2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋保温泉での姪の結婚式 | トップページ | 高子沼を散策 »

隣町の音楽祭

      朝のうちは雨が降るのでは?と思いつつお昼近くになったら、晴れ間が見えてきました。 sun

       今日は公民館 市民センター 体育館 館庭にて農協祭が開催されています。

      午前中 今受講している傾聴ボランティアの講習会の実習があり、特別老人ホームに行って

      施設内の見学 実習をしてきました。

          その夜は隣町の改善センターにてMusicFestivalを聞きに行きました。

  

001

    003

         混声合唱団「ひろせ」のみなさん

   心の平和を願って

           ①   ゆたかに最上に流れ

           ②   美しい鐘の音

           ③   ハレルヤ・コーラス

    をうたいました。①は私の所属するわらべ歌う会を指導して

    下さる先生が震災で山形に避難している時作った歌です。

004    

 downwardleft はMFS男性合唱  のみなさん

   

   ピアノの演奏なしで

      ①  乾杯の歌

      ②  小夜曲

      ③  植生の宿

      ④  まつり

  を歌いました。力があって聞いてても迫力が漲ります

              やながわ女性コーラス のみなさんdownwardright

           ソプラノ メゾソプラノ アルトにわかれての合唱         

             とても綺麗な響きが聞こえてきました。

010_3

                                         

                     ①  地上の星    梁川の四季を歌う

                                         私の街  秋のこども

                                         北風小僧の寒太郎

                     ②  ちぎれ雲           おぼろ月夜

                                         梁川小唄

 011

  その他にもコール・アンポ混声合唱団は

  思い出の歌として

  ロンドンデリー・エア―  ソーラン節

  川の流れれもように 高原列車は行く

   を歌いました。

最後に合同演奏 広瀬川賛歌を歌いました。

サヨナラの歌で手を振りながらの会場を後にしました。

    

« 秋保温泉での姪の結婚式 | トップページ | 高子沼を散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々なことに行動され、お忙しい日でしたね。
MusicFestivalお聞きななられて、ステキナ時間を
過ごされ良かったですね。sign05
notes男性合唱団・女性合唱団・混合合唱団の
ハーモニーが聞こえてくるような気がいたします。

昨日も今日もあまり天気の良くない日でした。
特に今日は午後から雨で、いよいよ冬を迎え撃つ準備でしょうかね。
ちょっと憂鬱です!

10月11月は日曜日になると何かイベントがありますね。
kikiさんは音楽祭に行かれたのですね。
曲名を見ても懐かしい心安らげるような選曲となっているようです。
美しい歌声に酔いしれて来られた事でしょう。
良い日でしたね。

momoさん
いつもコメントありがとうございます。lovely
梁川は合唱の王国、まとまりがあるんですね。
私たちは相馬先生に指導していただいてるんですが大変
ユーモアあって面白い先生です。伊達市5町の発表会は4月に
行われる予定です。
今日は珍しく予定なし。布団をほしたり、大きいものの洗濯をしたり
パンを焼いたりしてました。
たまにぼけーとしてるのもいいですね。

pochikoさん
5時前だというのにもう暗いんですよ。
忙しいpochikoさんなのにいつもコメントいただき
とっても嬉しいです。
今日は風がありましたが、天気は良くもう思いっきり
掃除 洗濯と動きましたよ。
その後は気持ちすっきりです。
今 韓国とのサーカーしてますのでこれから見ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42995102

この記事へのトラックバック一覧です: 隣町の音楽祭:

« 秋保温泉での姪の結婚式 | トップページ | 高子沼を散策 »