2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の一日 孫との散歩 | トップページ | 市のボランティアの集い & 女性のつどい »

お友達の友だちの家を訪問

            今日は暖かな春日和で友達の車でKさん宅にお邪魔しました。

            今日で2回目です。お庭がきれいで花ばなが咲き始めようとしています。

         019 020


            コーラスの仲間3人で訪問です。玄関の入り口で扉もお家も真っ白で

            清々しい感じがいたしました。入る前に南側のお庭をみせてもらいました

 

           玄関に入るやさくらの花が壺に活けてあり、さくらにちなんだ小物が

           飾ってありまして、手作りが主でした。

       008 009_2


                    玄関入ってすぐのところです。

      010 011




     みんなでお話をしている間にKさんはお茶の準備をして、さて、出てきたのは?

  016_2


       上品なケーキでした。もちろん手作りのケーキ
大きくなりますよ)です。

       お皿はイタリアで買ったのだそうです。そこにコーヒが運ばれてきました。

                  なんて良い香りでしょう!

    017_2 014
                                   友達です(勝手に載せてごめんね

         余りの美味しさに何のコーヒーか聞きましたが忘れてしまいました。

         2時間だけの訪問でしたが、又の機会を楽しみにKさん宅を後にしました。

 

  




« 春の一日 孫との散歩 | トップページ | 市のボランティアの集い & 女性のつどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なお友達ですね。
モダンで、お家もお庭も、そしてセンスも・・・

見習いたいですね。

仲良しコーラス仲間というのが、みなさんアクティブで素敵です。

kikiさん 素敵なお友達との出会いがありいいですね。
 みなさんそれぞれの暮らし方があり、自分にない、自分と
違った暮らし方がありますね。それが個性なのね。
良き友との出会いは大切にしたいものです。
 昨日は、お手紙ありがとうございました。

こんにちは。
お友だちのお宅、ステキですね~。
お玄関も、季節の設えの工夫が凝らされていてとても参考になります。
ケーキのプレートも、盛り方もオシャレ~♥
忙しくてもお茶時間だけはたっぷり取るmimtですが、こんなお洒落な出し方はできないゎ~(^_^;)
美味しいケーキとコーヒーでお話が弾み、あっという間の2時間だったんでしょうね。

いなこさん
今日は朝から雨になってます。暖かくなって喜んでいたのに
ストーブをつけたり、止めたりしていますよ。

忙しいのに友達に誘われるとついつい出かけてしまうんです。
女の方はおしゃべりと食べること大好きですよね。
よそ様のお庭を見て、わたしのとこも草むしりをしないと。。。
気が焦ってきます。

でこぽんさん
 いろいろとありがとうございます。happy01
今日こそ何も入ってなかったので、庭の手入れをしようかと思いつつ
雨になってます。
昨日行ったとこのケーキ 本格的でした。習ってないんですって!cake
私もむかし3年位習ったけど、最近してないもので、億劫になってしまいました。

でこぽんさんはプロ級だから・・何を作っても美味しいし今度お会いした時
期待してますね。
これから総会の資料作りをするんですが、70歳になったら急に面倒になって
しまいました。困りますね。
この前送った頂いたおやきとても美味しかったです。

mintさん
昨日お伺いしたお家 洋風つくりで壁が白くてお庭にお花がいっぱい
植えてあり良い感じのお宅でした。
中は季節ごとの置き物など、工夫して飾られてありました。

ケーキも手作りとは思えないほどお上品で盛り付けも抜群
美味しかったです。
いろんな方とお付き合いさせていただいてますが、その人 その人の
個性があり、いろんな面でとても勉強になってます。
食べること おしゃべりとなると元気になる私です。

kiki さん こんばんは。
裕福にお暮しのお友達ですねぇ。
お話も弾んだことでしょう。
コーヒーには、とても凝っている友人がおりまして、私は
とても幸せに思っているのですが、貧乏人の私は、何か
小さなことでいいから自慢できるものはないか・・・と
考えますがなかなかみつかりません。美味しい
「ちらしずし」と茶碗蒸しに腕を磨こうかしら・・・

センスの良いステキなお宅ですね。
日々の生活を大切に楽しんでいらっしゃるのでしょう・・・
こういうお宅に伺うとたくさんの刺激を受けますね。
でも中々実行できない私です。

桜を壷に活けて見たくて挑戦した事はありますが置く場所に困り
頓挫したことがあります。
ケーキを焼いたのは子供が中学生まででした。
ママさんコーラスからも遠ざかっています。
でもコーヒーだけはこだわっていますよ。

何だかたくさんの反省をしてしまいましたが、気のあった友人との
お喋りは気分転換に欠かせないもの・・・
これだけは私も負けず劣らずやっています。

たくさんの地域活動や趣味をなさり、多くの人々との交流を楽しんで
いらっしゃるkikiさんは、このご友人同様、きっとステキな方と想像しております。

kikiさん おはようございますcat
ミミです。コメントありがとうございました。
kikiさんのお友達、素敵な暮らしをなさっていますね。
心も暮らしも豊かな方なのでしょうね。
私も以前は少年合唱団やママさんコーラスの伴奏をしていました。
2年前にピアノの仕事は辞めて、今は好きな事をやっています。
これからも宜しくお願いします。

