2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 市のボランティアの集い & 女性のつどい | トップページ | 庭にも春の花が咲きました »

やっと桜が咲きました

cherryblossom      四月だと言うのに寒かったり暖かかったり、今年ははっきりしない天気です

        先日 2歳の孫と散歩した公園のさくらもようやく咲きました

 1週間前の庭の梅の木をデジカメに撮っておきました。cherryblossom

       006 023_2


          
 満開の時の梅の花ですupwardright その何日か前ピンク色になった時のです

            でも今年は実がなっても食べられるのでしょうか?

  公園に行って見ました

       008

                 満開です・・・・・心がなごみます

     013 021_2


  
 ピンクきいろのコントラストがいいですね。大木からさくらの花が開き目立ちました。

  020_2

  018 007


    まだつぼみの所もあります。公園のすぐ下は河川になっていて大きな石がおいてあ

    り、子どもたちが遊べるように作られています。水の多いときは危険です。

    桜の他にも椿…などの花が植えてありました。

   015 016


     
 我が家の玄関にも桜の花を飾ってあります。

 

    026 025


          upwardright写真で写したら白っぽいさくらになってしまいました。  weep

           右は玄関の外の入り口です。いつも花を飾っては自分を和ませています

     014
                   公園内   花だよりでした    cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom 






021


013_2



020



« 市のボランティアの集い & 女性のつどい | トップページ | 庭にも春の花が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんばんは

桜が満開となりきれいですね。梅も桜も一緒でみごとです。

kikiさんの方は私の方より南なので一足早いですね。

私の方はやっと昨日から咲き始めたところです。今週はお花見となることでしょう。

以前見た夜の森の桜のトンネルや、花見山のお花見がおもいだされますが、

今年は原発事故で見られないのが残念ですね。

私は今年は山形の置賜の桜を見に行けたらと、思っていますが?

パークゴルフが始まりましたので、近場のお花見になるかもね。

昨日も早起きして、お弁当を持って一日プレーしてきました。(今年

二回目のプレー)ゴルフ場の食堂は、ラーメンとカレーライスしかないので

ピクニック感覚です。楽しいです。、

 

今晩は、桜が満開でとっても綺麗ですね。待ちに待った桜でいっぺんに春らしくなりましたね。
でもまだ朝晩花冷えの日もあり、体調を崩さないようにお気をつけください。
お花の飾ってある生活は、潤いと暖かさを感じます。

kikiさん、今晩は(^^♪
昨日、仙台に住む一番上の姉(86歳)の所に、千葉に住む妹と待ち合わせて
行ってきました。
新幹線で福島までいき、乗り換えて仙台に行ったのですが、
福島駅付近の桜が綺麗に咲いていて、
外の景色に見入ってました。

以前とまったく変わらない美しい福島市を見ながら
放射能汚染のことがあたまをよぎり、胸が詰まる思いがしました。
花見山の桜は今年は見れないのですか?

玄関の外の所にお花を活けるのもいものですね。
真似てみましょう。(^_-)-☆

我が街から始まる「置賜桜回廊」はまだちょっと早いようですが
是非山形にも足をお運びくださいね。

こんばんは

満開の桜、見事ですね~♪
桜を見ていると、心が和みますね。

玄関にも桜や他の花を飾っているのですね。
素敵ですね。
kikiさんの心づかいがよく分かるような気がします。

でこぽんさん
 青空の下でパークゴルフ始まりましたか・2回目とあって身体も慣れて来たでしょうね。
 冬の間 固くなっていた身体を柔らかくして気分爽快のことでしょう?golf

 今 公民館で集まりがあり、帰る途中 雨に遭いました。急に降ってきたもので・・・
 本気で自転車をこぎましたよ。 無事到着しました。

 この辺はさくらが満開ですよ。雨で散ってしまわないかしら?
 ようやく咲いたのに!  余計な心配ですね。
 昨日 富岡の夜の森公園の桜が映し出されていました。防護服を着たアナウサーが
 桜を全国に避難している方に見ていただきたかったみたいですよ。
 また雨がひどくなりました。 rain  cherryblossom 

がちゃばばさん
 福島は待ちに待ったさくらが満開を迎えています。薄ピンクのさくらを見ると
 なぜかほっとします。今年は10日ほど遅いような気がいたします。

 さくらが終わるとももの花が桃源郷を醸し出してくれます。濃いピンク色で
 とてもきれいですよ。
 
 朝晩は冷え込みまだストーブをつけているんですよ。
 風邪をひかないよう気をつけたいです。bleah

taeさん
 今 福島のさくら満開ですよ!福島まで出てきて妹さんと仙台までbullettrain
 お姉さん喜んだ事でしょうね。赤湯あたりにお住まいなのかしら?

