2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宮城 山形へ紅葉狩り | トップページ | 隣町の音楽祭 »

秋保温泉での姪の結婚式

             去る5日 私の実家(宮城)の姪の結婚式が秋保のホテルきよ水で行われました。

          

             早くから決まっていたものの 私の母の法事 大震災 甥の嫁さんの出産などが

             重なり、延び延びになりようやく式をあげる事が出来ました。

  059_2  051_2

仙台の奥座敷 秋保温泉にあるホテルきよ水で式 披露宴をいたしました。ホテル内にある庭です。

        紅葉が綺麗でしたよ!

009_3    055_2 031_2

          式場の入り口の前です。             テーブルに飾ってあった花の一部です。

                                      季節のいろんな花が飾られてました。

018_2  013_2

 新郎が新婦に指輪をはめてる場面です。       新郎 新婦の両親の紹介です。両家とも60代だそうです。

 着物を着る前にドレス姿は写真だけにしたそうです。みなさんの前で披露してくれればいいのに!

032  021

     お二人とも30代半ばでお付き合いは長いようで大学終わって間もなくからだそうです・

     今の方はあまり歳は考えないようで、楽しく青春時代を過ごしているみたいですよ。

019 030

美味しいお料理たくさん次からつぎへと運ばれてきて、ふうふう言いながら食べちゃいました。

029 030_2 022_2

牡蠣を小石の上で焼いたもの       刺身のまわりは氷でかまくらを作って溶けない工夫をし、芸術的な作品

を作ってくださいました。050 upwardleftは朝のお食事です。

昨夜 お腹いっぱい食べたのに美味しくて食べてしまいましたよ。   restaurant

和やかな雰囲気の中での結婚披露宴 そしてご招待うけた全員 お泊まりで楽しいひと時を過ごさせていただき

弟夫婦 姪に感謝してます。いつまでもお幸せにね,

きよ水を後に仙台南インターの途中 downwardleft車を降りて見ました。残念ながら雨が降りだしボケ気味の写真です。

060  061 062 065

« 宮城 山形へ紅葉狩り | トップページ | 隣町の音楽祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪御さんのご結婚式、おめでとうございます。
紅葉が綺麗な中のお披露目、思い出深いものになりましたね。
ご出席の皆様も泊まられて、温泉でゆっくりくつろげましたね。

今の若い方々は焦って結婚して生活の苦労をするよりも、磐石な地盤を作ってからの結婚が多いようです。
思った以上にシッカリしているのかもしれません。
美男美女の新郎新婦のお二人様も、落ち着きが感じられますもの・・・

「秋保温泉」は小説の舞台になったりで、名前は知っていますが、行った事はありません。
温泉大好き人間としては、いつか行ってみたい温泉の一つです。

姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
紅葉の中素晴らしい結婚式でしたね。
kikiさんにとっても良い思い出となった事でしょう。
秋保は温泉で有名でしたよね。
入って来られたのでしょうね^^
良かったですね~ 我家はいつの事になるやら。
早くこんな所でのお式してみたいですよ。

naoママさん こんにちは
いつもコメントありがとうございますhappy01
こちらは雨になってきました。寒くてストーブをつけてます。
姪の結婚式ですが、もう10年は付き合っていたんです。
相手は長男 姪は長女で兄は東大卒後、そのまま大手出版社に勤め
実家に戻らないため、家を継ぐものなしで、相当悩んだみたいです。
ようやく相手の方に嫁ぐことに決めたんでしょうね、
私の実家は商売していて弟夫婦で3代でしたが、今の時代子どもが少ないし、
しょうがないんでしょうね。
でも式も終わって安心しました。いつまでも幸せにと願うだけです。

pochikoさん
今日はrainになってしまいました。そのせいか凄く寒いですよ。
秋保温泉での結婚式 ホテル内は紅葉はきれいでした。maple
そして両家の人たちみんなお泊まりでしたので、ゆっくり出来ました。
秋保は仙台の玄関口で、大規模なホテル 旅館が並んでいます。
友達とは時々着てますが、きよ水は初めてでしたので良かったですよ。
私の子どもたちは平成7,8,9年と毎年結婚式をしてたので、呼ばれた方々も
大変でしたよね。今になって思ってます。3人ともhouseを建ててしまい
親の所には戻ってこないんでしょうか?ひとりになった時の老後?
最近考えるようになりました。歳のせいでしょうかね。happy01

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 豪華な結婚式羨ましいですね。
ご家族・親戚の方のお喜びが伝わって来ましたよ。heart04
我が家でも1人。
おみこしあげるように声かけ
しているのですが、根負けしそうです。

おはようございます。
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
長いお付き合いの末ご結婚を決意されたのですね。
きっと幸せ間違いなしです。

秋保温泉、いい所と聞いています。
美男美女さんの花婿、花嫁さん、景色に負けないですね。
お身内の方も宿泊付きでの結婚式、
弟さん、姪御さんに感謝ですね。
我が家の息子もそろそろ結婚を考えてほしいですが、
何時になるやら?。

momoさん
昨日の寒さは嘘みたいに今日は良い天気になりました。
子どもの結婚は親が焦ってもどうすることも出来ないですよね!
今は仲人さんもいないし、妹の甥も40過ぎて独身で仙台にマンションまで
買ってひとり暮らし 気が楽なんでしょうね。
妹は心配したけど今は、本人に任せるしかないみたいと言ってます。
秋保は見どころたくさんあっていい所ですよmaple

lilyさん
こんにちは 朝はどんよりとしてましたが、今は秋晴の
暖かい日となりました。いつもコメントありがとうございます。happy01
姪の結婚式も終わり安心しました。と同時にまた忙しく動いてます。
午前中は傾聴ボランティア講習会で特別養護老人ホームに実習で行ってきました。
夜は隣町で合唱祭がありコーラス仲間と聞きに行ってきます。
その間にテレビで男子フィギュアスケート(ショート)があります。運動は出来ないですが
見るのは大好きです。そのうち洗濯ものをとりこんだり、食事の準備をしたり、主婦は
忙しですね。

kiki さん こんばんは。
姪ごさんのご結婚おめでとうございます。いいもんですよね。
身内でも、しばらく結婚式に出ていないなぁ~。
ブログでのお写真、お幸せそうですね!
秋保温泉、秋色にきれいでしたでしょ。私のところからは、
小樽・朝里川温泉近いですよ。骨休みに行こうかと思います。
朝夕冷え込むような時季、お体おいとい下さいね。

こんばんは
夕食もすみこれからNHKの江を見てジュニィアスケートを見ます。
その前に南極大陸を見て、今日はテレビ漬けになりそうです。
秋保温泉での姪の結婚式も終わり何となくほっとしています。
わたしは子ども3人ですが、一応家庭をもって生活しているので
少しは安心しているのかも・仲良くしてくれたら何も言うことありませんね。

hiroさん
名前入れるの忘れてしまいました。ごめんなさいねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/42945898

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉での姪の結婚式:

« 宮城 山形へ紅葉狩り | トップページ | 隣町の音楽祭 »