2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと桜が咲きました | トップページ | 春爛漫 山形の旅へ   ① »

庭にも春の花が咲きました

      この2日間暖かい日が続きました。私の家の庭にも少しずつ咲き始めています。

 

       庭の中は主に木々が多いんですが、所々に花を植えては怒られています。

       折角咲いたのでデジカメで写してみました。どうでしょうか?

  4_004 leftright 4_027

   1日前のチューリップで蕾が残ってます。         今日はこんなに咲きました。

 4_005 4_010 4_008_2


 ムスカリーはいっぱい増えてます   水仙も咲き始めてます     何の花?

4_009 4_018


            
  八重水仙 きれいですね (私だけかな?)      日陰に雪の下が出てました

 4_007 4_026 4_020


  玄関先に咲いてくれました 。  小さなスミレで何処からか飛んできたみたいです。

        ボケの花は今 見ごろです。でもあまり 実はなってくれません。

 

 4_013 4_014 4_019

  

     どうだんです       忘れました?      この辺ではゆっさと言ってます

 4_017 4_031


庭にあるつつじもピンクがかってきました。 部屋の中にある植物の花が咲いたんですが

名前はわかりません。日中い咲いて夜はしぼんでしまうみたいです。

昨日 富士通PC教室に行った時、社内にきれいに桜が咲いていたので写してきました。

 4_001 4_003_4


     しだれ桜ですごくきれいでした。    


4_003_3


4_003_2



4_003












 

 

« やっと桜が咲きました | トップページ | 春爛漫 山形の旅へ   ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんばんは

cherryblossomtulip春の花が賑やかに
咲き始めましたね、
八重咲きの水仙綺麗ですよ、次の花はヒマラヤユキノシタですね~
アセビ「馬酔う木」・子供の頃この花でよく遊びました
桜が満開の季節wine

こんばんは

お庭にたくさん春の花が咲きましたね。
綺麗ですね~♪
チューリップもたくさん植えてあるのですね。
お庭が広くていいですね。
ドウダンツツジももう咲き始めたんですね。
我が家にもありますが、まだ咲きそうもありません。

PC教室の桜、とても綺麗に咲いていますね。

いろんな花が一斉に咲き始めたようで
春とはこうじゃなきゃってとこありますよね^^
kikiさんのお庭にもたくさんのお花を植えられているのですね。
こうして次々といろんな花が咲いて、まさに春爛漫。
桜の花が青空に映えてきれいですね^^

kiki さん
沢山のお花が咲きましたねぇ。我が家では、クロッカス
ようやく咲いています。八重咲きの水仙綺麗ですね。
まだ10㎝ほどの水仙は、ラッパスイセンで、楽しみにしています。
kikiさんのお庭のように沢山咲かせてみたいです。
まだ、雪の下の草木、今年は本当に雪解けが進みません。

cherryblossom~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~cherryblossom~お早うございます。

お庭のお花満開で自宅でお花見出来ますね。

kikiさんの優しさがお庭にも映されている様ですね。

富士通さんの枝垂れ櫻、懐かしく拝見いたしましたよ。

PCに通って素敵な友達に巡り合え、心を癒してくれる

大きな綺麗な枝垂れ櫻ですので思い出の一頁になっています。

cherryblossom~UPして頂きありがとう~heart04cherryblossom 

mahoさん
おはようございます。と言ってももう11時になってしまいました。
台所を片づけたり、部屋を掃除したりしてるといつもこんな時間になってしまうんですよ。
今日は台所の床はぎっしり雑巾を絞って拭きましたの。昔風でしょう?
忙しいときはモップですけど。

今日は曇ってますので庭のお花はあまり開いていませんの。
お花の名前 有り難うございました。bud

花音さん
 今日はどんよりと曇っていて花の動きもほとんどないようです。
 でも 部屋からぼんやりと庭を眺めていると心も落ち着きますね。
 
 富士通のPC教室には何年も行ってますが、上達しないんですよ・
   行ってれば何かかにか覚えられるかと安易に考えて行ってます。

 しだれ桜 色も濃くてきれいでした。
   いつもコメントいただき嬉しいですーbleah

pochikoさん
 今日は青空は見えず、午後から雨の予報ですね。
 でも曇ってた方が咲いた花もしばらく見られていいかもしれません。

 庭はあまり広くないので端っこの所に遠慮して植えている状態です。
 すぐそばに畑も少しあるんですが、目の前で見たいですものね。
 今は梅の花も散ってしまいもみじの葉っぱがあかく色づき目立ってます。

hiroさん
 お庭の雪はまだ溶けていないんですか?でもクロッカスだけは顔を出して
 主役を演じているのかしら?
 雪が残っていても清掃なさるんですね。

私の方部では毎年3月の最終日曜日に江払いをしてましたが、昨年の原発
事故以来してないんですよ。あまり土をいじったりしないようにしてます。

花は何でもきれいですが、八重咲は好きなんです。
 コメントありがとうございます。

momoさん
 富士通内のさくら 今年も見事咲いてくれました。cherryblossom
 昨年は原発事故のため、4月は教室がめちゃくちゃになりお休みでしたよね。
 そのためか余計にきれいに見えました。

