2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 待望の新校舎が完成 | トップページ | 春の陽気に誘われ民家園へ »

今 庭に咲いてる花です

         今日は珍しくポカポカの暖かい天気になり、気持ちまで良い気分です。

 小さな庭にもこんな花が咲き始めています。

 デジカメで下手なながらも映して見ました。

040 029

ようやく水仙の花が咲きだそうとしています。   南天の赤い実がまだなってます。



003004


      冬の寒い間咲いてました。  本当の名前は何の花なんでしょうね

023 010

 

     梅の花はまだつぼみのようです。        庭の隅にふきのとうが出てました。

033 041



チューリップの芽がやっと出てきました。      黄色い花が咲くときれいですね。

038 037


      玄関先に植えてあります。寒かったのできれいに咲いてくれませんね。

042 043_2


             家の中の日当たりのいい1等席においてあります。

  そのうち小さな畑のまわりをみて雑草を探してみようと思っています。





« 待望の新校舎が完成 | トップページ | 春の陽気に誘われ民家園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん
すみません何も書かずに送信したようです。

>本当の名前は何の花
”サザンカ”ではないでしょうか ^^
冬の間に咲く花は花びらが散ります。

 いろいろよ咲き始めて、ウキウキしますね。
今東京は、梅、椿、水仙が満開で、チューリップの蕾は日ごとに大きくなっています。
kikiさんが住んでいらっしゃる福島より、こちらは少し先取りで花が咲いています。

kikiさんのお庭、華やかできれい、
きっと毎日お手入れされているのですね。
kikiさんの愛情を感じさせるお花達です!!!♪

kikiさん お早うございます。
お庭のお花きれいですね。赤い椿のようなはなは、さざんかの花のようですね。
私の街では、さざんかの花が市の木で、今も咲いてます。山茶花の森があり、
結婚したかたがたの記念樹として、毎年うえられています。
 我が家の庭では、ビオラや、鉢植え(寄せ植え)の春の花,すいせんや、チュウ
リップ、スノウボー、雪割草が、顔をだし春を告げていす。
家の中では、シクラメンの花と君子ランが花目を出しています
風邪をひかれたとのこと、いかがですか?お忙しくしていたので、疲れもでたので
しょう。ゆっくり休養してね。お大事に。

好好爺さん
 こんにちは 失敗してませんよ。
さざんかの花なんですね。ありがとうございます。
昨日 今日とやっと暖かい日が続きました。
これから東北にも春がやってきそうです。
まもなく色とりどりの花が咲くでしょうね。
待ち遠しいです。  cherryblossom

銀河さん
  こんばんは 今日は暖かく上着なしで歩けました。
風邪気味だったんですが、どこかに行きたくなり、車で土湯温泉方面に
向かい、途中 総合公園によって散策しました。

私の家の庭は木が主でその間に花を植え、夫を困られています。
年に1回だけ庭の手入れを頼んでいます。
これからは雑草が出てきますので、毎日少しずつ取るよう心がけて
います。お庭にお花いっぱいあるお家を夢みてるんですが・・・・
 お母さん よかったですね。お大事にしてくださいね。

でこぽんさん
  こんばんは そろそろ夕食の時間ですね。
休養するはずが、あまり気候がよすぎで二人でドライブに行って
しまいました。けっこう同じ年代の人達と出合いましたよ。

帰ってから駐車場と畑の草むしりをしまして、そこにお隣さんのお客さんと
お話(お隣さんは高校の校長先生で留守だったので)し、南相馬市がお住まいで
原発事故で住めなくなり、いろんな話をしてしまいました。
私にと松島ののりと混ぜご飯をいただいてしまいました。
  ちょっとちゃっかりし過ぎたかしら?

