2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お正月を迎える準備ができました | トップページ | 我が家のお正月 (全員集合) »

新年を迎えて(初詣)

          あけましておめでとうございます

         新しい年を迎えました。昨年はいろんな事がおこり、大変な年でしたが

          今年は心を切りかえて、前向きに進んでいきたいと思います。

              元旦の日 長男家族と共に神社に初詣に行きました。

  002   

           隣町の三吉神社で毎年ここでお参りしています

003 006 008

この神社は最古の奥州街道に接し、清水(霊水)が湧きでて この清水の恩恵に感謝し水神を護ったと伝えられています。昔は街道従来のさまざまな人々が道中を安全に願った神社であります。

013  009 020

この神社は今でも新車の御払い 交通安全の祈願 受験合格 選挙当選 の神として広く参拝されています。

   今年こそはみんな幸せになれますように! そうお願いしました。

        今年もよろしくお願いいたします。

« お正月を迎える準備ができました | トップページ | 我が家のお正月 (全員集合) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん
あけましておめでとうございます。
ご家族お揃いで、佳いお正月をお過ごしのことでしょう。
初詣、雪が見えず羨ましいです。そちらには歴史的にも
名のある神社が多いのでしょうね。
お元日は、とても穏やかなお天気だったようですね。
お忙しい kikiさん、お体おいとい下さいね。
今年もよろしくお願い致します。

kikiさん
おめでとうございます。
穏やかなお天気で、皆さんお揃いで佳いお正月
当たり前の平凡なことが、輝いて見えるようになりましたよね~。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年のご挨拶は失礼させていただきます。

新しい年を迎えて、長男さんご一家と初詣。
賑やかなお正月を迎えられましたね。

去年はいろんな事がありましたが
今年はいい年になってくれると良いですね。
復興元年の年です。

今年もよろしくお願いいたします。

fuji明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ご家族でshine初詣何よりも嬉しい事ですね。
kikiさんのご家族の賑わいが写真の
中から伝わって来ますね。
穏やかなお正月で良かったですね。happy01

hiroさん
 新年あけましておめでとうございます。fuji
今年は雪のないお正月を迎えました。
元旦は子どもたちと一緒でした。例年なら2泊するんですが、
孫たちも忙しくなり、1泊だけでした。
私も歳を重ねるに従って気苦労が出てきたみたいです。
ちょうど良かったみたいです。

   今年もよろしくお願いいたします。

ひまわりさん
 あけましておめでとうございます

ご家族お揃いでお正月をお迎えのことと思います。
今年は何もない穏やかな年になるよう祈ってます。

今年もよろしくお願いいたします。

pochikoさん
 今年は何もない普通の生活が出来る、そんな当たりまえの年で
ありたいです。昨年は昨年で区切りをつけ、ことしは目標と希望を持って
進みたいと思ってます。
今年は同じ県人として頑張りましょう!
    今年もよろしくお願いします。

momoさん
  おめでとうございます。
昨年はいろいろな面でお世話になり有り難うございました。
  今日でお正月も4日が過ぎ普段の生活に戻ってます。
孫たちが来ていた時と違ってとても静かです。
 今年もよろしくお願いいたします。

kikiさん、明けましておめでとうございます。

去年は大変でしたね。
今年は良い年になりますように、
前向きに頑張ってくださいね。happy01

ご家族で初詣に行かれたのですね。
仲睦まじくいいですね。

由緒ある神社のようですね。
早く復興されればいいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

kikiさん家は長男さん家族と初詣に行かれたのですね。
厳かな感じの神社ですね。
昨年はkikiさん達大変だったけれど、こうして
息子さんご家族と初詣に行けたことは
幸せであり難いことですよね。

私の行っているラジオ体操、年中無休、場所が神社なので
今年もラジオ体操兼ねて初詣しました。
ぜんざい。お神酒まで頂いたんですよ。

今年も宜しくお願いしますね。


kikiさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。 o(_ _)oペコッ

ご家族揃っての初詣に始まり、良いお正月になったのでしょうねwink
今年は良い年になりますように・・・heart04

遅くなりましたが新年おめでとうございます。

”みんな幸せになりますように”
ほんとにそんな年になってほしいと願います。
今年もよろしくお願いいたします。

花音さん
今日は朝起きたら外は真っ白で8センチ位積もってました。
これが本当のお正月なんですが、例年のようにはいきません。
雪がない方が初詣に行くには助かりました。
今 陽が部屋の奥まで入り込んで明るい気分になります。
外にはまだ出てないんですが、寒いのかな?snow
  コメント有り難うございました。happy01

lilyさん
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
こちらは雪ですよsnow
今まで吹雪いてたんですが、やんで今度は部屋の奥まで
太陽の光が射しこんでます。
そんな時は自分自身 幸せになれそうです。
でも 外は寒い気がします。正直お正月の料理も底を
つきましたので、買い物に行かないとと思ってました。
様子をみてから出かけようと思います。

sign04コメントありがとうございましたsign04

うさぎさん
今日から教室始まるんですね。仕事はじめにこんな雪で
通勤大変でしょうね?
私は明日お世話になります。実は振替なんですよ。
昨年最後の教室の時、すっかり忘れてました。( ゚д゚)ポカーン
年末でhouseのことをしてたら........困りましたね。
そろそろ忘れぽくなってしまったのかなweep
  今年も面倒みてくださね。

好好爺さん
 あけましておめでとうございます。
こちらはすっかり雪に覆われています。
雪って木々に被った雪 電線の雪 道路の雪
畑の雪.........など風情がありますねsnow
雪の上には今 陽が当たっています。
そのうち 溶け始めるかも......sign02
  今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43607397

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎えて(初詣):

« お正月を迎える準備ができました | トップページ | 我が家のお正月 (全員集合) »