2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の陽気に誘われ民家園へ | トップページ | 春の一日 孫との散歩 »

春の嵐 その日は私の誕生日

           昨日 今日と急速に発達した低気圧は3日 日本海を北東へ進み、西日本

           に続いて東日本も台風並みの暴風雨に見舞われました。

           ある県では風速32メートル 最大瞬間風速41.9メートルを観測しました。

           そんな中 私は 誕生日を迎えました。(4月3日 古稀なんですってconfident 

           喜んで良いのか・ がっかりして良いのか・

               今回だけは何故か素直に喜べないんです。 weep

             その朝に鳩が玄関先にしょぼんといるではありませんか・

                  初めて訪れた客で逃げようともしないんです。

          001_2



        家の東側は川になっています。何となく川を見下ろすと白い鳥が遊んでいます。

         001_3

 

       今日の日に限ってどうして? 私の古稀を祝ってくれてんのね!

                    勝手に思い込んでしまった私です。

   そんな事を考えているうち、娘がおを持っておかあさんおめでとうと来てくれました。

 

    007 005


      淡いピンク系のアレンジした花かごでした。(
本当は古稀は紫の花なんですって

 

   008   009


 

 玄関の中に活けておいたボケの花も咲きだしました。今までは咲かなかったんですよ!

  寒いからでしょうけど  (玄関は南西にあり、北窓があるせいか・・・)

   013 014

 

        そのうちお客さん? 信用金庫の方でした。あれ?今日は集金の日でないんだ

        けど。玄関に入るや奥さん誕生日おめでとうございます。   え・・・

  015 016

       

      喜んでいただきました。中身は歳相応の竹炭まくらでした。大事に使いますね。

         今まで何とか元気に生きてきて、子どもたち3人、孫5人になり

         今年で結婚45年長いような短いようなそんな日々でした。

         これからの人生は物を増やさない事 少しずついらないものを整理して

         今まで通りに好きなサークルでお友達と楽しみ、たまには旅をして全国行って

         ない観光地を見て歩きたいです。(1昨年47都道府県全部達成しました)

           自分の健康を常に頭に入れて、これからの人生を悔いのないように

           過ごして行きたいと思います。そんな誕生の日でした。







« 春の陽気に誘われ民家園へ | トップページ | 春の一日 孫との散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
何よりも古稀を迎えられたとのことおめでとうございます。
私より1歳下ですね。
確かに古稀は70代に入るという先入観で年寄り組になるようで
抵抗がありました。
でもこれまで元気に来られてお子さん3人、お孫さん5人に恵まれ結婚45年
幸せに過ごせて来れたことが何よりですね。

kikiさんのおっしゃるように私もこれからのライフワークは同じ気持ちです。
お互いまずは健康に気をつけて頑張りましょうね。

やっとブログ再開しました。
これからも宜しくお願いしますね。

kiki さん
まぁ!4月3日お誕生日。しかも、古稀をお迎えですか!
おめでとうございます。お若いですねぇ。私も4月の生まれです。間もなく、
セブン&セブン。ラッキーセブン!喜寿です。それこそ、喜んでいいのか・・・
ちょうど、古稀を迎えた年から、私はパソコン始めたのです。

娘様がお近くで、素敵なお花!どうぞ、お元気でこれからも若々しく
お過ごしくださいね。wine

お誕生日 おめでとうございます。

ほんと、嬉しいような?嬉しくないような複雑な気分ですよね~。
元気で二人揃っているだけで、幸せなんですよ!
健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう 。 

lilyさん
 お久しぶりです。早速コメントをいただき嬉しいです。
私よりお姉さんでしたのね。
60代をさよならして70代を迎えましたが、心の中はなぜかすっきり
しないのです。やっぱり老いたと思っているのかも?

子供達もそれぞれ新居を持ち四苦八苦の生活ですが、夫婦なかよく
やってますので今の所安心です。

これからは自分にあった生活をするとともに、健康にだけは気をつけて
1日1日を大切に過ごして行きたいと思ってます。

hiroさん
 風もようやくおさまりました。札幌 稚内などテレビでみれましたよ。
hiroさんも4月生まれなんですね。何日かしら?
70歳からパソコン始められたなんて、今は何でもこなしていて凄いの
ひと言です。そして継続してお習いしてるなんて見習わないといけませんね。
喜寿だなんてhiroさんこそお若いですよ。

今日 庭の梅の花が10個ほど花が咲きましたよ!
     春がそこまで来たのかしら?clover

ひまわりさん
  古稀だなんて早いですね。もう年寄りなのかなー
自分では若い気でいたんだけど・・・・

PC教室4月から新たに始まりました。ワード2010実習ドリル
お店のメニューを作成しよう!から始まりです。
  生徒さんも多少入れ替えあります。
本当は写真の撮り方を専門に習えばいいんだけど。。。
  午後から公民館で消費生活研究会の集まりあり行ってきました。