こんにちは

素敵なお宅ですね。
真っ白なんですね。
玄関には桜も飾ってあって、本当に素敵ですね。
ケーキも手作りで、おいしそうですね。

たくさんのお友達との交流、いいですよね。happy01

kikiさん こんばんは

素敵なお友達ですね
洋風の白いお宅に思考を凝らしたオブジェ憧れますね
ケーキ、プロの方が為さったようで素晴らしい
良いお友達をお持ちですね
お友達との交流大切になさって下さいませ

hiroさん
 こんばんは やっと夕食を終え片づけしてほっとしてます。二人だけの生活なのに
 やること一杯ありますね。hiroさんが貧乏人だなんて冗談を言える方なんだと微笑
 ましくなりました。
 私もおんなじですよ。御客さんいらしたとき、何をお出ししたら喜んでもらえるかしらと
 思います。みなさんも同じことを考えているんでないかしら?
 ちらしずし 茶碗蒸し 食べたくなりました。bar

naoママさん
 お友達の友達のお家明るくて素敵なお家でした。house
 この方は趣味を楽しんで生活している感じに見えました。
 
 その時は私もこうしたいと思うんですが、家に帰ると自分の
スタイルがやっぱり良いような気がします。
私も玄関の中と外には壺(花瓶と言った方が正直かも?)に長い
枝と花をいつも活けてますが、私なりの雑なやりかたで満足してます。

その人その人の生活の楽しみ方があると思います。
naoママさんこそ私から見ると憧れてしまいます。すてきな場所ですてきな
写真を楽しみにしてます。bleah

ミミさん
 こんばんは ようこそお出でいただきとても嬉しいです。
 友達に誘われるとつい一緒に行動してしまいますの。 今回 お邪魔したお宅は
 素敵なお家でした。それより手作りケーキ美味しかったです。

 ミミさんはピアノを弾かれるなんて憧れてしまいます。子供たちがひいたピアノは
 あるんですが私は右手だけできり出来ません。 (笑・・・)

 今地域のコーラスに入って5/20の発表会のため練習してます。会員32名
 伴奏する方はいないのでその何日か前から頼んでいます。
  
  私は拙いブログを日記のように書いてるだけですが、もしよろしかったら
  今後ともよろしくお願いいたします。

花音さん
 こんばんは コメント出来るようになってよかったです。
 お友達のお家は洋風作りでまわりはお花がいっぱい植えてあります。
 咲いたらすてきなお庭になることと思って帰ってきました。

 この前の花は花にらでしたね。ありがとうございました。
 見たときは紫なんですが、写真に写すと白くなってしまいますの。
 余り近いとぼけてしまうし、腕が悪いんでしょうね。(ふ フ フ)
 
 いつもプロ級に撮る花音さんに愚じってしまいました。
   コメントありがとうございました。

mahoさん
 こんばんは 今日は暖かい1日でした。さくらの色もピンクがかって
 きました。お友達をとおして友達になりました。素敵な方です。

 ケーキをいただきましたが、30年前私が習っていた時とは違い
 とても上品で甘さも控えめ、盛り方も工夫され 器もよし美味しかったです。
 
 それよりいろいろお話をし楽しい時間を過ごさせていただきました。
 

ステキなお宅ですね。
玄関先や家の中に飾られているお花も、さりげなくオシャレです。
置き物も可愛らい柔らかさを強調した様なもので
お友達のお人柄を表しているようです。

あのロールケーキは手作りだったのですか。
どこか有名店からのお取り寄せかと思いましたよ。
白い無地のお皿に、さりげなく置かれて
そこにコーヒーが…カップも高価そう~

楽しい一日を過ごされて良かったですね。

うちもいつお友達が来ても良い様にきれいにしとかなきゃ^^;

pochikoさん
こんばんは ここは2回目の訪問でしたが、感じのよい方で
美味しいケーキとコーヒーをいただき、満足して帰ってきました。

家の中もさりげなく小物を飾ってありまして、何もか余裕を持って
生活している感じです。
その時はこういうのを真似しようと思うんですが、家に帰るや
やっぱり自分のやり方が向いてるんですね。
自分流で生活するのが私のモットーです。
  いつもコメントありがとうございますhappy01

こんにちは、お元気なご様子なによりです!
素敵なお友達をお持ちでいいですね。
手作りの飾り物、ケーキに香りの良いコーヒー最高のおもてなしです。
コーラスをしていらっしゃるのですか、複式呼吸は、体にも良く何よりも仲間で合わせる
ハーモニーは心を癒すでしょう。

おはようございます。
訪れたお友達のお家ステキですね。
まずは門扉からして洒落ていて室内の飾りつけ等
素晴らしいですね。
コーラス仲間の方達と楽しい時間をお過ごしになられたのでしょう。
手作りのケーキも勿論美味しそうだけど、
その後ろにある手作りの飾り物もいいですよね。
類は類を呼ぶできっとkikiさんもステキな方でしょうね。

がちゃばばさん
 こんにちは 今日は雨も上がりいい天気になっていますよ。
今 中3の孫が湘南方面に修学旅行に行ってます。江ノ電に乗るみたいです。

お友達のhouseに伺って飾り物を眺めては参考になりますね。
でも思っても自分流なんですよ。
この歳になって真似しようと思ってもセンスがなくて出来そうもないんです。(笑)
コーラスは楽しくやってますー。

lilyさん
 おはようございます。素敵なお家にお伺いして楽しい時間を過ごさせていただき
 ました。ケーキは上品で盛り付けにコツがありますよね。cakecafe

 飾りものは季節に合わせて取り替えてるみたいです。
 私は洋栽 和裁はするんですが、小物品は不器用でできないんですよ。
 アイデアがうかばないんです。

lilyさんの手作りの作品を見ていると素晴らしくてびっくりしてます。eye
それに書道も御上手で凄いの一言です。
真似しようと思っても出来ませんもの。いまのところ5月20日の発表会に向けて
コーラスの練習を頑張ってます。今日は午後から消費生活研究会の総会に出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/44870406

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の友だちの家を訪問:

« 春の一日 孫との散歩 | トップページ | 市のボランティアの集い & 女性のつどい »