 何の花でも人の心を和らいでくれますね。その点momoさんはいつも
 華道をしていて部屋中お花に囲まれて幸せに感じますよ。

 午後から傾聴ボランティアに行ってきます。
   shineコメントありがとうございましたshine

kikiさん こんにちはcat
お花がいっぱい、東北にも春が来ましたね。
kikiさんの庭は広いのですね。
私も花は大好きなのですが庭が狭くて
枝物などは余り植えていません。
富士通のパソコン教室の桜、綺麗ですね。
実家の隣の同級生が福島の富士通に勤めているとと
聞いているので、あ~ここなんだなぁと思いました。

ウワア―お花いっぱい咲きましたね~。
お手入れも楽しんでるんでしょう!
これから、ますます、忙しく楽しくなりますね。

富士通の桜
きれいです!
大きくしてみせていただきました。
有難うございます。

ミミさん
 こんばんは ようやく東北にも桜が咲き、そしてもも なし りんごの花が
咲き始めるでしょう。
実家のお隣さんの方  福島の富士通ですか?
長崎の方から来ているのかしら?
富士通の会社の中に教室がありまして、350名の方がPC教室に来ています。
この桜も昨年は震災 原発で教室が使えなかったので見れませんでした。
今年は特に綺麗に咲いたように思います。
 コメントありがとうございました。happy01

kikiさんお花tulipの写真cameraばっちりですねnote
お宅とは遠距離happy01でもないから今度ゆっくり見させていただきます。note
私にもcamera写させてね

ひまわりさん
 こんばんは この桜 cherryblossom懐かしいでしょう!
今度 教室が3つになったんですよ。先生方忙しそうです。

家の庭は木の方が多いので花はちょっとしかないんです。
これから霧島が咲いて庭を明るくしてくれます。
今年は10日は遅いですね
。明日は6時ごろ友達4人でツァーで山形めぐり、日本海側の旅館に泊まる予定です。

帰ったらブログに載せますね。

ナナさん
 こんばんは いつもお世話になってます。
明日 旅行に出かけますね。busナナさんもご一緒に行けると
思っていたのに残念です。
 今度は一緒に行きましょう。今日は早く寝ます。
  コメントありがとうございましたlovely

たくさんのお花、まるで花園ですね♪
kikiさんのお庭なら、お花を眺めながらのティータイムもきっと素敵でしょうね。
ユキノシタ、可愛いですね。好きなお花です。
我が家の庭にも迎えたいと、植える場所を探してます。

おはようございます。
お庭の花、綺麗ですね。
私は花の名前何時までたっても覚えきれないんです。
ボケの花は綺麗なのは知っているけれど実がなるなんて知らなかったわ。

我が家の小さな庭にも今、色んな種類の花が咲いています。
殆どの花は多年草なんですよ。
多年草はその時期になると勝手に咲いてくれるのが私向きです。
花は心を和ませてくれますね。

富士通社内での枝垂桜綺麗ですね。
もう他の福島県内の桜も咲きだしましたか?
大阪はもう葉桜です。

mintさん
 昨日 今日と夏を思わせるような天気になりました。
 お花はもちろん綺麗ですが、雑草の方もお構いなく伸びてくれ
 手入れも大変になりますね。
 チューリップは花びらは開いてしまいましたが、花水木 つつじが
 もうすぐ開きそうです。
 日陰にある雪の下は色も鮮やかに咲いてます。
    これから無理しない程度草むしりしようかしら?
  でも 取った雑草は市でごみとして持っていかないんですよ。
    ひどいですよね。

lilyさん
 ここ2日ばかり暖かいので、桜も葉桜気味になってきてますよ。
 良いとこ1週間ぐらいかしら?
 今は桃の花 さくらんぼが咲き始めました。私の住んでる所は
 果物の産地ですので、今はいちごが自動販売機で売ってます。
 1パック200円なので新鮮ですし、美味しいし助かります。

 lilyさんのお庭もいろいろと植えられているんですね。多年草?
 私も同じですーbud

 きのう 山形から帰ってきましたが桜満開でした。でも出羽三山は
 雪が三層になっていまして、寒い冬だったんでしょうね。
 日本列島 長いから四季折々に楽しめますね。
   コメントありがとうございました。

お庭のお花一斉に咲きだしましたね。
本当に春は、いいですね。
日陰を好むヒマラヤユキノシタ可憐な花を咲かせましたね。
この花は大好きでこちらでは、3月初めころから咲いています。
庭のお手入れも大変でしょうが楽しみがいっぱいですね。

がちゃばばさん
 コメントありがとうございます。
今日から5月です。野も山も淡い色をした新緑が目立つようになりました。
私のいえの庭にも色とりどりの花が姿を表し始めました。
 これから外に出て庭の姿を見る楽しみが増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45022705

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にも春の花が咲きました:

« やっと桜が咲きました | トップページ | 春爛漫 山形の旅へ   ① »