲み物などが出ました。

032 033

                            おいしかったですよ     restaurant

食べてる間にアトラクションが行われました

034 020

踊  天蚕音頭(霊山は繭の産地)        保原よいとこを踊りましたよ!

                               せっかく着物を着たので素顔を出してしまいました。

038 039 041

最後に軽い運動をし,丸く輪を作り、「今日の日は さようなら」を歌って閉会となりました。

震災 電発 津波で苦しんでいる福島県 早く元の福島県に戻りたいです。でもみんな頑張ってますよ!

« 散策の後の茶話会 | トップページ | ひとりの夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでいいですね~。
そのご活躍が今のすてきなkikiさんの誕生?かな
ますます励んで下さい。
お食事も豪華で良かったですね~。

磐青の会35周年ですか。
あの磐梯青年の家で研修されたのですね。
楽しいアトラクションに美味しいお料理に
話も弾んだ事でしょうね。

今も被災地は生活の基盤がなくて、安定した生活を送れないでいます。
少しでも早く、以前の福島を取り戻したいですね。

おはようございます。
磐青の会35周年、楽しそうですね。
前を向いて!の言葉が胸をうちます。
福島のみなさん、頑張っているのがよく分かります。
>「保原よいとこ」を踊りましたよと書かれているので
この中にkikiさんが。
どの人だろうと想像しながら眺めていますが・・・
捜すのは難しいわ???
贅沢で美味しそうな2段重ねのお弁当に、茶碗蒸し、
デザート、コーヒーまで出て
楽しい日を過ごされましたね。
福島の復興はもう目の前にです。

こんにちは

35周年のつどいに参加されたのですか?
2泊3日は私には長いです。^^;
けれどいろいろ勉強になったでしょうね。
楽しそうですね~♪
お料理もおいしそうですね。
着物の中にkikiさんはどの方なのかと探してしまいました。。。

今年はたいへんな事がありましたね。
でも頑張ってくださいね。happy01


大きな行事で8人での踊り大変でしたね。happy01
頑張っている福島県北の代表でお疲れ様でした。
これからも体に気を付けご活躍期待しておりますね。
pcブログUP楽しみにしておりますよ。happy01

ひまわりさん
コメントありがとうございます。o(*^▽^*)o
磐青の会は楽しい会より私にとっては緊張する会です。
みなさんは県のいろいろの役をこなし、それを見てて
すごく勉強になります。
いろいろの会があって、世の中上手くいくんだと思います。
帰ってからちょっと疲れました。

pochikoさん
磐梯青年の家ご存知ですよね。
あそこで研修したんです。あの当時は分刻みのスケジュールで
大変でしたが、県内のお友達もできました。
でも 若かったんでしょうね・考えると20年になるんです。
研修を終えてすぐに、市の行政のお手伝い(婦人会 交通安全母の会
更生保護 女性防火クラブなど)をお願いされ、昨年まで
頑張ったんですよ。今は辞退して好きなことをしています。
すごく気が楽です。happy01

lilyさん
shineいつもコメントありがとうございます。
旅行記をまとめるのにお忙しいのに 嬉しいです。bleah
磐青の会のつどいが終わり一安心してますの。と言うのは
私はおどりなど人の前でするのが苦手なんです。
でも人が少ないので出る事になりました。
お料理も美味しかったんですがどこに入ったか(笑)
今日はこれから長男家族がきますので夕食の支度をします。
その後7時から俳句会の集まりがあります。

花音さん
sign04いつも訪問していただき、コメントまでありがとうございます。sign04
とても嬉しいです。何か行事がひとつ終わるごとにほっとします。
楽しいつどいが今回は踊りをすることで、ちょっとだけ心配でした。
写真そのまま載せてしまい反省してます。わたし?左はしですの・
がっかりしないでこれからもよろしくね。(o^-^o)
福島県民 みんな頑張ってます。

momoさん こんばんは
今 俳句会終わりましてhouseに帰って来ました。
息子 孫たちも夕方来たので忙しかったです。
磐青の会の集いも終わり、12月になってから反省会をする予定です。
明日はパソコン教室 それからHクリニックで傾聴ボランティアにいきます。
いろいろと続いてますので、風邪だけはひかないように気をつけてます。
昨日 インフルエンザをして来ましたよ。

kikiさん、こんばんは

kikiさんのお写真、拝見しました~♪
思っていた通り、誠実でお優しそうな方ですね。happy01
私も同世代ですので、これからも仲良くしてくださいね。。。

花音さん
  こんばんは 今日も寒いですよ。
写真 見ていただき恥ずかしい限りです。
同じ年代ですか?良かったです。happy01
 何でも話あえる友だちでいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43104509

この記事へのトラックバック一覧です: 磐青の会 35周年のつどい:

« 散策の後の茶話会 | トップページ | ひとりの夕食 »