2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食生活を見直す料理 | トップページ | 婦人会の役員研修に参加して »

久しぶりの散歩道

         今日は久しぶりの青空が広がりすばらしいsunになりました。

        しばらく雪の天気でしたので、ウオーキングは無理と判断し

        歩くのはやめてました。今日は歩く事にしました。

003 022

       きれいな青空が広がってます          北西に半田山が見えます(800mの山です)

気が進むまま西の方にいってみました。トマトのハウスがありました。

023 024

ハウスの南側に雪がありました       北側にはこんなにも雪が残ってます。こんなにも違うんですね。

026 025

       ここは通学路の脇の小さな川で、田植えの時は田んぼにここから水をひいてます。

       道路から見たまわりの様子ですが、upwardrightの方は小高い丘になってます。この辺は

       春になるとももの花がきれいに咲く所です。(咲くころに写したいと思います)

001 002

 梅の木ですが昨年は放射能のため、食べれなくなってしまいました。少しピンク色になってきてます。

027 006

畑の様子ですが、ネギだけが見えます。      雪は電信柱の脇に運んでたみたいでなかなか溶けませんね。

P1050825 P1050829

           家の中に咲いてる花(ランとシクラメンで毎年咲いてくれます)

     散歩も30分くらいでしたが、少しは気分転換したくらいかなsign02

« 食生活を見直す料理 | トップページ | 婦人会の役員研修に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快晴のもとウォーキングは、快適でしたね。

でも、雪はこちらよりも、多いようね。私の所は周りにはありませんよ。

写真を見ると、梅の蕾が膨らみ、春を感じましたが、まだまだ寒いですね。

私は今日は風が強く、つめたかったので、ウォーキングはやめました。

でこぽんさん
 嬉しいコメントありがとうございます。
ひさしぶりに歩きましたが、毎日継続できるかしら?

寒くなければいいんだけど、それに雪が多いと歩くのに大変だから・・・
なにかに理由をつけてしまうんですよね。

それよりパークゴルフは雪のためお休みですか?
身体を動かさないと身体が固まってしまうみたいです。

これから夕食の準備ですが、まだ考えてないんです。
また冷蔵庫をあさって何か作りますね。restaurant

kiki さん こんばんは。
青空の下、お散歩気持ちがいいでしょうねぇ。
雪、少し残っていて寒そうに思います。お風邪を引きませぬ様に。
小樽はまだ、雪の中です。早く足取り軽やかに散歩したいです。
そうねぇ、4月の中ごろになるでしょうか・・・・・
映像をいつもたくさん載せて下さって、楽しみに拝見しておりますよ。

kikiさんの方晴れていたのですね。
やっぱり 中通りと会津じゃかなり天候差がありますね。
すっかり春めいて感じられます。
こんな晴れの日には、家の中にいたくないですよね。
思いっきり空気を吸い込むと、体の中が浄化される様な気がしませんか。
こちらも早くこんな風景になると良いんですけど
まあ、2月一杯は無理でしょうね~

kikiさんこんばんは。☆銀河☆です。
naoママさんから、ブログのアドレスを教えてもらいました。

素晴しい青空!!
雪は残っているけど、梅のつぼみがピンク色になり、
もうすぐ春ですね。
東京にはない景色を楽しませていただいてます。

お正月13人も集まられたのですね。
楽しそうで、うらやましいです。
我が家は30代の子供が二人ですが、誰も結婚しないのよ。

半田山・田圃・お花の写真どの写真eyeを見ても

notes「は~るよこい・は~やくこい」と

歌っているように見えますね。

どの写真も「バッチリ」ですね。happy01

冷たい空気が感じられる中の30分の散策・・・
でも太陽の光に春が読み取れますね。

雪の中の長ネギも、こうして甘みが増すのでしょね。
我が家の梅の木も例年ならお花が咲きだす頃ですが、今年は未だに固いつぼみです。
例年にない寒い冬ですね。

室内のお花が綺麗!!
シクラメンは毎年ちゃんと咲いてくれますか?
我が家は蘭の種類は咲くのですが、シクラメンとは相性が合いません。

春はすぐそこまで来ているのでしょうが、当分思わせぶりに姿を見せたり隠れたり・・・
今しばらくの辛抱ですね。

hiroさん 
  おはようございます。最近は寒いせいかいつまでも寝てるんですよthink
明日は早く起きよう と思って寝るんですがついつい・・・・・・
  寝心地が良すぎるのかな・ (笑)
 今日は3センチくらい積もってました。でもsunになってきたので
すぐ溶けると思います。その時歩くとびじゃびやで大変ですよ。
  早く暖かくなると良いですね。

pochikoさん
  中通りは今日も晴れてますよsun
テレビの天気予報を見ていると会津地方はいつもsnowマークですね。
でも 先日 会津方面に行って見て雪のわけがわかりました。