でこぽんさんのお庭も今はきれいでしょうね。
多賀城の木がさざんかとは知りませんでした。
   皆さんとお会い日楽しみです。

kiki さん
戸外でお花が咲いている!!驚いております。
暖かで羨ましいですねぇ。私のところではまだ、
雪の下ですよ、これから春のお花、いろいろ楽しみですね。
桜は何時ごろ咲くのでしょう。

今日は暖かでしたね。
kikiさんの方、20度くらいあったんじゃないんでしょうか。
会津より暖かいので、いろんな花が咲いていて
いかにも春爛漫って感じです。
私も今日は家の中に置いた花で、丈夫そうなのを外に出しましたが
この先ちょっと天気が崩れるようですね~~会津じゃ早かったかしら^^;

フキノトウ、kikiさん食べないのですか^^

hiroさん
今日は午後から雨になりました。朝晴れたと思って
布団を干したりしたら、風がでてきてそのうち曇って
今は雨です。昨日 Ⅰ昨日と春らしい陽気になったのに
残念です。
小樽はまだまだ雪の下にいろいろの芽があるんですね。
雪が消えた途端 まっしぐらに春が訪れるのかも?
 桜は何月頃なんでしょう>cherryblossom
    その後同級会ですもの・・・楽しみですね。

pochikoさん
  昨日は19度でしたよ!今日は雨になってしまいました。rain
昨日は草むしりを始めたのに、続けることできませんね。
毎日少しずつとると、まあ楽かなーと思ってはじめたのに・・・

私のとこも中においてた植物を外に出したんですよ。
アロエ 金のなる木 サボテンなど面倒だからそのままにしておきました。
珍しい木はないんですけど、手入れをしていると何となく気になりますね。
 暖かったり寒くなったり、身体が対応しきれません。
  歳のせいだからかしら? (笑)

kikiさん、今晩は(^^♪
福島はもうすっかり春ですね~。
山形は未だに雪が降ったりして、なかなか春を感じることができません。
でも家の周りの雪もだいぶ減り、木々の芽も少し膨らみはじめてますし、
春は近くまで来てるのでしょうね。

フキノトウ、梅の花、チューリップなどなど・・・
こうして写真を拝見してると、早くこの目でみたいものと
思ってしまいます。
厳しい冬でしたものね。

今年は気温の差が激しく、風邪ひかない様に気をつけていますが
kikiさんもどうぞお体ご自愛くださいませね。

taeさん
 こんにちは 今日から4月ですね。
例年と違って今年は特に寒かったし、新芽も出るのが
遅いような気がいたします。
福島は中通り 会津地方 浜通りと分かれてますが、
気候は違いますものね。
何日か前(2日間)だけ暖かい日でした。
 そのうち春の気配がそこまで来てましょうから、楽しみに
待ちましょう!
  taeさんのブログあまりにも素敵で感動いただいてます。
わたしの拙いブログにコメントいただきとてもうれしいです。

   ♪:;;;:♪:;ありがとう♪:;;;:♪   happy01

 

こんにちは!私のブログにいらしていただき嬉しいです・・有難うございました。東京にすんでいことがあるんですね。

百草園は新宿から京王線で百草園という駅で下車するとすこしきつい坂道を登っていくんですよ。

新宿から電車で30分くらいです・・四季を通じいいところです。園内は余り広くないのですが、風情があって私は好きな場所です。歩いてすぐなのでよく行きます。
これからも時々お越しくださいね・・よろしくお願いします。
ほかの趣味人倶楽部などもやっているので更新が遅れますがよろしくね・・

mogu881さん
 ようこそお出でいただき嬉しいです。
東京にお住いと聞きますとさぞかし賑やかなとこにお住まいなのかと
勝手に想像してしまいます。
このところ都内をひとり歩きしてませんので、戸惑うでしょうね。
近くに見晴らしのいい百草園があって良いですね。けっこう新宿からは
近いんですね。
 拙いブログですがたまには遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44678348

この記事へのトラックバック一覧です: 今 庭に咲いてる花です:

« 待望の新校舎が完成 | トップページ | 春の陽気に誘われ民家園へ »