2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました | トップページ | 白水阿弥陀堂の紅葉 »

スパリゾートハワイアンズ

      11月29日~30日 友だち3夫婦でいわき市にあるハワイアンズに出かる。

 

  001 お友達夫婦はお互い子どもが幼稚園の時からのお付

   き合いで一回り近所に住んでいます。

  奄美大島 紀伊半島 香港 などけっこう一緒に旅行

  をしていて、気の合った仲です。

  途中 阿武隈高原サービスエリアで昼食をとりました。

  所々紅葉がほどほど綺麗な場所もありました。

054  028

昔は常磐ハワイアンセンターと言い、炭鉱が閉山した時に 炭鉱夫とその家族を雇いはじめた温泉地であります。

3月11日の東日本大震災のため施設個所が破壊したため、しばらく休業してました。お客さんの呼びかけで10月

から一部営業いたしました。

           私たちは2時に着きまして早速お風呂に入りました

006  007

     

010_2

    与市の露天風呂ですごく大きく広くびっくりすると同時にまだまだ湯ぶねにつかっていたい気分でした。

              夕方になり 部屋から夕焼けを見る事が出来ました。

012 013

         一瞬でしたがとてもきれいでした。なかなか見られないみたいです。

6時からバイキングに行き美味しいのをお腹いっぱい食べました。8時からはフラダンスのショーです。

026  030_2

043 041

後ろの楽団の演奏でショーが始まりました。お客さんも壇にあがって一緒に踊る場面もありました。

    みんな楽しそうに歌ったり、踊ったりしています。踊った人はレイを頂き喜んでましたよ!

042  038 047 040

   40分間だけのショーでしたが良かったです。今年は開館45周年でそうです。

    映画「フラガール」の舞台となったスパリゾートハワイアンス 震災にも負けずみんな頑張ってるそうです。

       福島の人間として応援したいです。

029

    久しぶりのお友達夫婦とのお出かけ 楽しかったです。ありがとう!

« 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました | トップページ | 白水阿弥陀堂の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは。
ご夫婦3組でのご旅行とは!なんと羨ましい!
「常磐ハワイ」から名称が変ったのですねぇ。ひと頃、
こちらへもよく広告が入っておりました。震災後の復活、
喜ばしいですね。こちらでも趣味の講座に「フラダンス」
あり、人気ですよ。楽しいでしょうね。私ね、「ひょっとこ」の
お面かぶって「江戸カッポレ」の講座に興味あります。
小樽で講座があり発表会で観ました時「殿方」とばかり
思っていましたらなんと全員粋な美女揃い!それで失格なので
諦めました。よい週末をお過し下さい。

追伸:kiki さんへ。
余計なオシャベリでごめんなさいね。
大切なことを忘れました。
「夕焼け」の映像素敵ですね。「オーロラ」って観たことは
無いのですが・・・きっと、実際に観ていますと動きがあり
綺麗だったでしょうね。

いつ行ったきりかハワイアンズ。
子供たちが子供会のレクリェーションで行った以来ですよ。
当時は常磐ハワイアンセンターでした。
今はこんな感じになっているのですね。
あのフラガールが大勢で踊っているのは記憶がありました。

夕焼けの風景、幻想的で美しいですねぇ^^

こんばんは

お友達ご夫婦とご旅行ですか~♪
いいですね。
気のあったお友達は大切ですね。

ハワイアンズと言うのですね。
昔の名前は知っています。
有名ですよね。

綺麗な夕暮れですね~♪
こんな綺麗な夕暮れ、撮影も難しいですよね。
いい色が出ていますね。happy01

hiroさん こんばんは
今 夕食終えたばかりです。
今日は1日雨でしたよ。rainまだ雪は一度も降っていません。snow
今年になってからは遠い旅行はしてませんの。県内の方はやっぱり
遠慮してるみたいです。江戸カップレ?初めて聞くことばです。
お面をかぶって誰だかわからない 楽しそうですよね。
フラダンスをしている方はいますけど、私にはむいてないようです(笑)いわきのハワイアンズ
北海道まで宣伝してるなんて驚きでした。

pochikoさん こんばんは
昔の常磐ハワイアンセンターには子供会で行ったことあるんですね。
私のとこも子どもたち小学生の時泊まりでいきましたよ。
それが家族旅行の始まりです。
今はそれぞれ家庭を築いてますので、それぞれ出かけてるみたいですよ。
久しぶりにお友達の誘われて、行って良かったです。
ただ 何もかも縮小されていて、残念でしたが、あれだけ復興したんですから
凄い事だと思います。これからも頑張ってほしいです。

花音さん  こんばんは
旅行会社のツワーではよく出かけるんですが、3夫婦では久しぶりです。
今まではバスか飛行機でしたが、今回は近いので(2.5時間)くらいなので
友だちの運転でお喋りしながらで楽しかったですよ。部屋はきずかいすると困るので
別々にしました。でも一部屋に集まってお話三昧でした。
その時見た夕焼けです。見る場所が違ったので新鮮感覚で見てしまいました。
とてもラッキーでした。

3家族御一緒とは!素晴らしいです!
羨ましい限りです。御夫婦趣味が一緒っていいですね~。
幻想的夕焼けに遭遇、ラッキーでしたね!

