2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の住んでる地域を散策しました | トップページ | 母の日の頂き物 »

材木岩 そして小原温泉へ

        私が楽しみのひとつとして入ってるスリム会 今月は小原温泉に行く

       ことに決まりました。参加者は22名 旅館から送り迎えのマイクロバ

       スが公民館まで着ました。私の住む街を出て白石市(宮城県)の材木

       岩を見学です。

007
               こいのぼりが空一面泳いでました。

003 008


     この公園は白石市と七ヶ宿町境付近(七ヶ宿ダム下流)にある水と渓谷の岩を

     テーマにした公園です。

005_2 006

何処から集まってきたのかと思うほど数えきれないこいのぼりが泳いでいて、震災復興を

願うメッセージと共に全国から多数寄せられていました。

004_2
            材木岩は高さ 65m 幅 100m

         背後にある岩山は虎の縞模様に見えるところから虎岩と呼ばれています。

010 009

     温泉に行く途中芝桜の綺麗な所に寄っていただき(スパッシュランド)ました。

    温泉に着きました(小原温泉 かつらや)

012_3 018_3


      美味しいお食事がでました。 食事処から見える新緑の景色です。

013_7 014 015_2

         天ぷら           あんかけ豆腐           酢もの

019_3 016_3

   この旅館のお庭です。左側は川が流れていました。お料理もスリム会の私たちには

   ちょうど手ごろかな(カロリー)かな?日帰りでしたがお風呂にも入り、みなさんとお話も

   でき、満足した1日でした。








 

 

















« 私の住んでる地域を散策しました | トップページ | 母の日の頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんこんばんは
スリム会の研修は小原温泉に来られたのね。
若葉の美しい時で本当によかったね。
 私もドライブに小原温泉から材木岩、そして七ヶ宿ダムへ年になんどかいtってますが、
あのコースは春の若葉から新緑そして紅葉と自然の美しい所で大好きなコースです。
若葉が風に光る今は中でも一番いいですね。

kiki さん
相変わらずお元気でいらっしゃいますね。
スリム会は、旅行もあって楽しそうですね。
ご馳走も沢山食べて、スリムで健康でというところでしょうか。
鯉のぼりは見事ですねぇ。

こんにちは

スリム会、いろいろな所にお出かけするのですね。
いいですよね~♪

川の上にたくさんの鯉のぼりですね。
早く復興すればいいですね。

芝桜も綺麗ですね。
私も昨日芝桜を見て来ました。

お料理、美味しそうですね。
見ていると一緒に食べたくなります。happy01

こんばんは
 まあまあの天気で、新緑もきれいで良かったです。
 万蔵稲荷を通って材木岩に出まして、突然こいのぼりがいっぱい
 泳いでましたので圧倒されました。
 水量が多く勢いよく泳いでるようで見ごたえがありましたよ。

 かつらやは団体として入ったので値段的にも(4,000)まあまあ
 でしょうか・・お風呂は露天ぶろ2つあり眺めも良くよかったです。

 お手紙ありがとうございました。いつも気配りうれしいです。
 楽しみですね。  ありがとうbleah

hiroさん
 こんばんは 今日は1日雨でした。
 雨が降ると庭の花 葉っぱが光ってきれいに見える気がします。
 でもせっかく咲いた花が早く散ってしまいそうですね。
 少しでも長く咲いててもらいたいです。
 いつもやさしいコメントありがとうございます。bud

花音さんへ
 こんばんは スリム会は50人近く入ってるんですよ。
 毎月班ごとに、責任を持って何をするか・何処へ行こうかと
 企画して参加者をつのります。
 温泉に行って散策したり、美味しい料理を食べたり、みなさん
 そういうのが好きみたいです。
 たまには先生を呼んで放射能 税の問題 老後の問題などを
 勉強したりもします。
 責任なくて楽しい会です。
 いつもコメントありがとうございます。

たくさんの鯉のぼりがなびいていますね。
これだけ揃っていると壮観です。
古民家に森林浴、体もですが
心がよりスマートになれそうな風景ですね。
お料理も体に良さそうでいて美味しそうです。

kikiさん おはようございます

うゎ~鯉のぼりがたくさんup
滝のぼりをしてるようですhappy01happy01
森林浴に美味しい食事・・・・・
心も身体もスリムにリフレッシュ
いいですね~notes

kikiさん こんにちはcat
スリム会というからダイエットしたい人の会かしらと思いましたが
勉強をしたり旅行をしたりと楽しい会のようですね。
鯉のぼり、たくさん泳いで見事ですね。
お料理も美味しそう!何より体に良い料理が一番ですね。

pochikoさんへ
 川の流れの上を、こいのぼりが大空に向かって泳いでる姿は
 見た目にも壮大でした。
 材木岩も大地震で崩れ落ちていましたよ。
 古い民家ではお土産物を売ってたり、お蕎麦を食べさせたり、
 してました。紅葉も良いですが新緑も新鮮で良いですね。

mahoさんへ
 昨日は雨でしたが、今日は良い天気になりました。
 こいのぼりはあちこちで泳いでますが、この材木岩では震災で困った
 方たちを勇気づけようと、 各地から集めた見たいです。
 心のこもったこいのぼりですね。

 温泉に行く途中も新緑はきれいで、着いたらお料理もヘルシーで美味しく
 いただきました。お風呂も良かったです。spa

ミミさんへ
こんにちは オランダからお帰りになってお疲れの所コメントいただき
ありがとうございます。スリム会?誰でもスマートになりたくて入る会
だと思いますね。最初は市の保健センター管轄でしたが、今度は独立
して8班に分かれて企画し活動してます。
最近はみなさん歳を重ねてますので、楽しいことをモットーにしてます。
来月は私たちの班が当番で、広い公園を散策しようと考え中です。run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45243615

この記事へのトラックバック一覧です: 材木岩 そして小原温泉へ:

« 私の住んでる地域を散策しました | トップページ | 母の日の頂き物 »