 山形には観光で行ってますが、置賜桜回廊は見たことないんです。こちらより
 ちょっと遅いのでしょうね。
 紅葉の時は白石 七ヶ宿 高畠に出てその周辺を見て歩いてます。
 山形は温泉も多く良いとこですね。
 いつかの機会にぜひ行って見たいと思います。今月の27日~28日まで日本海
 の方に行く予定です。
     sign04コメントありがとうございますsign04 cherryblossom

花音さん
 さくらが満開なのに急に雨が降り出しました。rain
 ようやく咲いたのに、散ってしまわないかしら?と心配してます。cherryblossom
 
 朝晩はまだ冷え込み、冬の服は手放せないんですよ。こんな年はめったにないんです。
 炬燵もしているし、ストーブもつけたり消したりの毎日です。
 
 もう少し足をのばして満開の桜を見に行くつもりです。
   いつもコメントありがとうございます。lovely

まさに春爛漫って感じですね。
やっぱりkikiさんのところは会津とは違いますよ。
お孫ちゃんと桜の下をお散歩ですか。
いかにも、ほのぼの~~ですね^^
こちらは、ようやく梅の花が咲き始めました。
桜は今月の末ころみたいですよ。
早くお花見がしたいです~~

kikiさん、こんにちは。
中通の桜は、福島から南下してきますね。
開成山は今が満開だと思います。
ご近所桜は、これから楽しめるものもあるようです。
お勉強会に参加したり、可愛いお孫ちゃんとの散歩、
お家にはお花を絶やさず、
kikiさんの日常は、とても充実されてますね。
それにしても、今年の梅は食べても大丈夫なのでしょうかね~

桜が満開になって、福島にもようやく待ちに待った春が訪れましたね。
先日、NHKで三春の滝桜を中継していましたが、まだほんの数輪しか咲いていなくて・・・
7年前の今頃行った時は満開だったのを思い出し「今年はどこも遅れている」と実感しました。

私も昨日、一昨日と新潟県に行ってきましたが、ホテルのある十日町はまだ雪がたくさんあり、桜はまだでした。
でも、湯沢や渋川など県境の長いトンネルのある辺りは桜が見頃でした。

梅の実がもしかしたら食べられない?
まだまだ福島第一原発事故の影響は計り知れなくて、哀しい事ですね。
福島の皆さまが、心の底から安心して木の実やキノコ類が食べられる日が早く訪れますように!と、祈る気持ちでいっぱいです。

kikiさん こんにちはcat
福島は今が春爛漫、桜満開ですね。
こちらは今はツツジが見頃です。
kikiさんのお宅の玄関はお花が生けてあり素敵ですね。
ボランティア活動もされているんですね。
私も暇になったので少しは社会の役にも立たなければと
思うのですが、自分には何が向いているのかと思います。
自分も楽しく参加できなければ意味がないですからね。
傾聴ボランティアはお年寄りの方の話し相手ですか?
主人の妹がしていますが私は話が苦手なので・・・。

金子公園の櫻の木 大きくなりましたね。

cherryblossom櫻の写真アップにして見せて頂きましたよ。

(-。-)y-゜゜゜圧巻でした!!!!!

kikiさん こんにちは

此方は今日は初夏を思わせるようなsunです
日本列島北の地方ではcherryblossomが満開の
季節を迎えnotesheart04此方までうきうきして来ます
山口から福島は遠いいですね、
東京だと車で行ける範囲内ですのにね、
機会を見付けて遊びに行きたいと思っています。
お陰さまで又桜を楽しむことが出来ます
綺麗にお花が活けられていますね、素敵です~

pochikoさん
 中通りはさくらが満開になりましたよcherryblossom
 今年は今か今かと待っていたのに例年と比べて10日ぐらい遅かったですね。
 でも 公園に行って見た途端 気持ちが晴ればれして嬉しくなってしまいました。
 
 原発事故のいろんな事が頭をよぎりました。去年は桜を見ても何にも思わな
 かった気がします。
 梅も咲いたし 桜も咲いたし、今度はつつじがまもなく咲くでしょう!

mintさん 
中通りから県北方面にかけて今 さくらが満開を迎えていますね。
開成山も満開?孫のお宮参りや七五三のとき行ってますので・・・
きれいでしょうね。

福島の花見山も今年は阿部さん宅には入れないですが、回りに
歩くコースが出来たみたいですね。
すごく混むみたいだし、どうしようかと迷っています。

本当に今年の梅はどうなのかしら?

naoママさん
 さくら前線も東北にやってきました。今年は遅かったですね。
 さくらを見ないと本当の春が来たわ!と思いませんの。
 
今日午前中パソコン教室に行って来たんですが、富士通の社内のさくらが
満開でデジカメで写してしまいました。cherryblossom
 
新潟はまだなんですね?4/27~4/28に山形の日本海のほうに出かけますが、
桜はどうでしょうね。行く先々 2分咲きぐらいにはなっているかしら?