♪Happy(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

kikiさん、お誕生日おめでとうございます。
鳥さんたちもお祝いに駆け付けたのですから、
やっぱり喜ばしいことですョ♪
お嬢さんからのお花、素敵なアレンジですね。
私好みです(笑)

kikiさんがこうしてブログをされて、
地域貢献をなさったり、
お勉強会をなさったりする様子を拝見するのは
後に続く私たちのお手本にもなります。
これからも、kikiさんのブログを楽しみにしています。

kikiさんにとり、幸多き年でありますように♥


春の嵐の日の誕生日でしたか ^^

古稀になられてお元気な毎日、
これからがまだまだ青春の日々ではないでしょうか。
ますますお元気で・・・
それが一番と祈念します。

お誕生日おめでとうございます。

普段から若々しく感じていたので、古希になられたとは思えないくらいです。
いろんな事を精力的に行われているからでしょうか
そういう事が若さの秘訣なのでしょうね。

お誕生日にたくさんのきれいなお花。
いくつになってもお花って嬉しいですよね。
そのうえ信用金庫さんからもプレゼント。
よくうちのばあちゃんも生前誕生日になると
信金さんからのプレゼントが届いてましたよ。
ささやかなものでも嬉しいですよね^^

mintさん
 誕生日のメッセージありがとうございます。birthday
私が古稀だなんて・・・今も思ってるんですよ!
   可笑しいですよね happy02いつまでも若い気でいるんですもの。
mintさんも私の歳になるとわかると思います(笑・・)
 それだけ60代leftright70代は違うってことかしら?
これからはとにかく健康に気をつけて転ばないようにしないと  
    よく先輩の方に言われるんですよ。
 でもいろいろの集まりに顔をだして皆さんとお話をして充実した
 生活をしたいと思ってます。
   これからも若い老人をよろしくお願いします。

kikiさん、お誕生日おめでとうございます。happy01

古希だそうですね、これからもますますお元気でお過ごしください。
鳩も水鳥もお祝いに来てくれたのでしょうね。

娘さんからのお花、素敵ですね。
いろいろな方から祝っていただきうれしいですよね。

私も4月が誕生日です。
誕生日はうれしいのですが、やはり少し複雑な心境になりますね。^^;

好好爺さん
 sign04いつもみていただきありがとうございますsign04
歳を重ねていくのはあっという間ですね。
 でもその歳なりに無理しないで自分にあった生活を心掛けて
 いきたいと思っています。
これからも私なりのブログを続けていきたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いいたします。

pochikoさん
 あっという間に70代に突入です。
  ブログをとうして若いpochikoさんとお友達になれたし、今は
とっても楽しいですよ。間違った誤字を書いたりすることもありますが
歳を考えて多目に見て下さいね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おばあちゃんの時も信金さんがいらしたんですね。
  でも嬉しく思わないとね。
今日は予定なしでこれから庭の草むしりをしようと思います。
ちょっと風があるかも・・
    庭の梅が10個ほど白くなり花が咲き始めてます。

花音さん
 ありがとうございます。本当に誕生日が、きたのに嬉しいのかはっきり
しないのです。でも確かに70歳になってしまいました。
いつも見た事のないハト 鳥たちが来てなんだったんでしょうね!
娘からのお花は玄関の下駄箱の上に飾りました。
 花音さんは私より、何歳くらい若いのかしら?
これから先も拙いブログを続けたいと思いますので、若いおばあちゃんを
 よろしくお願いいたします。
   忙しい中コメント嬉しかったです・happy01

kikiさん、遅くなりましたが
”お誕生日おめでとうございます。”o(*^▽^*)o

古希ですか?素敵に歳を重ねていらっしゃいますね。
尊敬です。。。私も見習わなくちゃ・・・

これからも、ずっとお元気でご活躍ください!!

今晩は、
古希をお迎えになりおめでとうございます。
私のほうがちょっとお姉さんですね。

お誕生祝いの美しいお花素敵ですね。娘さんの優しさが伝わってきます。

全国を廻られたようで、お元気ですね。私もそろそろ身の回りの物を
整理しなくてはと考えています。これからも宜しくね。

kikiさん お誕生日おめでとうございます。
 古希のお誕生日は、私たちの中で一番先に迎えられましたね。
70歳なんて思えぬ若々しいkikiさんに、心よりお祝い申し上げます。
いつも何かにチャレンジしているので、歳を感じさせないのね。
歳なんて考えずに、とにかく健康で、マイペースで暮らしてね。
 私たちもみんな今年は、古希を迎えます。温泉1泊で古希のお祝
いしましょうね。
 今日はお電話いただいたのに、お誕生日も忘れごめんね。 
娘さんからお花のプレゼント、よかったね。
 今、パソコン届いた所です。竹炭枕でおやすみなさい。

