2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪の会津路  鶴ヶ城へ  ① | トップページ | 雪の会津路  大内宿   ③ »

雪の会津路 ホテル内の雪見風呂 ②

         鶴ヶ城を見学して、今日の泊まるパークホテルに直行です。とても寒かったので

           東山温泉へ車は走りました。市内から思ったより近いので4時過ぎには着きました。

102 095

      パークホテルの玄関です            入ってすぐに白虎隊に関したのが、飾られてあります

093 096 098

   館内の様子です。 図書コーナーがありまして、暇つぶしに読んでる方もおりました。 売店も見えます。

   部屋は8階で3部屋でそれぞれ分かれましたが、大人(男衆)4人は一緒野部屋にしました。

         外は寒かったので夕食までにお風呂に入りに行きました。

092 088

   露天風呂があったので寒い寒いと言いながら外に出ますた。ゆっくり入っていると身体が温まってきます。

  だれか作ったのか雪だるまがありました。084

         少し溶けかけているのかな?  形が崩れているようですね。

086 085

091

              雪見風呂に入れて満足し、身体もぽかぽか温まりました。

« 雪の会津路  鶴ヶ城へ  ① | トップページ | 雪の会津路  大内宿   ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ご家族でご旅行だったのですね~♪
良かったですね。
それにしてもすごい雪ですね~!
私はこんなに大雪は見たことがありません。

まだ独身の頃このあたりに会社の旅行で行きました。
懐かしいですね~♪
赤べこをお土産に買って来ました。
鶴ヶ城へはいったかどうか覚えていませんが、野口英世の生家は行きました。

白虎隊、何年か前にTVのドラマで見ましたが、良かったですよ。
主題歌がとてもいい曲でした。

そして鶴ヶ城から東山温泉へと、近いのでビックリされたでしょう。
鶴ヶ城から目と鼻の先みたいですもんね。
その東山温泉の奥の方に、私が良く行く東山ダムがあるのですよ。

雪の中寒い思いをされて鶴ヶ城を回り
今度は温泉で温まられて良かったですね。
こういう時に温泉って良いなぁ~って思いますよね。

パークホテルは行った事なかったんですけど
すっかり昔の面影もなく、城下町の趣を出した様な蔵作りっぽくなってるんですね。
雪を見ながらの露天風呂、気持ち良かったでしょう(^-^)

花音さん
今日も粉雪が降っています。
久しぶりの家族でのお泊まりでした。3年前までは1,2年に1回は泊まっていたんですが
孫たちが大きくなるにつれ、部活 塾とけっこう忙しくなり、また息子 婿さんたちの
仕事のこともあり、なかなか日程とるのが難しくなってきました。
泊まるだけでは意味がないとのこと、歴史ある鶴ヶ城に行きました。
見るとこあるんですが、雪がひどかったので素通りになってしまいました。
 コメントありがとうございました。bleah

pochikoさん
  雪の会津に行ってきましたよsign01
冬に行くのは初めてでこの雪の時に行くなんて大丈夫かなー
と思いながら出かけました。
 ホテルの雪見風呂 最高でした。
入浴したときは人が大勢いたので、食事前にいって撮って
きました。
本当に雪が多くてびっくりでしたよ。
   今年は日本海側 東北北部 特別な雪のようで
しょうがないですよね。
  洗濯ものもずーっと部屋干しです。

こんばんは!
先ほどはどうも、お逢いできるなんて驚きました。
13名で旅行できるなんてすばらしいですね~。
家族皆まとまりが良くて、・・・・。
なかなかご家族13名お揃いなんて、羨ましいです。
雪の会津もいいもんです。
是非行きたいと思いました。

ひまわりさん
昨日は偶然にお会いできて嬉しかったです。
震災以来お会いしてませんよね。それに息子さんイケメンですね。
  誰に似てるのかな?今日お帰りになられたんですね。
寂しくなりますねsign02   (´・ω・`)ショボーン
  そんな事ないか? ひまわりさん趣味が多いから・・・・・
今 教室ではグーグルアースのダウンロードを習ってます。
その他にタグのつけ方などをしてますよ。
 自分の覚えたいのをしてくれれば本当は助かるんですけどね。
そのうち又お会いできたら良いですね。

家族旅行に行かれたんですね。

いつも家族みなさんと楽しまれて、いいですね。

雪景色の中での温泉は、最高ですね。

私も、冬場は雪景色の中で2連泊の温泉が好きで、出かけていましたが、今年はまだ出かけずです。

震災の疲れおとりに行こうと思うこのごろです。

でこぽんさん
sign04コメントありがとうございますsign04
 家族も2人から13人に増えて、日々賑やかに過ごしてます。
ここ3年ばかり、できなかったんですが、子供たちの計らいで
行くことが出来ました。carrvcar
雪の会津は初めてだったので、寒かったけど違う見かたで
観光してきました。雪見風呂も良かったですよspa

今回は鶴ヶ城 大内宿 など新しい旅の発見をした感じです。
この次はどこに行けるか?続行できるか?
     楽しみに待つ事にしましょうlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/43948708

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の会津路 ホテル内の雪見風呂 ②:

« 雪の会津路  鶴ヶ城へ  ① | トップページ | 雪の会津路  大内宿   ③ »