2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の嵐 その日は私の誕生日 | トップページ | お友達の友だちの家を訪問 »

春の一日 孫との散歩

             昨日の日曜日(8日) K地区のお祭りがありました。娘はお祭りの賄 

            いのお手伝を頼まれたので、子どもをお願いしたいと・・・一日みることに

            なりました。最初は家の中で遊んでましたが、飽きてしまい家の近くを散

            歩することにしました。

           008


  
 孫の名は倖で二歳二ヵ月です。

   その上には中学三年になるお

   姉さんがいます。

   余り離れているのでちょっと

   わがままかな?

     野原を何処に行くあてもなく走り回って喜んでいます。

    018023024

  
              野原をよく見て見ると小さなむらさきの花が咲いていました。椿もありました。

  007 009



         走って歩いたので真面目に歩きなさいと言ったら、後ろに手を組んで歩き始めました。

         どこかのお家に犬がいてそこで少しの時間犬と遊びました。(花ちゃんと言う名前でした)

  015 021

  すぐ近くの公園に出ましたが、子どもの遊び場は何もない所です。この階段の下は川になっています

019

             公園内の桜ですがまだまだ咲きそうもありませんね。いつごろ咲くのでしょう?

    020 014


  
             桜の花の上は青空が広がっています。      このくらいの蕾になっています。

         散歩も飽きたようなので、家に帰る事にしました.太陽が当ってる所に梅が咲いてました。

   025_2 028




  写真ではあまり咲いてないみたいですね。        歩いてるうち暖かくなりジャンバーを脱ぎました。

                 駐車場に枯れ葉が落ちているのをみつけて塵とりと箒をもってきて遊んでました。

 疲れたせいか炬燵に寝てしまい、その間お祭の神輿が聞こえたんですが、デジカメは準備してましたが、寝

 てるので行かないでしまいました、お祭りの様子を載せたかったんですが残念でした。

       孫との一日 疲れますね! 歳のせいでしょうか?








« 春の嵐 その日は私の誕生日 | トップページ | お友達の友だちの家を訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは。
この時季のお祭り、早いですねぇ。
娘さんが、お手伝い、きっと、地域ぐるみで盛大な
お祭りなのでしょう。
お孫さんの「おもり」お疲れ様。可愛いでしょう。私も
よくしましたよ。怪我をしないように、後へついて歩くのは、
特にくたびれますね。
お孫さんは、お散歩喜んで走り回って!若いおばあちゃまでも
疲れます。でも、あっという間に大きくなりますよ。
桜もそろそろでしょうか。お元気でお過ごし下さいね。

うふふ、2歳児とは言え、大人ぶってる様子が可愛いです。
お外で遊んだら、とても目が離せずにkikiさん気が疲れたでしょうね。
分ります~~私もそうですもん。
これから、ますます目が離せなくなりますね。
私なんて疲れさせて早くお昼寝させようと思ってますよ。
寝てる時が一番楽です(笑)

kikiさんの方、桜も蕾が出始めましたか。
天気にも寄りますが、満開になるのはもう目の前ですね。
会津の方はいつになる事やらです^^;

kikiさま

始めまして、がちゃばばさんの処からお伺い致しました
mahoと申します
東京~山口暮らしの古希を迎えようとしてるバァバです。
宜しくお付き合い頂ければ幸いです

可愛いしっかりしたお孫さんですね
此方(山口県)は桜が満開です
明日辺りは花吹雪が舞うでしょう。

kikiさん 今日はいい天気です。
さっちゃんとお散歩いいですね。目が離せず大変でしょうが、
近くにいてこうしたふれあいができ、うれしいですね。 
どのしぐさもかわいいですね。
 私のところの孫は、今日が2歳の誕生日です。さっちゃんの
方が,ほうきと塵取りを持ったしぐさに、チョッピリおねいさんの
ようにみえました。  おつかれさまでした。

8日のお祭りはお天気にも恵まれ良い日でしたね。

virgo孫ちゃんの可愛いしぐさ、子守も大変でしょうが

成長していく姿も何にも変えがたいshine喜びですね。

近くに住んでいらっしゃるheart04孫さん幸せですね。

お孫ちゃんとの一日、羨ましいです。
お近くなら私もお付き合いをしたいところです(笑)

桜、待ち遠しいですね~。
開成山公園をチェックしてきましたが、いつも一番先に咲く桜も全部蕾(^_^;)
今日の暖かさで蕾も解れてくるでしょうか?

hiroさん
  今日はすごく暖かい日になりました。上着はいらない位ですよ。
 私の住んでる地区は5方部からなっていて1.500戸があります。
 そこのお祭りなので各方部から神社に神輿が集まり3年に1回なので
 にぎわいます。
 でも 孫が寝てしまったため、見ること出来なかったんですよ。
 若い時と違っていっしょに走りまわる事は、大変ですね。
 孫に振り回されている感じでした。virgo

pochikoさん
 いつも孫さんを預かっているから子守はお手のものかも>でも
 もう幼稚園はじまったんですか?
 私の住んでいる幼稚園は昨日が入園式でした。コーラスのかえり
 園の前を通ったら若いお母さんたちが、おしゃれをした姿を見かけ
 ました。若いっていいですね。
 しばらくぶりの孫ですので、ついつい甘やかしてしまいます。
   来年は3年保育の認定幼稚園に入るようになると思います。

mahoさん
はじめまして ようこそ私のブログにお出でいただき嬉しいです。
お歳も同じのようですね。私の方が何ヵ月か上なのかしら?

