2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白水阿弥陀堂の紅葉 | トップページ | 震災(津波)にあった友の家を訪問 »

南風亭で食事会

              先日お友達3人と習いごとの先生の4人で食事会に行きました。 restaurant

                   創作和食の店  南風亭

 014   013

  ここは市の東の方角 南向台の静かな住宅街の一角にあります。

  完全個室で予約制です。私も初めてなのでどんなお料理が出るのが楽しみです。

002  005

    まず 前菜が並べられてました。                    ふかひれの茶碗蒸しです。

001 004 003_3

006  008 009_2

お造りもとろーっとあぶらが乗って美味しかったです。       エビの姿焼きも出たんですが、あまりの美味しさに

写真を撮るのを忘れてしまいました。ご飯も大根葉をあしらい見た目も綺麗でしたよ!

007_3  010 015

普通の住宅ですので、中は広いとは言えませんが落ち着いた感じで食事が出来ました。また お友達ともいろいろと

お話が出来楽しい時間を過ごさせていただきました。ちなみにお値段は5.250円でした。

« 白水阿弥陀堂の紅葉 | トップページ | 震災(津波)にあった友の家を訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気の置けないお友達との食事は楽しいものだったでしょうね。
習い事の先生も一緒で、共通の話題があるって、話がはずみますもの。
それにしても美味しそう~~です。
フカヒレの茶わん蒸しだなんて、どんなでしたか?
食べた事ないです。
その他にも何種類ものお料理が出て5250円は安いと思いますよ。

pochikoさん
いつもコメントありがとうございます。
南風亭は初めてだったので、どんな料理が出るのか
楽しみでした。ふかひれスープは熱くてとろーとしていて
程ほどに味がよし、美味しかったです。蟹とエビはあまりの
美味しさと無我夢中で食べ、手も汚れているので
カメラは持てず撮りませんでした。
食べている姿を想像してみて下さいね。restaurant

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

お友達とお食事会ですか~♪
いいですよね。
先生もご一緒なんですね。
美味しそうですね。
たくさんのお料理、量も多そうですね。

お話もたくさんできて、個室だと気が楽ですよね。
たまにはいいですよね。

個人の住宅なんですね。

花音さん
こんばんはmoon3 いつもコメントありがとうございます。
今回はちょっとだけ豪華でしたよ。restaurant
市内の高台の住宅街の普通のhouseです。
最近こういうところが、人気あるみたいです。
家では二人だけなので、主に野菜食を心がけてます。
それでたまには美味しいのも食べたいですものね。

kiki さん こんにちは、
お値段も高いけれど、美味しそうなご馳走ですね。
この頃は、1000円前後のランチ、それにコーヒーや
お茶などはサービスというのを頂きますから、
献立のしっかりしたお料理、いいですね。
とても参考になりますね。食器とか盛り付けとか・・・
お味は勿論ですけれど!

kiki さんのお習い事は何ですか?様々お勉強の様ですね。
お風邪を召しませぬように。

こんにちは!
昨夜コメント書き込んだはずなのに、記録が御座いません?
送信ボタン押し忘れたのかなあ・・・・・いやー。マイリマシタ(@Д@;
それにしたも、昼食、豪華ですね~。優雅な香り羨ましゅうございます。
美味しいものをいただいて、舌がこえ美味しい料理を作る。
家庭円満の基本   いいですね~。

hiroさん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
4時半なのにもう薄暗いんですよ!night
夏とは3時間の差がありますね。
南風亭のお料理は材料もいいし、手も込んでましたので
美味しいはずですね。でも たまにですよ。
習い物といえば、結婚以来 主婦専業でしたので、
いろいろしましたが、今 続いてるのはなにかしら?
たまにお菓子作りかな?、茶道 鎌倉彫 洋栽 料理
などけっこうしたんですが、中途半端みたいです。
今 夢中なのはパソコンですよ。
わからない時は教えてくださいね。o(*^▽^*)o

ひまわりさん
いつもありがとうございます。私もたまに送信したつもりで
してないんですよね。
お料理ここは初めてでした。住宅街にあるなんてびっくりです。
静かなところで良いとこですよ。
ランチにも行きますが、たまに豪華なのもいいですよ。
今度ご一緒しませんか!restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43338885

この記事へのトラックバック一覧です: 南風亭で食事会:

« 白水阿弥陀堂の紅葉 | トップページ | 震災(津波)にあった友の家を訪問 »