2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原発事故後の影響は? | トップページ | 暮れにかけての頂き物 »

わらべ歌の会のクリスマス会

    私たちわらべ歌の会では12月19日に早めのクリスマス会をしました。

 Tc1_search_naver_jp1     Tc1_search_naver_jp2_2

  私たち会員32名 月2回~3回 ベテラン先生に歌う基礎から指導していただいてます。

001  003

この日は年1回の総会をしてから、1時間ばかり歌の練習をしました。来年5月に市のコンサートがあるのでその時歌う曲(浦のあけくれ この橋の上で)の練習でした。

    その後待ちに待ったクリスマス会です。

 005_2 008 

クリスマスケーキです       お世話になっている先生にお礼とシクラメンの贈呈です

みんなで「きよしこの夜」 先生には「アメージング グレイス」を歌っていただきました。

010 011 012

   お寿司とケーキは買いましたが、あとは役員さんたちが持ちよりで楽しい食事をする事が出来ました。

   私は前日キャンデーを作り持っていきました。時間をかけて作るので美味しいと喜ばれましたよ。

 016  013

    サンタさんも登場してプレゼントを配りました。(さて何が入っているのかお楽しみ)

 役員さんでダイソーで100円の品物を選びました。席順と番号札でプレゼントをいただきました。

                みなさん大喜びでしたよ

Tc3_search_naver_jp1 015_2

      歌の先生と公民館長さんです

いつも公民館を使わせていただいてます

    ちなみに クリスマスとはイエス キリストが2.000年前にこの世に生まれた事を

    祝いする日なのだそうです。

         ささやかなクリスマス会でしたが、みなさん喜んで談話されてい

         たようでこれからも市のコンサートに向けて練習に励んでいけ

         たらと思います。   

« 原発事故後の影響は? | トップページ | 暮れにかけての頂き物 »

コメント

楽しそうな語らいが聴こえてきそうな雰囲気
いいですね~。お料理も持ち寄り、
皆さんお料理も得意なんですね!
楽しい時間を過ごすこと。出来る事
お幸せですね~。

わらべ歌なんてしばらく聴いてないですよ。
懐かしいですね。
そしてクリスマス会と、楽しい事たくさんですね。
そういえば、あちこちの被災地の子供たちへと
たくさんのサンタさんがやって来て
プレゼントとケーキなどを配っていたニュースを見ました。
大人だって楽しいんですもの、子供たちの喜ぶ顔を見れて
なんだかほっこりとさせられましたよ。

ひまわりさん
わらべ歌の会はみなさん楽しくやってます。
発足してまだ2年足らずですが、会員さんも30名越しました。
先生も元中学校の先生をしてユーモアある先生で冗談を言っては
皆さんを笑わせてくれます。でも 曲がちょっと難しいですが、指導が上手なので
何とか歌ってますよ。歌ってると声も出るみたいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

pochikoさん
被災地にサンタになって有名人がプレゼントを持って子どもたちを
喜ばせているみたいですね。浜通りの新地にも昨日サッカー選手が
着てジャージをプレゼントしてました。
すごく喜んでましたね。
夕方になって雪がちらほら降り始めた見たいです。
会津は毎日寒くて雪なんでしょうね?
わらべ歌の会 名前をつけるときみんなですごく悩んだんですよ!
横文字もいいけど、みんなのわかる名前にしようーって!
ほんとは童謡とか昔学校で習った懐かしい歌などを歌いたかったんだけど
最近難しい歌など歌うようになり、ついていけるか悩む時もあります。
 でも 楽しく歌ってるからまあーいいですよね。

コンサートの練習を終わってクリスマス会。
勉強をしてからのご馳走、皆さん華やいで
楽しそうですね。
サンタさんの登場では拍手喝采でしたね。

こんにちは

kikiさんはいろいろな所に参加されて随分御活躍されているようですね~♪
偉いですよね。

楽しそうな会ですね。
歌の練習や、クリスマス会、見ていてほほえましいです。
お料理もおいしそうですね。
わらべ歌の会、なんだかとても懐かしいです。

わらべ歌は昔息子が通っていた幼稚園が盛んだったので、とても懐かしいです。
素朴ながらも、けっこう難しい歌ですよね。
来年5月の市のコンサートに向けて頑張って下さいね♪

kikiさんは色々なお仲間達との交流の輪を広げ、日々豊かに生活を愉しんでいらっしゃいますのね。
今年の春まで、地区センターでのスタッフとしてボランティアのような事をしていましたので
「クリスマス会」会などは催す手はずは整えましたが、自分も楽しんで参加する機会はありませんでした。
お寿司とケーキだけ買って、あとは持ち寄りの楽しそうな会ですね。