山口県にお住まいなんですね。3方海に囲まれきれいなところ
なんでしょうね。昔 鍾乳洞の秋吉台 津和野などに行った事が
あります。
さくらが満開の事 福島はまだ咲くまでに時間がかかりそうです。
ブログを書きはじめて3年半になりますが、上手に作れずいまだに
勉強中です。
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。 happy01

でこぽんさん
こんばんは 今日は暖かかったですね。
    お孫さん2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
今日は珍しい信州のおやきを送って頂きありがとうね。

    あれこの時季に? いつも心にかけていただき申し訳ない位です。
早速明日にでも二人で食べたいと思います。楽しみ・・・・・ note note

後でゆっくり御手紙書きますね。あ そうそう 今日絵手紙も届いてました。
今日は私の大好きな紫の花 可愛いお花 budの絵 ありがとうlovely

momoさん
 こんばんは お忙しそうですね。
いつもmomoさんのブログにお邪魔いたしてます。
孫はちょこちょこ遊びには来てますが、親のいないとこで子守するのは
疲れますよ。若い時と違って12年のブランクがありますもの。
  当てにされる方がいいのかなー
今のうち 手助け出来るのはしてやって、私が困った時してもらうかしら?
  こんな事を考えるようになりました。

sign04sign05コメントアリガトウゴザイマシタsign04sign05

mintさん
 こんばんは 孫の子守 羨ましいですか?
 息子さん達お二人いるんですものそのうち、てんてこ舞いの
 忙しさになりますよ。。
 開成山のさくらはまだなんですね。今年は寒いから花 木々など遅れていますね。
 開成山といえば息子の子供たちはお宮参り 七五三をこの神社でしました。
 何年も前になりますが・・・(中2 中3)孫の成長は早いですよ。
  その分私は歳を重ねていくってことですね。
    暗い話になってしまいました。明るく過ごしたいと思います。happy01

一日、子もりは大変ですね!

男の子は行動が早いのでついていくのが、大変ですし。

春らしいいい日、でよかったです。お疲れ様です。

でも孫は、可愛いもんです。特に眠った時など┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほっとしますね~。(笑)

ひまわりさん
 こんばんは 孫の子守はこの歳になると疲れますね。
でも成長も早いのでもう1年位過ぎると楽しく面白くも
なるかも!
来年は3年の認定幼稚園に入園予定です。
 孫の成長を楽しみにしながら、老後を過ごしたく思います。

おはようございます。
2才2ヶ月のお孫ちゃん可愛いね。
上のお姉ちゃんと歳が離れているんですよね。
娘さんの方のお孫さんはkikiさんのお孫さんの中で
は一番上と一番下のお孫さんにあたるのかしら。
今、可愛い時期だけど目が離せませんよね。
後を付いて廻っているkikiおばぁちゃんを微笑ましく
想像しています。
可愛いけれど疲れるでしょうね。
私の2年後です。
老体にムチうたなくては・・・・

桜 まだ咲いていないのですか。
日本は本当に長い国ですよね。
でも福島にも春が来ているのが嬉しいです。

lilyさん
  こんにちは 今日はすごく暖かく春がここまで来ましたよ。
庭の梅の花は満開です。水仙も咲き始めました。

私の孫は長女( 中三 2歳2ヵ月) 二女(小四の男の子)
長男(中三 中二)の五人です。中三は学校はちがいます。
今 修学旅行に行ってるようで東京 鎌倉とのことです。

全員集まるととても賑やかですよ。
lilyさんのお孫さんもあっという間に大きくなりますよ。
    楽しみですね。
ラジオ体操 朝早いのによく続くと感心していますの。身体には
良い運動ですね。私は寒いのにかこつけていつも起きるのが遅く、
今度は暖かくなったので早く起きてやってみますね。
本当に日本列島長いですね。桜前線どこまで来ているのでしょうか・

こんにちは

お孫さんとの一日、楽しいけれど疲れたでしょうね。
怪我をさせては困るし、付いて歩くもの大変ですね。

上のお孫さんと大分離れているのですね。
かわいいでしょうね~♪

娘さんもお孫さんを見てもらって、安心してお手伝いできますね。

真中の花はハナニラだと思います。

花音さん
  こんばんは この歳になったら子守は疲れますね。
上の子の時は娘が勤めていたので、3歳まで毎日見てました。
それでも疲れたなんて思わなかったんですよ。
来年4月には幼稚園に行くみたいです。
 花音さんはお孫さん何人いるのかしら?
5人になるとみんな平等にしたいと思うから大変な時もあります。

今梅が満開です。暖かいと散ってしまうんでしょうけど・・・・
sign04コメントありがとうございましたsign04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44813860

この記事へのトラックバック一覧です: 春の一日 孫との散歩:

« 春の嵐 その日は私の誕生日 | トップページ | お友達の友だちの家を訪問 »