お友達夫婦と、ハワイアンズまでなんて、仲が良いですねwink
お風呂spaも良さげですし、フラダンスのショーも良かったでしょうねheart04
おまけに、夕焼けまで綺麗に見られて・・・最高shineだったんじゃないですかsign02
震災から復興されたというのも、良かったですねsign01
しばらく行ってませんでしたが、行ってみたくなりましたnote

おはようございます。
今の時代で言うママ友からご夫婦揃ってのお友達になったのですね。
気心の知れた人達との旅行が最高ですよね。

ハワイアンズと聞くだけで楽しげです。
木のお風呂、風情が感じられてずっと浸かっていたい気持ち判りますわ。
滅多に見れない夕日も見れて美味しいお食事もお腹いっぱい食べれて
ショーで充分楽しめたご様子良かったですね。

今回の震災で被害を受けたのにお客さんの呼びかけで再開したのですね。
がんばれ東北、がんばれスパリゾート・ハワイアンズ。

ひまわりさん
今から歩こうかと思ったんですが、今日はやめます。
午前中は買い物 12時から福岡マラソンを見て それから
昨日頂いたくずりんごでジャムを作り」、パンを焼き 半分
夕食の支度をし、この時間になってしまいました。
旅行も近場になりつつあります。

うさぎさん
こんばんは 5時過ぎたばかりなのに真っ暗です。
今回のハワイアンス 初めて自家用車〈3人のうち一番若い御主人が
運転)で行きました。うさぎさんは若いから何処でも行けるけど、
遠くの国 県から行った方がいいですよ。
最近 歳を重ねていくうちにそんなこと感じるようになりました。
来週から火曜日に戻ります。よろしくおねがいいたします。

lilyさん こんばんは
がんばれ 東北 ありがとうございます。
幼稚園の時のママ友ですね。それに夫が一緒に仲間に入ってる
ってことですよね。長年の付き合いですので気心わかってるし
いいですよ。何時までも続くようにお友達を大事にしようと
いつも思ってます。
ハワイアンズの中にあるお風呂 大きくて木の香りがしていつまでも
浸かっていたいほどのお風呂でした。
帰りは途中車をとめ 紅葉の綺麗な場所に寄りました。
私の住んでる伊達市はもう紅葉は終わってますが、
いわき市は綺麗だったので、気候のせいなのでしょうね。
この次 グログに載せたいと思います。
 コメント有り難うございました。

映画「フラガール」を観て感激し、一度行って見たいと思っている場所ですが
震災で被害に遭い、フラガールさんたちも全国を廻られたとTVで知りました。
再開なって良かったですね。

お風呂に入って、美味しい物を食べ、フラダンスを愉しむ・・・
束の間のハワイが楽しめそうですね。
長いお付き合いの三組の仲良しご夫婦とのお泊り、羨ましいです。

私もご近所仲間4軒、夫婦8人であちこち行きました。
女同士は海外旅行も5回!
去年は「エジプト」にも行きましたが・・・
最近は親の介護や、娘の出産などで忙しく、なかなか出かけられなくなりました。

naoママさん こんばんは
まだ夕方の5時なのにもう真っ暗です。
冬に向かって寒さが増し、何となく寂しくなります。
先日は久しぶりに3夫婦と泊まりがけで楽しんできました。
naoママさんもご近所睦まじくいい事ですね。遠くにも旅行してらっしゃって
いい思い出ですね。
わたしも10年前エジプト旅行の説明会に行って予約してたんですが、
湾岸戦争が勃発してて、取りやめてしまい今、後悔してます。
でも50歳の時から5年前くらいまで毎年海外旅行してました。思い出の地は
中国のカシュガル ラスベカス ロンドン かなー
5年前腰を痛めてから行ってません。もう国内で精一杯です。
ハワイはいつでも行けると思いまだ行ってairplaneないんですよ。
ここだけは何とかして行きたいです。ship

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43227224

この記事へのトラックバック一覧です: スパリゾートハワイアンズ:

« 瀬古利彦講演会を聞きに行ってきました | トップページ | 白水阿弥陀堂の紅葉 »