今年もいよいよ残り少なくなりました。
寒い寒い季節到来ですが、来年こそは穏かな一年でありますようにと祈りたいですね。

kiki さん
「クリスマス会」みなさん、楽しく歌って、お食事していいですねぇ。
「コンサート」は、市民合唱祭のように他のグループも、ご一緒でしょうか?
それとも「わらべ歌の会」単独のコンサートでしょうか。
楽しみですねぇ。近かったら行ってお聴きしたいですよ!
福島も雪が降ったようですから、美声のためにも、どうぞ、お風邪を
引かないようにご注意下さい。

おはようございます。
わらべ歌の会って聞くだけでいいイメージが膨らみますね。
先生に付いて貰って練習されているのですね。
綺麗な歌声が聞こえてくるようです。
みんなでクリスマス会、楽しそうですね。
kikiさんはキャンディーを作られたとの事。
美味く作られたのでしょうね。
一粒でいいから頂きたいわ。

私も先日「ラジオ体操」の忘年会があってパソコンに
強い方がCDにしてくれました。
昨夜そのCDに写っている自分を見てげんなりショックを受けました。
でも数年後に見たら今が若いと思うだろうと自分に言い聞かせました。

momoさん
ももう終わりましたね。雪も降ってホワイトクリスマスでした。
わらべ歌の会ではきよしこの夜 などクリスマスに関連した歌を
歌いました。とても気軽な会なので、旧町以外からも聞いて入ってきて
くれます。momoさんもいかがですか?
いつもコメントありがとうございます

花音さん
今日は雪から一変して晴れています
私は結婚してずーっと主婦専業だったので、家の中ばかりではと思い
好きな趣味などに没頭し出てましたので、けっこういろいろの会に入って
楽しんでいます。未だに自分は何が適しているのか、まだつかめていません。
人生ってこんなものなのかも知れませんね。
何らかの会に入ってみなさんとお話出来るしあわせを味わっています。
 いつもコメントありがとうございます。

naoママさん
今日は部屋の中まで日差しが入ってきてます。
昨日の雪はうそのようです。わらべは子どもって言う事なんですが、
昔の子どもの頃歌った歌を口ずさみたいということで、名づけました。
伊達市は桃の産地です。それで5月に桃の里コンサートが開催される
ことになりました。9団体が参加する予定です。
私たちの会を除いては10年以上のベテラン合唱団です。
でも参加する勇気が会のみなさんにあり、頑張って練習ているわけです。
何か目的があると前向きに頑張られますよね。
 年末になってしまい、気持ちだけがあせりがちな私です。
お互い無理しないよう家のことをやりましょう!
     コメントありがとうございました。

hiroさん
こんにちは 今日は雪は残っているもののすっかりお天気になってます。
小樽は雪が溶けるってこと当分ないんでしょうね。
5月のコンサートですが、市の9団体が参加するみたいです。
1月からは月に3回練習になるみたいです。
今年のいろいろの会は終了しほっとしています。ただ27日だけPC教室が
あります。この忙しいのにりんごジャムを作り終えたばかりです。
年末お忙しいでしょうからお身体に気をつけて動いてくださいね。
いつもありがとうございます。

lilyさん
こんにちは わらべ歌の会に入ってる方は60歳過ぎ~80歳近くの方です。
でも皆さんお若く生き生きして歌ってます。
9月にコンサートした時CDを作ってもらったんです。それを見たら歳相応に見えるんですね。
普段は若いつもりでも写真に写る顔は隠されないなーとつくずく思いました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今日は今年最後のPC教室あったんですが、忙しさにまぎれすっかり忘れてしまいました。
こんなことめったにないんですが......歳のせいでしょうか?
台所でりんごジャムを作ってましたの。
それと年賀状のあて名書き(あて名は自筆で書いてます)
やること沢山あり頭がいっぱいになってます。キャンデーは私の得意とするものです。
洋菓子教室に行ってる時マスターしました。今度メールアドレスおしえてくださいませんか? 
友達に送って喜ばれています。
  いつもコメントありがとうございます。

素敵なクリスマスを過ごされたようですね
今日は晴れていますが、クリスマス頃は雪も降り、
寒くなりましたので大変でしたが・・・大丈夫だったでしょうか
あっという間に年末で・・・、お忙しいでしょうが、
体調崩さないようにお過ごしください

うさぎさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
クリスマスも終わりいよいよお正月がきますね。もう3日だけとなり
何となく慌ただしい日々を過ごしてます。
餅も出来上がり、娘たちにやりました。
後は家の分と息子の分をつくるだけです。
いつまでたっても子離れしないんですね。o(*^▽^*)o

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わらべ歌の会のクリスマス会:

« 原発事故後の影響は? | トップページ | 暮れにかけての頂き物 »