散歩と言えばいつも犬ちゃん達つれて走り周り、pochikoさんのためにも
健康上良い事ですね。でも雪の中を散歩してるんだから体力的にも
大変だろうと思ってます。愛するワンちゃんのためにも頑張ってね。

銀河さん
   こんにちは 嬉しいコメントありがとうございます。happy01
いつも銀河さんのブログに訪問させていただき、感動いたしてます。

素敵なお召し物を自分で縫って、上品に着こなしている姿をみて
羨ましくも思い、頼もしくも思ってました。

イタリア旅行も読ませていただき、私も行ったような感覚にとらわれました。
私も10ヵ国以上は行ってるんですが、ここ5.6年は行ってないんです。
  歳をとると荷造り 早朝の時間が大変になってきています。

これからブログ友としてお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

momoさん
 shineコメントありがとうございますshine
 半田山 800mと書いたつもりが、8が消えてしまいました。
  確認しないで・・・恥ずかしいです。

あのくらい晴れていると蔵王も見えるときがあるんですが、
昨日は見えませんでした。
 今日の雪はもう消えてしまい今から買い物に行こうと思ってます。
午後3時ころ ともだちと飯坂温泉に泊まってきます。

naoママさん
 いつもコメントありがとうございますhappy01

久しぶりのお散歩 青空の下 雪が少し残り,四方山々を眺め
すっきりした気分で自然を満喫した感じでした。

私の住んでいるところは観光名所はありませんが、田園が広がり
山に囲まれた自然優美なところです。

結婚当初は都会に憧れ、東京に三年住んでましたが、仕事の
関係で現在地に住んでます。住めば都でいいところですよ!

梅の木は家のはまだ枯れ木状態のようです。
シクラメン らんは頂いたものですが、毎年咲いてくれ心を
和ましてくれます。夏は外にほっぽり投げなんですが・・・・・

家の中に何か生き花があるとほっとしますね。bud

もしかして、同じ頃、散歩してたかも?
淡島神社~高子団地~高子沼を一回りしました。

久しぶりに1時間20分歩きました。
疲れましたが達成感を味わいました。

飯坂温泉御泊り、いいなあ!
愉しんできて下さい。

ひまわりさん
 お天気が良かったので歩いたんですねrun
それにしても随分と歩きましたね。
山を見たり、田んぼを見たりその周辺を見たり
四季を感じますね。
今日は飯坂線から吾妻連峰が綺麗に見えみんなで
感動してましたよ。
駅から降りて貴女を見かけたと時、わかりましたか?
嬉しくなって大きな声で呼びかけてしまいました。
  恥ずかしい事も知らずに(笑)

こんばんは

11日でしたか、よい天気でしたね。
私も天気が良くて出かけていました。

まだ雪が残っているのですね。
でも梅も蕾が膨らんでいるようですね。
我が家の方では、全く固い蕾です。

蘭もシクラメンも綺麗に咲いていますね。
我が家ではシクラメンは2年は咲きますが、3年目は枯れてしまいます。
どうしてなのか良く分かりません。

今は今年買って来たシクラメンが咲いています。
何年も咲かせるのには、何か方法があるのでしょうか?

花音さん
今晩は 今日は早めに夕食すませました。
いつもより日が暮れるのが早いような気がしました。

花音さんを思い出すと北岳が頭の中によみがえってきます。
その位素晴らしかったのですね。

私は花の育て方わからないんですが、友達に鉢植えをいただいたりしますと
その年は見られるんですが、後は水のやり過ぎで駄目にしてしまいます。
シクラメンは夏の間外にほっぽり投げです。
かえってその方がいいのかも?
 いつもコメントありがとうございます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44074500

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの散歩道:

« 食生活を見直す料理 | トップページ | 婦人会の役員研修に参加して »