2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 磐青の会 35周年のつどい | トップページ | 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました »

ひとりの夕食

    

        今日は朝からrainが降ったり、やんだりの天気でした。気温も低かったです。

        主人は同級会をかねてマージャン大会があるとのこと、仙台に泊まりですので

        のんびりの1日でした。夕食作りも面倒になり、冷蔵庫にある野菜などで自分だけのを

        作りました。

   

015   012 013

かぼちゃの煮物              ちくわ 油あげ 白菜 大根葉の炒め物   ぶりの生姜焼き

 014    016_3

    ブロッコリー ほうれん草のおしたし         きゅうりのぬか漬け 生姜の梅酢づけ

011  020

 

今日はお肉なしのお料理です。野菜の残り物だけで作ってしまいました。私だけなのでこれで十分かな?

それにあさひの350ミリのかんビールを1本飲んでます。

その間に食パン出来上がりましたよ!{1,5斤}4時間20分かかりますが、美味しいです。

毎日1回~2回作ってみなさんに上げると美味しいって、喜んでくださいます。

  ちなみに私の家は朝食 夕食はごはん党です。

 

« 磐青の会 35周年のつどい | トップページ | 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お一人でも、ちゃんといろいろお料理をされるのですね。
どれも美味しそうですね♪
お魚があるのでお肉は無くてもいいですよね。
野菜も手が込んでいますね。
見習わなくてはいけないですよね。。。^^;

パンはベーカリーで焼くのですか?

kiki さん
まぁ~!ご立派なおひとり食ですこと!ビールも
美味しかったでしょうねぇ。私のひとり食はひどいものです。
キャベツのお味噌汁あったら卵入れて「おじや」!
パンもお焼きになるのですね。私は来年「パン焼き」に
挑戦しようと思っています。娘よりもヘタなのです。
今度教えて下さいね。

kikiさん 一人でも豪華版の夕食じゃないですか。
私だったら…250円のお弁当で誤魔化すところですよ^m^
ちゃんと手抜きせずに…私も見習わなくちゃって思いました。
パンも出来たてのふわふわパンなんでしょうね~
食べたいです~~ お邪魔しても…って、もう食べちゃいましたよね(笑)
私もパン焼こうかな~ ホームベーカリーは
すっかり物置の肥し化してました。

お料理、楽しんでるのがよくわかりますよ!
羨ましいなあ
やむをえずやっています(笑)
一人になったら冷蔵庫の前に立って、お皿に残りものひとつまみずつとり、
空いているスペースにご飯を盛り、洗いものは大きめの皿と箸だけです。(ホホホホホでーす)

花音さん
5時になったばかりですが、外は真っ暗です。
毎日の食事作りは2人だけなのに、何を食べたらいいか
迷います。子どもたち3人いたころは何を作っても
食べてくれたし、つくり甲斐がありましたよ。
大皿にどっさりだしたり、とにかく量でした。
昨日は久しぶりに私だけ、あるものでの夕食でした。
happy01コメントありがとうございました。

hiroさん
こんばんは 小樽の風景 このところ、テレビでけっこう映してますよ。
雪が溶けず大変ですね。
昨日は一人の夕食 たまにいいですね。
冷蔵庫をみて残り物を整理するのには、こういう時もってこいです。
パンは簡単で毎日やいてます。食パンだけですが、しっとりと
粘りがあって美味しいです。昼に食べてます。

pochikoさん
一人の時はお弁当もいいんですが、ベニマルまで行くのが
億劫なんです。歩いて5分もかからないかな?この周辺は
生協 リオンドール ベニマルがあり、競争してます。サービス券をだしたり、
ポイントを多くしたり、消費者にとってはいいですよ。bleah
パンは毎日焼いてます。出来たてはふんわりとして美味しいです。
近ければ食べてもらえるのに残念です。bread

ひまわりさん
夕方になるとすぐ暗くなるのが早いですね。
お料理は作るのは好きな方です。
ただし自分流ですが、料理教室で教えてもらっても
その時だけで後は私の味付けになってしまいます。
私の近所はおかずを持ってったり、頂いたりしてるんですよ。
すごく住みやすい地域です。shine

美味しそうな手作りrestaurant料理が並んで、お一人の
夕食とは思えませんね。
beerアルコールは体内の血液のrecycleめぐりをよくしますから、
明日への活力充分得られますね。
だからkikiさん多方面のご活躍出来るのね。lovely

おはようございます。
kikiさんはお一人でも充分な食事を作られるのですね。
我が家は主人がルスすること完無に近いので分らないけれど
たぶん手抜きになると思います。
どれもお袋の味のお料理、美味しそうです。
お肉なくてもブリのしょうが焼きや色んなおかずが
あるのだから私もビール350cc飲めるかもね。

ホームベーカリ4時間20分もかかるのですね。
でも出来立てのパン最高に美味しいですよね。
私は菓子パンよりだんぜん食パン好きなので
よだれがでます。

パンも作られるけど基本はごはん党なんですね。
我が家は朝はパン食で昼と夜はごはん食です。

momoさんへ
いつも訪問していただいて嬉しいです。
楽しみにしていた食事会があっという間に終わり次の楽しみは?
いつかしら・なんて考えながら昨日は過ごしました。
一人の食事もたまにはいいものですよ!いつもはキッチンで食べるんですが、
炬燵に入ってのんびりとテレビを見ながらでした。
テレビは私の好きなフィギアスケート 真央ちゃん優勝しました。

lilyさんへ
今日はどんよりとしたcloud空です。大阪知事 大阪市長決まりましたね。
さぞかし賑やかだったでしょうね。
最近めったに家を空けない主人ですが、たまにいいですね。
亭主元気で留守がいいってこの事ですよね。
作り合わせの食事でもビールも美味しかったですよ
beer何だか一杯飲むみたいですね.350一貫がちょうどかなー
パンはあまり食べないんですが、隣近所の方にあげてよろこばれています。
野菜など頂くのでお互いこんなことでつきあってます。
  みんな良い方ばかりなので安心して過ごせます。

面倒だと言いながら、ちゃ~んと立派なお食事restaurantじゃないですかsign03
私が、気合いrock入れて食事を作る時と、変わらないですcoldsweats01
さすがkikiさんですね~shine
パンbreadまで焼いてらっしゃるし・・・。
私は、ホームベーカリー2~3回使ったきり、どこへいったやらsign02

うさぎさん
こんにちは コメント嬉しいです。
少し余裕ができましたか?
たまにひとりでのんびりと食べるのも良いですよ。
お弁当よりは作った方が良いと思い作っただけです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43141551

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの夕食:

« 磐青の会 35周年のつどい | トップページ | 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました »