2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小さな音楽会  ♪ | トップページ | 秋保のらいらい峡を散策 »

ミニ同級会 新緑の秋保温泉へ 1日目

    去る25日~26日にかけて仙台の奥座敷 秋保温泉に行きました。

 

 いつものメンバーで高校の時の仲良しグループ5人です。昨年は大震災のため取りやめ  

 ました。私たちは今年古稀を迎える歳になり、友達とは52,3年の付き合いです。

 

 仙台駅に集合です。

 

 002 006

 みなさんは東北本線と 仙石線で来ました、駅前の広場に楽天のバスがありました。

 選手の方は乗っているのかわくわくしながら見てましたが、残念ながら関係者の方ばかり

 でした。駅をブラブラしていると、小学生がインタビューお願いしますとのこと・・・・・

 ※  仙台をどうおもいますか?   わたしは 緑の多い街ですね。

 ※  どんな人が多いと思いますか? 私は素直でやさしい方がいる街だと思いますよ。

 ※  震災復興は出きてると入思いますか? 私は福島なので大変なめにあってますよ。

                              お互い早い復興を望んでます。

                              お互い頑張りましょうね。

   そこに担任の先生がいらして写真撮らせて下さいと言われ子供たちと撮りました。

 

お昼が過ぎていたので地下街に行って軽く食事をしました。

 

001

 そばがメイーンで冷たい汁のを頼み、美味しくいただきました。

ホテルからお迎えのバスがきましたので、それに乗り込み35分で秋保温泉に到着です。

052 048


     ホテルの前で記念に写真を撮ってもらいました(歳相応ですね)

010 009

      部屋は505号室で窓から見た景色です。下は名取川が流れています。

017 007


     食事はバイキング形式で好きな物をとっていただきました。

008 016


 お風呂も2ヵ所ありましたが、写真は遠慮しました。食後 カラオケルームで好きな歌を

 歌い高校時代を懐かしみました。寝たのは次の日になっていました。


« 小さな音楽会  ♪ | トップページ | 秋保のらいらい峡を散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんばんは
秋保温泉のミニ同級会、2年ぶりとあり本当に懐かしかったわね。
おせわ様でした。高校時代にタイムスリップし古希になることも忘れて
時のたつのも忘れて、話しに花が咲き楽しいひと時でした。
カラオケルームではkikiさんとYさんがコーラスをしていて、美声を聴かせて
くれました。きれいな声に聞きほれていましたよ。
気の合う友との集いは本当にいいものですね。

でこぽんさん
 こんばんは 早速コメントありがとうございました。
 皆さんにお会い出きて楽しかったですね。本当に高校の思い出など
 たくさんあり、あんなにお話しても別れがおしい位でしたね。岩手の
 yさんが来れなくて残念でしたが、1年以内にまたお泊まりいたしましょう。
 いろいろお世話になって本当にありがとうございました。happy01

  

kikiさん おはようございますcat
高校生の同級生とお泊り会でしたか。
仙台駅での奨学生のインタビューもですが
東北の皆さんが集まると、やはり震災の話なども話題になるのでしょうね。
kikiさんのお友達は皆さんご無事でしたか?
これからも元気で仲良しさんたちとこうして会えると良いですね。

ミミさんへ
 歳を重ねるごとに何年前の思い出が蘇えるんですね。
 話題になる事は、やっぱり震災のことです。でこぽんさんも海から3キロ~4キロなんですが、
 押し入れの中段まで津波がきまして、妹さん宅に8ヶ月程避難してました。みなさんそれぞれに
 水 ガソリン 食品 原発などで、苦労しました。
 今はみなさん前向きに、残りの人生楽しみましょう と言う考えに変わりました。
 みなさん明るい性格の方ばかりで、良い友達に恵まれていると思います。
 いつもコメントありがとうございます。

こんにちは
学生時代の仲良しさんでの旅行良かったですね。
学生時代の友達は〇〇ちゃんとか、ニックネームで呼び合って
何でも話せて童心に返り楽しいですよね。
52,3年のお付き合い出来ているなんて凄いですよね。
友達っていいですね。

同じように震災に遭った小学生の生徒さんのインタビュー
本当に「頑張れ 東北」ですね。
カラオケを歌って楽しい夜を明かし寝たのは次の日、
聞いていると私も学生時代のお友達に会いたくなりました。

lilyさんへ
 おはようございます。今日も爽やかな日になりそうです。
 lilyさんはもうそろそろラジオ体操の時間ですね。
 私も時間になったら家の中でしますね。
 
 5人だけの集まりでしたが、まとまり合って良い人数ですね。
 名前は旧姓でよんだり、ちゃん付けで呼んだり、親しみのある名前になって
 なってしまいます。電話では時々お話はしてますが、会って顔を見ながら
 おしゃべりするのは、良いですね。
 
 仙台駅は高校後6年間利用したんですが、今はまるっきり変わってどこがどうだか
 迷子になりそうです。[笑・・  仙台も大都会になっています。
 
 子供のインタビュー は孫と同じくらいなので必死に答えないとという思いでおはなし
 しました。その子どもたちは平和な時代に育ってもらいたいと思いましたね。
    いったん立ち上がって体操しました。 run

kikiさん こんにちは

ご無沙汰ばかりで御免なさい
高校時代からのお友達とのミニ旅行・・・
~ちゃんと呼びあえる友、大切にして行きたいですね
古希を迎える歳になるとつくづくそう思います(実感・・・)

楽天のバスが気になります
マー君、今は~

小学生のインタビュー可愛かったでしょう。
仙台と云えば「森の都」と云うイメージがあります、よい所でしょうね
震災をのりこえ少しでもよい環境を次世代に残して行きたいものです

こんにちは

高校時代の仲の良かったお友達との旅行、楽しそうで良かったですね~♪
5人が集まれるなんて、幸せですね。
それぞれ都合があるでしょうから。
昔に戻ったようで、いいですよね。
昔からのお友達は、いつまでも大事にしたいですね。happy01

mahoさんへ
 こんばんは 楽天のマー君 一軍に戻ったものの負けてしまいましたね。
 でも仙台が本拠地なので応援したいです。

 友達5人とのミニ同級会、遠慮なしに何でも言えるなかかしら・・
 高校の時はクラスも違ったし、少しはライバル意識はあったと 思うの。
 今は良きお友達です。

 仙台は緑の多い街です。とくに定禅寺通りのけやきは有名ですよ。私が洋裁学校に
 通ってた頃は、木も大きくなかった様な気がします。50年前ですものね。

 街の中は津波にはあってはいませんが、海岸の方がひどかったようです。
 早い復興を望みたいです。
 
 

花音さんへ
 こんばんは ミニ同級会から帰ったから明日で1週間になりますね。
 写真を整理してA4の用紙にまとめて、友達4人に送りました。
 何かあるごとにまとめて送ってますが、喜んでくれているのかなーと思ったり
 してます。
 歳を重ねるごとに懐かしさが蘇えり、遠慮くなく言える友だちは必要ですね。
 最近よけいそう思います。これからも友だちを大事にしていきたいと思います。

こんにちは~(゚▽゚*)/

今は新緑、良い季節ですね。

旧友のと語らい「いいですね」やはり健康で

集まられるのが一番ですからね。

なかなか皆で集合は出来なのですが、

良かったですね。

先日は「さざなみ」の件ありがとうございました。

momoさんへ
 今日は爽やかな天気になりました。
 けっこう友達どおしであっているんですが、気の合う昔ののことなど
 何でも話しあえる友達は必要ですね。
 其の点友達に恵まれていると思ってます。
 昨日は磐青の会の県総会で、いわき市まで行ってきました。
 朝 早かったので疲れましたgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45455758

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ同級会 新緑の秋保温泉へ 1日目:

« 小さな音楽会  ♪ | トップページ | 秋保のらいらい峡を散策 »