毎年あてもなく見に出かけるんですが、満開に出あったことないんですよ。
でも 友達と楽しくお話しているだけで楽しいですね。

今年の梅はどうでしょう?去年は勿論だめでした。

kiki さん こんばんは。
cherryblossom桜咲きましたねぇ。
待ちに待った桜、春爛漫というところでしょう。
お花見をなさいますか?
kiki さんは、いつもお花を生けていらっしゃるようですね。
これからの季節、野の花も摘んできて、ちょっと飾るというのが
好きですよ。ようやく、楽しみ多い時季を迎えましたねcherryblossom

福島もようやくサクラが咲いて春ですね。
椿にレンギョウ
写真を拝見していて春の訪れを待たれていたこと、
そんなお気持ちを感じました。

ミミさん
 おはようございます。東北もようやく春が来たような気がいたします。
 桜を見てますと自分自身が花びらの中に吸い込まれていくようなそんな
 感じさえします。何も考えないで一瞬の時間ですもの。cherryblossom
 
 長崎はつつじが咲き始めたなんて日本列島は南から北まで長いですね。
 四季の移り変わりもわかり季節感があって良いですよね。

 傾聴ボランティアは軽症の認知症の方とお話して過ごさせていただいてます。
 すごく勉強になりますよ。

momoさん
 おはようございます。私も忙しい日々をすごしています。
 昨日もPC教室の後、急いで中央公民館まで行き町の連合の婦人会の監査を
 し、総会に出ました。このところそんなこんなの生活です。

 花展の招待ををいだだきながら失礼してしまい、ごめんなさいね。
 素晴らしいお花みたかったんですが。。。。私も池坊なんですよ。(笑)

 近くの金子公園満開です。もう見てますかしら?桜の木の成長も子どもと同様
 早いですね。あんなに大きくなったんですもの。
  コメントありがとうございました。

mahoさん
こちらは昨日 今日と暖かく 現在の気温は19℃になりました。
今日は予定はなし、夫は友達と花見にドライブに行きましたので、
布団を干したり寝具類を洗ったり、忙しく動いてます。
こういうことが好きなんですよ。t-shirtdenim

東京にもお家があるんですか>山口は実家なのかしら?
東京からは福島までは近くくなりましたので、お出かけくださいね。

桜が終わると桃源郷がきれいです。そして8月になると美味しい桃が
食べられますよ。ここは果物の産地ですー
  コメントありがとうございました。bleah

hiroさん
 こんにちは 今日も暖かくなって嬉しくなり、家の中の仕事をみつけては
 動き回ってます。東北南部はさくらが満開です。
 今日は何も予定がなかったので、主人とどこかへ行こうと思ってたら
 お友達に誘われていたみたいで出かけてしまい、私は家の中です。

 たまにはのんびりといいものですよ[笑・・・
 お天気だと畑 庭の雑草が伸びるのが早いのね。気が焦ってしまいます。

好好爺さん
 こんにちは このところ暖かい日が続いてます。
 ようやく桜が満開を迎えています。爽やかな風に花びらも舞いあがり
 その情景を見ているだけで心が和みます。

 あさっては山形方面に行くんですがさくらが咲いててくれるか心待ちしながら
 旅を楽しんできたいと思ってます。

 こんにちは!
福島の満開の桜、ようやくkikiさんの写真で見る事ができました。
日曜の福島石川郡あたりはまだまだ梅だったので、
やっと本会を果たした気分です。
有難う♪♪

どの桜も大木ですね。見事!
お友達、お菓子上手で、素敵な時間を過ごせましたね。

kikiさん今日は日本海の山形の旅いいですね。
お庭のお花が咲き誇りきれいですね。まさに春爛漫のお花
近ければみにいきたいです。
 こちらも桜が今満開です。私は24日大河原の一目千本桜
をみてきました。お花見日和でとってもきれいでした。
桜並木の下を大河原から船岡まで4キロ歩いて満喫してきま
した。翌日はやくらいパークゴルフ場にてプレイしてきましたが、
こちらの桜は堅いつぼみでした。

銀河さん
 昨日 今日と暖かいより暑い感じがします。
 満開のさくらを見ていただきありがとうございました。
 福島に来た印象はどうでしたか?
 銀河さんがいらしたのは、会津地方と県南でしたのね?
 この次は県庁所在地のある福島市周辺 田舎ですが
 のどかでいい所ですよ。
 是非おでかけください。happy01

でこぽんさん
 大河原の桜並木は満開でしたか?昨年行った時は2分咲きでがっかり
 した思い出があります。
 山形に行ってきましたが、最上川は雨量が多くて乗船できませんでしたの。
 出羽三山はまだ雪が残っていました。
 鶴岡 米沢は桜満開 よかったですよ。
 新潟の?センタ-で少しだけお魚送りました。今日届きますので食べて下さいね。
  後で山形の様子をブログに載せますね。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44979748

この記事へのトラックバック一覧です: やっと桜が咲きました:

« 市のボランティアの集い & 女性のつどい | トップページ | 庭にも春の花が咲きました »