鳥もお花も娘さんも、そして信用金庫の方も、皆kikiさんの古希のお誕生日を
祝ってくれたようですね。
おめでとうございます。

やはり70歳と言うと抵抗がありますか?
でも今の70代の方々は皆さんお若くて、お元気で・・・
私の周りにもステキな70代の方が居ますよ。
ヨガの先生もカメラの先生もそうです。
お二人とも活き活きと好きなことをなさり、お洒落で溌剌とした女性です。
サークルで活躍なさっていらっしゃるkikiさんも、きっとそんな方だと想像しておりますよ。

お嬢様のプレゼントの明るい春色のお花がピッタリの女性なのでしょう・・・
これからもお元気でご活躍ください。


いなこさん
 そうなんですよ!何だか私が70歳に・coldsweats02
  ありがとうございます。カレンダーのように日々動いて、歳も重ねていくんですね。
これからは1日1日を大事に過ごしたいと思ってます。

宮崎にはいつお帰りなんですか?お聞きしたい事いっぱいありますので
後でメールをさせて下さいね。帰ったらお庭の手入れが待っていますね。
     健康に気をつけてお過ごしくださいね。 cherryblossom

がちゃばばさん
 こんにちは 私よりお歳は上だったんですね。
先輩としていろいろと教えてくださいね。ブログを拝見しますと
高度なものですばらしいと思って見てました。
誕生日にはだれからとなくお花をいただきますが、今回は娘が
近くにいますので、さりげなく持ってきてくれました。

趣味として若いときから計画をたてて旅行してましたが、最近は
ツァーの方が楽なのでそうしてます。行ってない島々に行くのが今
の課題です。昨年からは震災後は遠くに行ってないのです。
         暖かくなったらどこかに行きたいですね。
cherryblossom♪:;;;:♪コメントありがとうございました♪:;;;:♪cherryblossom
   

でこぽんさん
  昨日はゆっくりお話できてよかったわ。telephone
そういえば同級生で私が生まれが1番早いのね。小 中は出席簿が1番だったわ。
でも高校はあいうえお順だから5番くらいだったかなー?
 でこぽんさんとは60年ちかいお付き合いですものね。
   もう少し暖かくなったら皆に声かけましょうねspa

それにしても埼玉のお孫さん達にお会いできてよかったわね。大きくなって
驚かれたんでないですか・久しぶりの東京もよかったでしょう?

      そのうち会える日を楽しみにsign03

へーhappy01  古希ですか? 
若いですね 若いです 私より 間違いなく 若あーーい

暫くです おはがきありがとうheartご無沙汰してます。
人並みに忙しい毎日です。
5月ごろ みんなで 会いたいですね 連休後 いかがですか?
会いたいですね   よろしく

誕生日おめでとう元気で いい年を重ねましょうね

naoママさん
 今日はすごく天気が良いのに西風が強いです。草むしりも
中止にしましたよ。70歳になってこんなものかと内心諦め、これからの
人生を前向きに考えるつもりです。
何も変わってないのに自分の心だけがしっくりいかないんですね。
正直65歳までは身体も心も思うように運べたんですね。(登山 海外旅行
国内旅行 趣味 地域の団体活動など)5年前腰を悪くしたり、夫が病気したり
親戚にいろいろ起きたりして・・・やっぱり高齢者は65歳 実感してます。weep
 でも開き直ってサークルに出たり、地域の活動に参加したいと思ってます。
みなさんに若いね なんて言われると嬉しいです。
  本当は田舎のおばさんなんですよ (笑 (*^_^*)

明ちゃん
 しばらくですね 私のブログ開いてくれたんだpc嬉しいです。
その後変わりないですか?
風の便りで沖縄に行ったとのこと、透きとおるようなな海を見て良かったね。
私も宮古島 石垣島 本島など4回ほど沖縄に行ってますがまだ行きたいです。

4月で古稀になり、何も変わらないのに老人になったみたい(笑 ・・・
心は若いのよ! 今日もスマップ 3時間スペッシャルがあるの。
4月~5月 必ず出ないと行けない総会が4つほど(顧問とか監査)あり
それが終わると大丈夫です。
   楽しみにしてます。

 kikiさん、お誕生日おめでとうございます。
古希なんて信じられない。」とても気持ちがお若いです。
都道府県全部まわられたのですか?
それはすごい。私なんて1/3もまわっていないのではないかしら。
好奇心旺盛なkikiさん、これからもブログ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44751899

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐 その日は私の誕生日:

« 春の陽気に誘われ民家園へ | トップページ | 春の一日 孫との散歩 »